美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

RENA

 
RENA(レナ)
 
Profile
 

1981年9月14日生

身長:164cm

 

 
【プロフィール】
応援ソングを中心に活動を広げ、唯一無二のスポーツ界のチアリーダー的存在となっている南国宮崎出身の姉妹Flare(フレア)の姉RENA。歌とダンスで華やかで勢いのあるライブと共に、スポーツ各界とのコラボやファッションアイコンとしても話題を呼ぶ。幼少からクラシックピアノを始め中学でダンスに出会いストリート系ダンスから現在はJazz Funk、JazzHipHopをメインにしている。3度に渡りLAダンス留学経験を持ち、作詞作曲、振り付け、衣装、演出、専属キッズダンサー等、全てを自らプロデュースする。2011年久保田利伸カバー曲「LA・LA・LA LOVE SONG」/「DON’T BE SHY」でメジャーデビュー。地元宮崎ワンマンライブで約1000人以上を動員後、東京ワンマンライブや全国各地、国外にまで範囲を広げ活動している。PV付きトリプルシングル「LUV×KISS~ラブキス~」が渋谷、品川、原宿、宮崎県内等各地の街頭ビジョンを続々とジャックする等未だ話題沸騰の中、今秋待望のリリースラッシュを控えている。 長年に渡り多方面でJリーグ、プロ野球、bjリーグ等の数々のスポーツチームのオフィシャルシンガーやサポートシンガーやハーフタイムライブを務める他、毎年約2万人動員を誇るチャリティー野外フェスのテーマソングを歌うなど、その他ラジオやテレビ番組のレギュラーを持ちマルチに活動中。実力、パフォーマンス共にパワーを増す勢いに女性を中心としたファンが着実に増え続け、歌手という枠に留まらず国内外で幅広く活動するエンターテイメント集団を目指している。また、アーティスト活動と並行し長年のスタジオインストラクターや現場ダンサーの経験を生かし、縛りの無い自由な環境の中、数多くの現場提供でレッスンと並行しダンスの楽しさと確実なスキルアップを目的とする今までにない新感覚ダンススクール「REP Performance Stage」を昨年11月より開講。

 
【ダンスレッスン情報】
REP Performance Stage

☆R (elationships)
責任ある行動と思いやりで生徒や保護者との信頼性を重視する

☆E (ntertainment)
表現力やスキルを高めたくさんの現場の提供と実践

☆P (ersonal)  
一人一人に目を向け目的や方向性に合わせた指導方法を推進する


広いスタジオで伸び伸び楽しく踊れ低料金で規約など縛りの無い自由な関係でより多くの現場を提供しながら育成に取り組むレッスンを目指します。ダンスレッスン以外に、レッスン生の皆様へオーディションやイベントや現場を増やし、現場での振る舞いなどの指導も力を入れています。

★住所
春日部市中央1丁目10番12号 5階

★交通アクセス
春日部駅西口徒歩2分 大塚家具センターと線路の間

★毎週月曜日
キッズクラス 17:30-18:30
ジュニアクラス 18:30-19:30
オープンクラス 19:30-21:00

料金システム
★キッズクラス、ジュニアクラス
月4回(月曜日が5回ある月の場合は1250円プラスされます)5000円

★一般クラス
月4回(月曜日が5回ある月の場合は1500円プラスされます)6000円

※一回のみの都度払いも可能

お問い合わせ
info.repps@gmail.com

REP Performance Stage
https://www.facebook.com/REPPerformanceStage 

 
【インスタグラム】

 

【ツイッター】

 

【Facebook】

 
【Flare HP】
 
Interview
美女toダンスのキュレーターとして、すでに様々な情報をアップしてくれているFlareのRENAが、舞ガールに初登場♪そもそもダンスを始めたきっかけは?など、気になる事色々聞いちゃうよ♥
 
 
Q、ダンスを始めたきっかけは何ですか?
幼少からピアノをメインに歌や作曲などを学んでいましたが、音楽が大好きでびっくりされる様な田舎育ちで、周りに何もなく友達も近所に住んでいなかったので、音楽とペットとTVだけが友達でしたw。
中学に入り文化祭の卒業生恒例のダンスショーに誘われた事をきっかけにダンスを始めました。(この質問をきっかけに夏休みは毎日近くの公園や学校内で皆で踊っていたのを思い出しましたw。)
高校生ではDJを始めクラブDJをしていたんですけど、まだまだ下手くそで恥ずかしかったので、ダンスを習っている事は周りに内緒にしてましたw。

 
Q、LAダンス留学を3度経験されているそうですが、それぞれいつ頃、どれくらいの期間行かれたんですか?
6年前くらいに初めてLAに行きました。それから2年置きくらいで3ヶ月滞在を3回くらい繰り返しました。始めは当時お世話になっていた音楽プロデューサーに進めて頂き、妹と2人でLAへ出発しましたが、LAは私達にとってとても相性が良く運が回ってくる街のようで、誰も知らない街が一転しどんどん偶然が重なり知り合いが増え、とても可愛がって頂き2回目はLAのクラブでショーをブッキングして頂きました。
 
更に別の方からの紹介で制作やレコーディングも経験させて頂き、3回目はそのアメリカ人の音楽レーベルの代表兼ドッグトレーナーの会社経営者の方のお家にホームステイさせて頂きました。たくさんのダンススクールでたくさんのインストラクターのレッスンを受け、お気に入りのインストラクターを見つけたり仲良くなったりでダンサー友達も増えました。今ではLAにはホストファーザーもいて家もあって友達もいて、第二の故郷でもあり、音楽やダンスを続ける上で多大な影響力になったとても大事な存在です。
 
Q、LA、日本のダンス環境はどういう所が違いますか?
LAは世界中からトップダンサーが集まります。有名なダンススクールもたくさんあり、朝から夜までずっとありとあらゆるジャンルのクラスが続きます。レッスン生ももちろん各国のプロや実力者が勉強やスキルアップに来るのでハイレベルでびっくりしますw。スタジオ環境もとても整っているので、集中でき刺激的な時間が過ごせるので、日本にいるよりも短期間でスキルアップが図れると思います。
 
ただ、やはり色んなインストラクターやスタジオがあるので、合う合わないもありレッスン内容に不満を感じる事もありました。それは私だけでは無く同じように感じたレッスン生は先生にクレームを言ったりレッスン途中で出て行きますw。さすがアメリカですよねw。わざわざ行ったのに休講も当たり前w。
 
それにやはり世界中から集まるのでもちろん1クラス内でのレッスン生の数がびっくりする程多いので少しでも遅れると、もう鏡どころか先生も見えませんw。そしてペースが早くどんどん進んでいくのでついていけない事も多々。海外のダンス留学を考えている方は日本はとても丁寧で一人一人親身になってレッスンしてくれるインストラクターやスクールが多いので、ある程度日本で学び踊れる様になってから海外のレッスンを受けにいく事をお勧めします。
 
Q、Flareを結成したのはいつですか?
10年前くらいになりますが、それまで2人とも別々の事務所に所属し違うお仕事をしていましたが、事務所を辞めたタイミングがたまたま一緒だった事で当時お世話になっていた方に「2人とも音楽やりたくてダンスが好きなのに何で一緒にやらないの?」と言われた事がきっかけでした。
 
Q、応援ソングが多いですが、RENAさんの元気の秘訣は?
たくさん寝てたくさん食べてたくさん動きたくさん笑う事ですw。それに尽きます。そして小さな趣味や娯楽をたくさん持つ事です。そうすれば常にポジティブになり気持ちに余裕が出来ます(^_^)☆
 
Q、振り付け以外にも作詞作曲もされるそうですが、楽曲のアイディアはどういう時に浮かぶんですか?
だいたい移動中やトレーニング中に何気に音楽を聴いている時に想像でその曲をバラしてみて、このビート良いなぁとか、このコード進行良いなぁとか、オシャレな歌い回しだなぁとか感じたものを参考にしています。スポーツ観戦やトレーニングしている時に全体の曲のイメージが膨らみ、歌詞の場合は本を読んでいてインスピレーションを感じた言葉からスイッチが入ったり。メロディーはお風呂などでふっと浮かぶ事が多いのでそういう時は大変ですw。
 
Q、ファッションアイコンとしても話題ですが、好きなブランドは?
私服ではRalph Lauren、The Virgnia、NINE、ZARA、PRADA 等 。
(基本あまりブランドに拘りは無いですがラインがキレイで素材の良いものを選びます)
なので、ダンサーだと思われないですw。

ダンス&トレーニング&衣装はNIKE、GUACAMOLE 等。
機能性や着心地を重視しています。

 
Q、ヘビロテしているアイテムは?
Chibi Jewels (ピアス、リング、ブレスレット等身につけるアクセは全部このブランドで統一して毎日着けてます。)ConverseのAllstar、VANS California、adidasのSTAN SMITH等シンプルで定番なスニーカーが大好きなので、古くなったら同じ物を買い直しています。

 
Q、衣装選びで心がけている事はありますか?
自分に合うサイズの物を選びます。暗い色は着ません。その時の開催地やイベントの内容や時間帯、屋外か室内か等全てを考えた上で何が一番映えるかその日の衣装を決めます。
 
Q、昨年ダンススクールを開講されましたが、これからの日本のダンスシーンに期待する事は何ですか?
日本のダンスシーンは実力スキル等昔から変わらずレベルが高く実績を残している方がたくさんいて更に増える一方だと思うので、そこに関しては何の問題も無いと思いますのでとても私は恐れ多くて語れませんw。
ただ、よく耳にする悲しい話が「ダンサーは非常識だ。」とか「無愛想で感じが悪い。」「時間にルーズ」等よく言われる事が多いので、仕事をする上でとても大事な社会人としてのルールが少し欠けているのかなと残念に思います。ダンサーの悪い部分のイメージを払拭する為にもきちんとインストラクターや先輩達が生徒さん達や後輩達に伝えていきながら、この先イメージを変える事が出来たらもっともっとダンサーが多方面で活躍出来、需要が増えると思います(^_^)☆

 
Q、地元宮崎でのワンマンライブには1000人以上を動員したそうですが、近々ライブの予定があれば教えて下さい。
10/11 大江戸神輿祭り in 東京 木場公園
10/12 ナイトコスモス in 宮崎 生駒高原
10/18 水平線の花火と音楽 in サンマリーナ宮崎
10/25 南葛飾SCホーム最終戦 in 東京 葛飾区総合陸上競技場

 
Q、すでに多方面で活躍されていますが、美女toダンスのキュレーターとして、どんな事を発信していきたいですか?
他のメディアではFlareとして取り上げて頂き発信する事が大半なので、美女toダンスではパフォーマーとして私RENAを取り上げて頂き本当に感謝しています。今までの経験を通して感じた事や学んだ事を、未来あるキュレーター読者の皆様に私の個人的な目線ですがたくさんの事を伝えていけて少しでも参考にして頂ければ光栄です。今後ともよろしくお願いします(^_^)☆