美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

Tiwn Bee

Twin Bee(ツインビー)
 
Profile
 

YUUGA(メイン写真左)

2001年10月24日生

身長:158cm

踊れるダンスジャンル:HIPHOP、GIRLSHIPHOP、BREAKDANCE、JAZZ、POP、REGGAE、HOUSE、SOUL、VOGUE、WAACK、LOCK、TAP

活動実績:ランウェニスタコレクション九州ステージダンス部門グランプリ受賞、OXYダンスバトルTNC大会優勝、サンセットライブ2015 LEOバックアップダンサー

 

KOKORO(メイン写真右)

2000年6月12日生

身長:157cm

踊れるダンスジャンル:HIPHOP、JAZZ、SWAG、GIRLSHIPHOP

活動実績:ランウェニスタコレクション九州ステージダンス部門グランプリ受賞、24時間テレビなりきりダンスコンテスト第三位、ハロウィンダンスコンテスト優勝、C&Kマリンメッセ福岡LIVE、鹿児島アリーナLIVEバックアップダンサー出演など

【ダンス活動拠点】

福岡、東京

 
【インスタグラム】
YUUGA yuuga1024

 

【ツイッター】

Tiwn Bee@TwinbeeTwin

YUUGA @yuuga2425

KOKORO @BeBeeLandKokoro

 

Interview
2015年夏行われたキッズファッションショー「ランウェニスタコレクション(略称ランコレ)」。関東ステージ、関西ステージ、九州ステージの3地域で開催。その九州ステージ午後の部・ダンス部門でグランプリに輝いたTwin Beeをインタビューしたよ♪ 
 
Q、ランウェニスタコレクションに、出ようと思った理由は?
YUUGA:ランウェニスタコレクションの大きなステージで踊ることで多くの人にダンスの楽しさを伝えたくてエントリーしました。
KOKORO:2014年にモデル部門で出演し、ダンス部門があるのを知っていたので2015年はダンス部門に挑戦してステージに出たいと思っていました。   

Q、ランコレ九州ステージダンス部門でグランプリを穫った感想は?
YUUGA:この作品は初めて自分たちで作りました。曲選びから振付け、構成を何度も作り直してやっとできた思い入れの強い作品です。気持ちを込めて踊ったのでこの作品でグランプリをとることができてとてもうれしかったです。自信もつきました。   
KOKORO:初めて自分たちで曲選びから振り付けまでを作り上げた思い入れのある作品だったので、グランプリの連絡をいただいた時は、心の底から嬉しかったです。本番はランコレならではのランウェイを使った構成で気持ちよく踊れました。自分たちのダンスがグランプリとして評価された事で大きな自信にも繋がりました。
 
Q、ダンスを始めたきっかけは?
YUUGA:友達に誘われたのがきっかけです。できないことが少しづつできるようになっていくのが楽しくていつの間にかダンスが欠かせなくなっていました。
KOKORO:幼稚園からピアノを習っていて音楽が好きになり次第に体を動かすダンスもしたい!と思うようになり、始めました。
 
Q、ランコレのエントリーに関して、第一次ダンスファッション審査がありましたが、今回の衣装のコンセプトは?
YUUGA:ランウェイで踊るということを頭に描いてカラフルで華やかな衣装に決めました、動いていることを意識して踊っているときでもハレるようなスタイルにしました。
KOKORO:小物やアクセサリーも衣装に合わせてカラーと素材をチョイスしました。靴もこだわって、ドクターマーチンの革ブーツにしました。   
 
Q、個性的なメイクも印象に残っていますが、あのメイクはどのようにきめたの?
YUUGA:ランウェニスタコレクションのステージを意識して華やかな感じの色遣いにしました。衣装にもあわせたカラフルなつけまつ毛がポイントです。
KOKORO:左右のつけまつ毛で色と柄が違うアクセントになるものをつけました。ヘアメイクも衣装に合わせて決めました。      
 
Q、ランウェニスタコレクション九州ステージで、踊ったダンスの解説をして下さい。
YUUGA:1つの作品の中で時代の変化を表現しました。最初はEDM的な感じで近未来っぽさをイメージしました。それからウェーブを通してPOPな感じで現代へとタイムスリップしました。
KOKORO:1曲目のNew Schoolな曲とダンスから、2曲目のOld Schoolな雰囲気に繋がっていて、時代は変わってもダンスは楽しくて愛され続けられていくもの!がテーマになっています。   
 
Q、ダンスをする時よく着る服のブランドは?
YUUGA:Stussy デザインが好きです。Tシャツのロゴもかっこいい感じです。ロゴのたくさん入ったリュックを見てひと目ぼれしてどうしても欲しくてお小遣いをためて買いました。とても気に入って大事に使っています。
KOKORO:addidas originals カラーやデザインが好きで踊るときに身に着けているとテンションがあがります。Stussy いつも使っているリュックがstussyのもので、それに憧れのダンサーUNOさんが、サインとこころの名前を書いてくれてるのでStussyは宝物です。     
 
Q、普段着で好きなブランドは?
YUUGA:GORGE デザインや形が大人っぽくて合わせやすい服が多いから好きです。ハットの形や大きさも私にあっています。
KOKORO:ONE SPO デザインや形が個性的で自分のツボなものが多いから。BUBBLES キュンと来るデザインのものに出会えるから。早く福岡にもお店が出来てほしい!    
 
Q、憧れの女性ダンサーは?
YUUGA:Koharu Sugawaraさん TV、YouTubeでも有名な方ですがキレのある透き通る動きがとても好きです。Eri Ishikawaさん 優しくてかわいいですが踊るとキレのあるクールなダンスを踊られるのでそのギャップがまた素敵です。RUSH BALLのKYOKAさん 小1の時に初めて見て子供とは思えないダンスにびっくりしました。迫力あるダンスはなかなか真似できないと思いますがとても憧れます。
KOKORO:UNOちゃん ダンスも表現もUNOちゃんの世界観が惹かれます。すごくて今年の安室奈美恵ライブツアーは4回行ってUNOちゃんのダンスを目に焼き付けてきました。人としても素敵な生き方や考え方をされていてリスペクトしています。
 
Q、好きなモデルは?
YUUGA:水原希子さん とてもかわいいです。最近では女優としても活躍されています。インスタでもよく見ますが私服がかわいくてポーズなど参考にさせていただいています。
KOKORO:河北麻友子さん 英語も話せてバラエティもできるし、ランウェイでのウォーキングもかっこいいモデルさんだから。長谷川潤さん 結婚して子供を産んでからも魅力が増しているモデルさんだから。      
 
Q、好きなアーティストは?
YUUGA:安室奈美恵さん 歌って踊れてかわいくて私にとってとても憧れの存在です。ライブに行くのも毎回楽しみにしています。曲も好きだし、キレのあるダンスも大好きです。ライブに行くたび毎回刺激を受けています。
KOKORO:安室奈美恵さん 一番大好きで憧れの人です。毎年コンサートに行って歌、パフォーマンス、ステージングやダンサーさんにも毎回刺激を受けています。
 
Q、ハマっているものは?
YUUGA:学校での鬼ごっこ
KOKORO:ハーゲンダッツの華もちシリーズ、バンホーテンのココア
 
Q、ダンスに出会わなかったら何をしていたと思う?
YUUGA:体を動かすことが好きなのでスポーツ選手か自衛隊になっていたと思います。
KOKORO:部活に入って熱中していたと思う!
 
Q、将来の夢は何ですか?
YUUGA:日頃ダンスに触れ合う機会が少ない人にもTiwn Beeのダンスをきっかけに楽しさを知ってもらいたいです。将来は歌も勉強して幅を広げていきたいと思います。Tiwn Beeを知らない人はいない。Tiwn Beeみたいになりたいといわれるように頑張ります!
KOKORO:今は、Tiwn Beeのダンスを見たいと思ってくれる人や福岡でTiwn Beeを知らない人はいない!というくらい知ってもらえるようにたくさんのイベントに出演していきたいです。歌も勉強し始めているのでもっと学んで、ダンススキルも上げてアーティストとして活動することが私の夢です。
 

ランウェニスタコレクションとは?

プロカメラマンによるアーティスト写真の撮影体験とファッションショーがセットになった、親子・家族で楽しめる体験型イベント。アーティスト写真でオーディションを行い、見事“ランウェニスタ”に選ばれると夢のステージで、モデル・ダンサーとして出演出来る。
 
ランウィニスタコレクション2016開催決定★
徐々に詳細が公式サイトにアップされるのでチェックしよう♪