美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

JiggaPeeps

JiggaPeeps (ジガピープス)
 
Profile
 
Rion
1999年7月3日生 
身長:161cm
【ダンス歴】
HIPHOP 10年
【ダンス活動経歴】
2011年B'FORCE所属
2012年から2013年JiggaPeeps所属
2014年BAD JIGGY所属
2015年JiggaPeeps所属
 
Twitter☞りぉん @RionRn
instagram☞Rion-Jigga Peeps
 
RIO
1998年7月23日生 
身長:152cm
【ダンス歴】
HIPHOP 7年
 
Twitter☞@DxoxoJ
instagram☞RioriO_JS2
 
YUIKA
1999年3月19日生 
身長:158cm
【ダンス歴】
HOPHOP 9年
【ダンス活動経歴】
2011年からJiggaPeepsで活動
【受賞歴】
2012
DANCE ATTACK!! FINALIST
FRONTLINE 優勝
オールジャパンスーパーキッズダンスコンテスト関西予選 準優勝
橿原夢の森フェスティバル 優勝
2013
DANCE ATTACK 中学生の部優勝 FINALIST
オールジャパンスーパーキッズダンスコンテスト関西早期予選 優勝
THE FUTURE ティーンズ部門 優勝
FRONTLINE 準優勝
 
【JiggaPeepsダンス活動拠点】
奈良
 
Interview
 

2015年7月19日(日)大阪・梅田SPACE A-Shで開催されたダンスコンテストTHE FUTUREのティーンズ部門で3位に入賞したJiggaPeeps。女子高校生ダンサーに“ダンスに関すること”から“プライベートに関すること”までいろいろ聞いたよ♪

 

まずは、彼女たちのダンス動画をチェック☆ ♥

 

 
Q、THE FUTUREは、どこで知り、どうして出ようと思ったの?
 

Rion:スタジオに置いてあるチラシで知りました。

RIO:高校生でも出る事ができるし、JUDGEの方々もすごい方達ばかりで挑戦したいと思いました。

 
Q、THE FUTUREティーンズ部門で入賞した感想を教えて♥
 

Rion:みんなで楽しかったって思いあえた踊りに、自分たちでつくった振り。評価して頂いて、ホントに嬉しかったです! まだまだ考えて、まだまだできることが、たくさんあると思うので、これからもこの喜びを持ちながら、もっともっと頑張りたいと思います! ありがとうございました!

RIO:仲間がいて、大会に挑戦出来ることだけで幸せだと思っていた上に、1から自分達で作ったネタと自分たちの踊りや想いを評価して頂き本当に凄く嬉しかったです!

YUIKA:まだまだ自分たちの課題が多い中、JUDGEの方に評価していただけて、まだまだこれから!頑張ろう!と思いました。

 
Q、JiggaPeeps結成のいきさつを教えて♪  
 

YUIKA:通っているスタジオでオーディションがあって、そこで結成しました。

 
Q、JiggaPeepsというチーム名の由来を教えて下さい。
 

YUIKA:イケてる仲間、カッコイイ奴ら、みたいな感じです。

 

Q、ダンスを始めた経緯を教えてください。
 

Rion:小さいころ、店の中でかかっている音で踊っていて、それをみた母が、ダンススタジオに通わせてくれました。

RIO:小学生の時に、友達がダンスをしていて、体験にいったのがきっかけです。その時に受けさせて頂いたレッスンの先生の踊りに惚れて…今に至ります(笑)。

YUIKA:自分では始めた当初のことは覚えてないんですけど、小学2年の時に、母が習わせてくれました。

 

Q、どれくらいダンスの練習をしているの?
 

Rion:週に6回ぐらいです。

RIO:基本、努力は苦手なのでそんなに練習は…(笑)。でも 凄く負けず嫌いで諦めるのも嫌いなのでやると決めたらとことんやります!

YUIKA:レッスン、自主練を含めると、週5〜6回です。

 
Q、憧れの女性ダンサーは?
 

Rion:BLACK SHIPのChika-jさんです!

RIO:BLACK SHIPのChika-jさんです! ダンス面だけでなく、人間性も本当に素晴らしい方で、本当に出会えて幸せです! 憧れてもいますが、それ以上に大好きです! 愛しています!(笑)

YUIKA:Chika-jさん、AKKOさん。 

 
Q、美女だと思うダンサーは?
 

RIO:直接会った事がまだ一回しかないんですけど、Bad QueenのIbukiさんです! 本当に大人っぽくて可愛いです(笑)。

YUIKA:Chika-jさん。

 
Q、どんなダンサーになりたい?
 

Rion:ダンスを楽しんで、自分の踊りをして、みている人に“かっこいい、やばいな”と思ってもらえるようなダンサーになりたいです。

YUIKA:自分の武器を最大限に活かせる、見ている人にカッコイイと思わせられるダンサーになりたいです。

 
Q、ダンスの情報は、何で調べてるの?
 

RIO:FacebookやTwitter、Youtubeなどです。

 

Q、ダンスをする時よく着る服やシューズのメーカーは?
 

YUIKA:カッコよくて着やすいので、服はstussy、ズボンはadidasをよく着ます。靴は踊りやすくて長持ちするので、NIKEをよくはきます。

 

Q、普段着で好きなブランドは?
 

Rion:Bershkaです! 色ものが好きで、種類がたくさんあり、そして、かわいくて安いからです。

RIO:CHANELです。大人っぽくておしゃれで…好きです(笑)。

YUIKA:シンプルなのでGUが好きです。

 
Q、ハマっているものは?
 

Rion:バナナです! フルーツが好きで、腹持ちもよくて、美味しいからです!

 
Q、好きなモデルは?
 

RIO:ローラさんです! 可愛いし綺麗し、ストイックな所も好きですが、一番好きなのは、見ている人をハッピーな気持ちにしてくれるところです!

 
Q、好きなアーティストは?
 

RIO:aikoさんや絢香さん、Yuiさんも好きです。歌詞も歌声もすごく好きです!!

YUIKA:BUMPの世界観が好きです。!

 

まだまだのびしろを感じるJiggaPeeps。今後もこの女子高校生HIPHOPダンスチームに注目だね♪ 近日中に、2015年8月2日(日)大阪・梅田SPACE A-Shで開催されたTHE FUTURE〜グランドチャンピオン大会〜のティーンズ部門で優勝したFunky Twinをインタビューするよ♪ お楽しみに☆