美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

Lil'K

Lil'K(リルケイ)
 
Profile
 
MIYU(みゆ)
2004年1月23日生

身長:144cm

ダンス歴:JAZZ3歳〜、HIP HOP8歳〜、POP10歳〜

 

TENKA(てんか)
2005年2月16日生

身長:138cm

ダンス歴:JAZZ3歳〜、HIP HOP7歳〜

 

【プロフィール】

2012年7月にTeamを結成し、関西を軸に活躍中。KIDSとは思えない2人の持つセンスが混ざり合い新たなHIPHOPを創造する。2014年 “LiL’WiLD OSAKA”で優勝。JAPAN DANCE DELIGHT VOL.21 FINAL OPENING ACTでのパフォーマンス権を獲得し、大きなステージで 小さな身体から繰り出すダンスを見事に披露する。更に2015年のLiL'WiLD OSAKAを優勝で飾り、見事二連覇を果たす。

 

また、EXILE主催のダンスコンテスト“DANCE CUP”でも優勝。副賞としてニューヨーク留学の権利を獲得し、7日間NYでダンスを学ぶ。


【ダンス活動拠点】

大阪

 
【インスタグラム】

 

【Facebook】

MIYU @MiyuIkeuchi

TENKA @TenkaNakamura

 

Interview
2016年1月23日、舞浜アンフィシアターにて行われた、『ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2015 FINAL』にて、見事小学生部門王者となった、大阪の超クールなHIPHOPチーム「Lil'K」が初登場♪
 
Q、スーパーキッズ小学生部門優勝おめでとうございます!優勝した感想は?
MIYU(以下M):嬉しい‼︎の言葉しか出てこないけど、この日は自分の誕生日で、優勝する事ができて特別嬉しくて、最高の誕生日プレゼントになりました。一生の宝物です。
TENKA(以下T):ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
何回もチャレンジしてきましたが、全然ダメで悔しい思いをたくさんしてきました。だから今回は絶対に勝ちたくて勝ちたくて頑張ってきたので本当に嬉しいです!いつも練習を見てくれたママやミユのパパとママに感謝だし、この振りをつけてくれたKYOKAちゃんに感謝です!  

Q、この日に向けてどれくらい前から用意して、どれくらい練習したの?
2人:夏に振りをつけてもらい、10月頃までは各自で自主練習をしながら、チーム練習は週1ペース。
コンテストが近づくと、チーム練習を週に2.3回に増やし、KYOKA先生にも練習を見てもらいました。
 
Q、ダンスを始めたきっかけは?
M:3つ上のお姉ちゃんがダンスをしていて、レッスンについて行っていたのがきっかけです。
T:ママがテレビで見た近くのスタジオにいつかTENKAを入れてみたいと思ったのがきっかけで小さな時に始めました!今のHIPHOPに変えたのはKYOKAちゃんを知って自分もカッコよく踊って上を目指したいと思ったからです!
 
Q、ダンスをする時によく着るブランドやお気に入りのアイテムはありますか?
M:たくさんは持ってないけどSTUSSY、adidasが好きです。
T:adidasが大好きですがあまりブランドにこだわりはなくて何でも着たいです。踊る時はキャップを絶対かぶります。今のお気に入りはお友達にもらったAMERICAN EAGLEのキャップです。後は近頃はエスニック系やインディアンジュエリーのピアスやアクセサリーを良くつけて踊ります! 
 
Q、衣装はいつもどうやって決めているの?
2人:KYOKA先生にイメージを聞いて決めていきます。イメージに近いものがない時は作ってもらっています。
作ってもらうのは?↓
◎チーム K'steelo のママ
◎DANCERS COLLECTION OSAKA      
 
Q、美女だと思うダンサーは?
2人:KYOKAちゃんです!   
 
Q、今ハマっている、気になっているモノは何ですか?
M:ファッション
T:ミサンガ作りにハマってます!後はママにスーパーキッズ優勝のプレゼントでインディアンジュエリーを買ってもらってすごく可愛いのでこれからももっと増やしたいですっ!   
 
Q、ダンス以外に趣味や特技はありますか?
M:ダンス以外では特にないけど、最近音編集を頑張ってます。特技と言えるほど上手になりたいです。
T:絵を描くことが大好きです!英会話を習ってて特技にまではまだなってないけど今は英検4級と3級の合格目指して勉強しています!  
 
Q、地元のオススメスポットを教えて下さい。(普段休日過ごす場所や、お気に入りの場所や飲食店)
M:海が好きで釣りにもよく行きます。飲食店は一作ラーメンによく行きます。
T:雑貨屋さんは マライカってお店です。ご飯はたまに連れてってもらえるワンカルビの焼肉が大好きです!お休みの日はおじいちゃんとおばあちゃんに会いに良く行きます。
 
Q、2016年の目標は?
M:海外でのバトルに挑戦したいです。4月から中学に上がるのでダンスアタック、そしてバトルはもちろんソロでのコンテストにもチャレンジしたいです。
T:TENKA個人としてはまだまだレベルも低いのでまずはベーシックをしっかり見直して自分のダンスがしっかりと踊れるようにして、バトルももっと勝っていけるように頑張りたいです!DANCE@LIVEのファイナルに行けるように頑張りますっ!
     

 
優勝賞品として、特別印字が入ったBABY-Gが2人と、2人の先生でもある美女toダンスキュレーター/BABY-GダンサーのKYOKA(RUSH BALL)に送られたよ★
 
 
ここから優勝時のかっこよすぎるダンスが一部見られるよ♡