Kanamyw

Kanamywが、おしゃれなアクティブウーマンのためのタフ&クールウオッチBABY-GのウェブマガジンGirl’s PARTY!に登場しています
チェックしてね♪

Girl’s PAERT!に掲載しきれなかった内容をここでご紹介しちゃうぞ!

影響を受けた人

KANAMI:ブレイクダンスチームThe FloorriorzのNORIさん。ダンスに対する考え方や捉え方が変わったと思います。NORIさんに会う前は、ダンスは、勝ちたいからやるみたいな感じ。
MYW:日本一になるためにダンスをやっていた。
KANAMI:NORIさんに会ってからは、勝つためにやるというより、ダンスが好きだからやるといった具合に変わった。ダンスバトルに対する捉え方も今までは勝つために出ないといけないと思っていたのが、今では人に会いに行くというふうに変わりました。NORIさんとの出会いは、中学3年生の頃。The FloorriorzのTAISUKEさんとNORIさんのダブルワークショップがあって、NORIさんのことを知らなかったのですが、ワークショップに参加してNORIさんのスタイルの格好良さに衝撃を受けました。その後NORIさんが毎週レッスンをしているという専修大学に通いました。
MYW:私が影響を受けたのは、TAISUKEさんとNORIさんとCool Crew / Good Time CompanyのMARさんです。NORIさんとの出会いは、KANAMIと同じで、一緒にワークショップを受けに行きました。TAISUKEさんは中学生くらいの頃、麻布十番でやっていたレッスンに通っていました。2人から色々教えてもらいました。TAISUKEさんはブレイクダンスを始めた時からの憧れで天才的な人です。バトルに向かう姿勢とか戦っている姿がかっこいいし、有言実行なTAISUKEさんを心からリスペクトしています。 NORIさんと出会う前は、親と二人三脚でダンスをやっていました。”楽しい”より”結果”を求めすぎて1番辛かった時期でもありました。その結果世界一になれて親にはものすごく感謝していますが、ダンスのことで親とぶつかりあうことが多かったので今みたいに仲良しじゃなくて少し追い込まれていました。NORIさんのレッスンに通って、またダンスが楽しいって思えるようになりました。NORIさんのレッスンにはたまに1時間くらいお話の時間があったりします。そのお話の時間で1つのことをたくさん考えたり知ったりすることで、また一つ成長できたような気がしました。NORIさんはスキル、つなぎ、フットワークのシルエットとかカッコイイを教えてくれるのはもちろんですが、ダンスに対しての捉え方を教えてくれた人でもあります。まだまだですが、人間性も成長させてくれたと思います。MARさんはいつまでも現役で戦っていて、ダンスの振りや構成を作る力、プロデュース力が誰よりもすごいと思います。沢山の生徒がいるけど一人ひとり、ちゃんと見てくれていて生徒やお友達を大切に思いやるところがダンサーとしても人としても尊敬しています。Kanamywの名付け親でもありバトルや、サイファーを教えてくれた方です。いつもニコニコで優しいけどたまにすごく怖くなるMARさんの生徒になれたことを誇りに思うし、これから1番恩返しをしたいと思っている人です。今は同じクルーとしてもダンスをさせてもらっているので、少しでも力になりたいと思っています。なので、これからも頑張りたいです。

何をしている時間が好き?

MYW:犬(ティーカッププードル)といる時間。
KANAMI:化粧品! 化粧品売り場を見ているのも好きだし、化粧をしている時も好き。1時間とかお店でみていたい。

モーニングルーティーン

MYW:7時に犬のエサやり。
KANAMI:9時、10時に起きたら、白湯をコップ3杯飲む。最近は白湯に生姜蜂蜜を入れて飲んでいます。

デートで行きたい場所

KANAMI:買い物をしにアウトレット。
MYW:ドッグランに行きたい。

PROFILE

1998年2月2日生まれのKANAMIと1998年7月25日生まれのMYWからなるダンスチーム。小学生の頃から精力的にダンスをしてきた二人は、数多くのダンスコンテストやダンスバトルに出場し優秀な成績をおさめる。2013年開催されたBABY-G主催のGirl’s PARY!ダンスコンテストで優勝し、G-SHOCK / BABY-Gとダンサー契約を結ぶ。同年ドイツで開催されたブレイクダンスの世界大会「Battle Of The Year B-GIRL 2vs2 BATTLE」で世界一に輝く。

Kanamywに関しての問い合わせ先は、
info@bijotodance.com

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。