美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

MIYA

MIYA(ミヤ)
 
Profile
 

1982年3月11日生 

身長:167㎝ 

 
【ダンス歴】

17年

 

【活動拠点】

三重県

 
【ツイッター】
 
【インスタグラム】
Interview
 

シンガーetsucoのインタビュー記事でコメントをくれたダンサーのMIYAにインタビューをしたよ♪ 地元三重県で次世代のダンサーを育成したり、三重のシンガーetsucoのバックダンサーのダンスの振付けをするなど、地元愛、ダンス愛に溢れたMIYA。彼女の活動に注目です♥

 

Q、ダンスを始めたきっかけは?
 

高校生の時に町のお祭りで三重を代表するダンスチームentrance(※1)に魅了されたのがきっかけです! すごくドキドキとワクワクした気持ちを今でも覚えてます。 entranceが居るので今の自分があり、大切な生徒とも出会えました。    

 
Q、普段ダンスショーケースのネタをつくる時に気をつけている事は?
 

自分がショーケースで作るネタ、選曲と生徒のショーケースは違うので、生徒達のショーケースのネタを作るときは、生徒達のイメージを膨らませ、生徒達の顔をみながらテーマを考えて作っていきます! 以前、スポットライトに憧れた女性チームが、踊る場所がなくドン底からきらびやかな世界を目指しやっとそのステージで踊る事が出来るというテーマで作ったりもしました☆

 
Q、アーティストのバックダンスのダンスネタをつくる時に気をつけていることは?
 

そのアーティストさんが映えるように、お客様も見ていて楽しいようにと心がけてます。 

 
Q、三重県の自慢は?
 

私は三重県が大好きです。答えられないくらいの三重県自慢がある中で一番の自慢は人が温かいことです! 

 
Q、三重県のオススメスポットは?
 

伊勢神宮   

  

Q、好きな男性のタイプは?
 

一緒に前へ進めれる人! 

  

Q、今後の目標を教えて下さい。
 

生徒と一緒に働く事です!

  

Q、studio EARLYの魅力とは?
 

インストラクター歴10年以上、ダンス歴10年以上のベテラン講師が多数。様々なアーティストバックダンサー、TVうたばん等、TRFのプロモーション出演、CM出演、ファッションショーやヘアーショー、モデル経験もあるインストラクターや生徒が多いスタジオです!

 

 

MIYAがダンスを教えているダンススタジオ「studio EARLY」の詳細★

 

 

〒516-1102 

三重県伊勢市佐八町1125-10

TEL:0596-39-1107

MOBILE:080-2618-9978

studio EARLY伊勢校 

 

〒515-0063 

三重県松阪市大黒田708サンパーク内

MOBILE:080-2618-9978

studio EARLY松坂校 

 

studio EARLYオフィシャルサイト:http://www.rhythmtimes.com/early/ 

 

シンガーetsucoのインタビューはこちら!

 

 

※1:entranceとは?

初代リーダーの“YU-JI”により結成される。YU-JI、MO-TA、RYOの3人を軸として精力的に県外へ進出し、技術力とセンスに溢れた選曲・構成・ファッションで名古屋・静岡エリアからも注目を得る。その後、YU-JIの引退を控えた時期に自身のチームで活動していたTAKAOMIがMO-TAからの依頼を受け加入。翌年に同じく自身のチームで活動していたCOZYも加入し、それまでにも増して県外進出の動きが加速。1997年に出場した東海エリア最大のダンスコンテスト『ダンスダイナマイト』の本選出場をきっかけに『三重のentrance』として認知され、ハイレベルな予選を勝ち抜き名古屋地区代表として出演した“TRF・SAM”氏プロデュースのテレビ番組『RAVE2001』の影響から更に広く知られることになる。その結果三重代表のポジションを確立し、東海・関西地区でのゲストショウ出演、名古屋トップダンサーとのユニット出演やビッグイベントへの参加などと活動範囲は拡大するが、MO-TAとRYOは東京へ進出し「BUSH BABEEZ」として活動、COZYは単身ニューヨークへ、TAKAOMIは今や名古屋最大のレギュラーダンスイベント『TOSS IT UP』の仕掛人“KATSU”氏のもとイベント制作を学ぶなど個々の活動に踏み出す。それ以降も大阪でのユニット活動、イベント企画やダンスインストラクターなど各々が様々な経験を繰り返してきた。また、『AZU』のバックダンサーをメンバー全員で務めるなど『entrance』としてもオーバーグラウンドシーンでの活動を経験。またメンバーのCOZYは持ち前のファッションセンスを活かし名古屋・栄にアパレルショップ『BiG UP!』を立ち上げるなど、ストリートダンスから派生した様々な方面へも活動をスタートさせた。今もダンスシーンの中心に身を置き、個人、またチームとしても常に三重ダンスシーンの先頭に立つ姿は、同世代は元より東海エリアのベテラン世代から若手ダンサーにまで支持を受け続けている。