美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

山本優奈

山本優奈(やまもとゆうな)
 
Profile
2001年8月22日生

身長:161cm

ダンス歴:HIPHOP 小学1年生~、Jazz 小学5年生~

 

【プロフィール】

幼少の頃からダンスを始める。小学校4年生の頃から福岡のダンススタジオに通い始め、その頃にモデルのオーディションを受けグランプリを取り東京でランウェイを歩く経験をする。24時間テレビなりきり選手権で3位。FJK舞台の出演やC&Kマリンメッセ福岡バックアップダンサーを務める。また、サロンモデルやモデルショーなどモデルとしても精力的に活動をしている。
 
【ダンス活動拠点】

福岡

 

【インスタグラム】
YunaCandy

 

【ツイッター】
Interview
美女toダンスのスナップコーナー『セルフィースナッペポ』 は、インスタグラムで撮った写真や動画にハッシュタグ #bijotodance を付けると誰でも投稿できちゃうシステムなんだ☆ そのセルフィースナッペポに投稿してくれ、美女toダンスメディアプロモーション部の目に留まった山本優奈にインタビューをしたよん 
 
Q、ダンスを始めたきっかけは?
小さい時に、テレビでダンスを見てから、ずっと毎日テレビをまねて踊っていました。4歳の時から地元のダンススクールに習いました。小学4年生からは、福岡のavexのスクールと福岡のダンススタジオに通い始めました。

Q、オーディションでグランプリに選ばれて東京でランウェイを歩いたそうですが、その時の感想を教えて?
小学5年生の時に写シンデレラオーディションというオーディションを受けてみたらと地元のフォトスタジオの方に進められて受けてみたら、グランプリに選ばれました。グランプリと聞いた時はびっくりしました。小学校の頃からファッション雑誌を読むのが大好きだったので、雑誌に出てるモデルさんと同じステージでランウェイできる事が本当に嬉しかったです。プチコレというショーで、はじめての東京での長いランウェイは本当に緊張と楽しさであっという間でした。あのステージに立った時のワクワク感が本当に忘れられなくて、その時に私の夢が決まったような気がします。

Q、趣味や特技は?
趣味は、いろんなジャンルの音楽を聞いたり、雑誌をたくさん読んだり、映画や友達とカラオケに行ったり。特技は、好きなアーティストのダンスを完コピしたり、動画作ったりです。

Q、普段お友達とはどんな事して遊んでいるの?
海が近いので海でみんなで写メと動画でムービーフォト作ったり、カラオケに行ったり映画を観たりプリクラを撮ったりして遊んでます。

Q、お気に入りのアパレルブランドは?
one spoBUBBLESjouetieAnk Rouge

Q、憧れている女性を教えて!
ダンサーさんはUNOさん。リスペクトです。モデルさんは菜々緒さん、西内まりあさん、水原希子さん、 吉木千沙都さん、越智ゆらのさん。アーティストさんは、安室奈美恵さん、E-girlsさん。

Q、好きな男性アーティストや俳優がいたら教えて♪
アーティストは嵐さん。俳優は松坂桃李さん、山崎賢人さん。

Q、サロンモデルをしているそうですが、サロンモデルをすることになったきっかけは?
サロンモデルをするきっかけになったのは小さい頃から仲良しで、お母さんの友達の美容師さん。その美容師さんに声をかけてもらいサロンモデルをするようになりました。サロンモデルは、そのお店の美容師さんの作品なので美容師さんが求めるスタイルの写真が撮れるまで納得のいくまでの撮影します。出来上がった写真を見る度に本当にすごいなぁーと毎回感動します。表情やポージングも毎回勉強になります。

Q、福岡であるモデルショーに出演することがあるそうですが、なんというモデルショーに出演したの?
2015年は、ランコレHakata Starkids Collectionに出演しました。今年はもっとたくさんいろんなショーやイベントに出れるようにがんばります。

Q、将来のモデルアーティストになる夢を持っているそうですが、どのようなモデルアーティストになりたい?
将来の夢は西内まりあさん、木村カエラさんみたいなモデルアーティストになりたいです。その夢を叶えるようにいろんな事をがんばりたいです。

 

サロンモデルをしていることもあり、美女toダンスのスナップ投稿コーナー「セルフィースナッペポ」に投稿してくれた写真も、表情や顔の角度までとても素晴らしいと思いました! モデルとしてもたくさんのオーディションなどを経験して、またダンスも続けてほしいね これからも美女toダンスメディアプロモーション部は彼女を応援していきたいと思います♪

 

山本優奈へのイベント出演のオファーや取材の依頼はこちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com