美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

ミニドリ。

ミニドリ。
Profile
 
 せな 
2005年3月5日生
身長 138㎝
ダンス歴 7年
 
 咲 
2004年11月21日生
身長 138cm
ダンス歴 6年
 
 YURANA  
2006年3月7日生
身長 126㎝
ダンス歴 6年

 果杏 
2005年5月18日生
身長 137センチ
ダンス歴 6年

 SEINA 
2004年12月11日生
身長 139㎝
ダンス歴 4年半
 
 ゆあ 
2005年3月24日生
身長 137cm
ダンス歴 6年半

 蘭 
誕生日:2007年3月25日生
身長 141㎝
ダンス歴 4年4ヶ月

 

2012年秋結成。メンバー4人からスタートし、現在は7人(小4~6年生)で活動中。地元栃木でのイベントや、様々なコンテストで活躍できるよう、7人で日々努力中!今年度はこのメンバーで出来るの最後の年。

 
 【受賞歴】
セブン&アイ予選(仙台) 優勝
UBDCダンスコンテスト(宇都宮) 優勝
キッズステージ グランプリ
六芸神ダンスコンテスト 準優勝
ランウェニスタコレクション 準グランプリ
セブン&アイ決勝大会(東京) 準優勝
Birthdayダンスコンテスト 6位
ストリートダンス選手権 審査員特別賞
トチダン ビレッジ大賞
白鴎ダンスコンテスト 準優勝
All Japan 神奈川予選 準優勝
icecream東京最終予選 3位
monster決勝 優勝

 

【ダンス活動拠点】

栃木

 
【ブログ】

http://ameblo.jp/dtds/

 

 
【ツイッター】
@tochi_otome_
Interview

ラボネットワークが主催する、キッズ向けの体験型ファッションショー『ランウェニスタコレクション(略称ランコレ)』の関東ステージダンス部門でグランプリを獲ったミニドリ。2017年1月21日(土)舞浜アンフィシアターで開催されるALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST FINALのオープニングアクトランコレステージでも踊ることが決定した彼女たちに、美女toダンスメディアプロモーション部がインタビューをしたよん 

 
Q、ランコレ関東ステージダンス部門総合でグランプリに輝き、ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST FINALのオープニングアクト出演権を獲得した今の気持ちは?

 せな  グランプリを取れただけでもすごく嬉しいのに、スーパーキッズダンスコンテストのオープニングアクトに選んでもらってすごく驚きました。ずっと立ちたかった場所なのでとてもうれしいです
 咲  グランプリに輝いて、オープニングアクト出演権も獲得、本当にうれしいし、幸せです。
 YURANA  本当に嬉しいです! ありがとうございます(*´ω`*) 一生懸命踊らせて頂きます!
 果杏  とても大きなステージで踊れる事が出来、とても嬉しいです。

 SEINA  すごーく嬉しいです! 支えてくれたみんなのお蔭です。

 ゆあ  とにかく嬉しさと驚きでいっぱいです。

 蘭  とってもうれしいです。夢みたいです。

 
 
Q、ランコレのステージで踊った感想は?

 せな  お客さんがたくさんいて、ちょっと緊張しました。でもみんなで楽しく踊れてよかったです。

 咲  キラキラしたステージでミニドリ。のみんなと一緒に踊れて最高でした。
 YURANA  緊張したけれどあんなにキラキラしたステージで踊れてすごく楽しかったです
 果杏  キラキラライトの素敵なステージで踊れる事が出来、とても楽しかったです。

 SEINA  照明がキレイでとても気持ち良かったです。

 ゆあ  2年続けてランコレのステージで踊る事ができて、とても嬉しかったです!

 蘭  緊急したけれど、とても楽しく踊れました。

 

 
Q、ランコレでランウェイも歩きましたが、歩いた感想は?また、何か工夫した点などあれば教えてください。
 せな  ウォーキングがとても難しかったです! 上手く見えるように表情と歩く姿勢を頑張りました! ソロを踊って個性を出しました。

 咲  沢山のお客さんの声援をもらって気持ち良く歩けました。
 YURANA  ダンスしながらのランウェイは難しかったけど楽しかった! 工夫した所は三人でターンをあわせるところ
 果杏  緊張したけど、モデルさんの様な貴重な体験ができ、楽しかったです。

 SEINA  胸を張って歩いたり、どうやったら、キレイに見えるか工夫しました。すごくよい経験になりました。

 ゆあ  ダンサーらしいポーズや表情を見せられるように心掛けました。

 蘭  緊急したけど、楽しくランウェイを歩くことができました。歩き方、表情、指先まで意識して歩きました。

 
 
Q、ランコレは、まずアー写を撮って一次写真審査がありましたが、アー写撮影はどうだった?

 せな  衣装は黒白で大人っぽさをアピールしました。ポーズも表情もセクシーな決め顔にしました (笑)。

 咲  写真撮影はスタッフのみなさんが優しくしてくれたので楽しくできました。衣装、ポーズはちょっと大人を意識しました。

 YURANA  大人チックの洋服をきたので…ポージングや表情を大人かっこよくしました! 撮影の時、階段でランウェイごっこして遊びました(〃ω〃)(笑)

 果杏  テーマを「大人チックミニドリ。」にしたので、衣装にあった、格好いいポーズにしました。

 SEINA  大人っぽい雰囲気を出せるように、目線や表情も頑張りました。

 ゆあ  モノトーンで大人っぽい衣装なので、クールな表情やポーズで撮影しました。メンバーのみんなと、バランスが良く見えるように、自分達で考えながら撮影しました。
 蘭  ミニドリ。の メンバーと一緒で楽しく撮れました。「大人チック」というコンセプトでモノトーンの衣装、モードでカッコいいちょっと背伸びをした表情、ポージングを意識しました。

 

 

Q、2016年夏の一番の思い出は?

 せな  ランコレでグランプリを獲れた事です。かわいいモデル部門の子達が、ミニドリ。を知っていてくれてとてもうれしかったし驚きました♥ たくさんのお友達とお写真をとれてよかったです!

 咲  コンテストで賞をとったり、バーベキューをした事です。
 YURANA  ランコレでダンス部門グランプリとったこととモデル部門に初挑戦したこと♥ 沢山上手なチームがいたので本当にビックリしたし嬉しかった。

 果杏  ランコレでグランプリをとって、ランウェイしたり、友達が出来たことが、一番の思い出です。

 SEINA  ランコレでグランプリを頂いた事や、ランウェイを歩かせて頂いた事です。めったに歩く事のないランウェイを、キラキラした照明や音楽に合わせて、歩いて踊った事が楽しかったです。

 ゆあ  ディズニーシーに行った事&ランコレに出演できた事! どちらも1番です!

 蘭  昨年のランコレは、準グランプリで悔しい想いをしたので、グランプリを獲得し、ランコレのステージに立てたことが1番の思い出になりました。

 
 
Q、普段友達と何をして遊んでいるの?

 せな  プリクラやSnowで写真や動画を撮ったりしています。

 咲  変顔、鬼ごっこ。
 YURANA  こわいはなしをしてます(^^;
 果杏  ゲームや、手芸したりして遊んでます。

 ゆあ  自転車に乗って、公園に行く。みんなで買い物をしたり、プリクラを撮る。

 蘭  学校では、外で鉄棒やランニングをして遊んでいます。

 

 

Q、この秋の活動予定があれば教えてください。

 せな  白鴎ダンスコンテスト、soulm8ダンスコンテスト、那須アウトレットイベント、宇都宮TOBUイベント。10月10日には私が通っているDream Treasure☆Dance Studioのダンス発表会があります♥ 頑張ってパフォーマンスするので、ぜひ見に来てほしいです。

 咲  コンテスト、イベントへの参加。スタジオの発表会があります。

 YURANA  アイスクリームコンテスト、soul8、アウトレットイベント、トヨタカロ ーライベント、東武百貨店イベント、白鴎ダンスコンテスト、オールジャパンダンスコンテスト、DTDS発表会…その他沢山♥ 是非是非お時間あれば見に来てくださいね(^3^)/

 SEINA  地元のアウトレットのイベントや、予選決勝もたくさんあります。

 
 
Q、地元のオススメスポットは?

 せな  那須どうぶつ王国です。かわいい動物がたくさんいるからです。3年生の時にミニドリ。としてCM撮影した思い出の場所です。

 咲  那須の自然、テーマパーク。理由は空気が美味しい、楽しみがいっぱいあるからです。

 YURANA  那須の宝石探し。水の中や砂の中に埋まってる宝石を見つけて、それを取った分貰えるから! すごく楽しいです(*´ω`*)

 SEINA  那須どうぶつ王国や牧場、動物に触れ合える所が、いっぱいあります。そこで作ったアイスが美味しいです!

 ゆあ  3年前にミツバチの格好でCMに出させていただいた 「那須どうぶつ王国」です。カピバラ、アルパカ、カンガルー…たくさんの動物がいてとても楽しいので、是非行ってみて下さい!
 蘭  那須塩原市は自然が多いです。これから紅葉の時期になるので、板室や塩原の温泉地区がオススメです。
 
ミニドリ。が出演した 「那須どうぶつ王国」のCMはこちら↓
 
 
Q、将来の夢は?

 せな  プロのダンサーです!

 咲  ディズニーランドで踊りたいです。
 YURANA  世界に通用するダンサー兼モデル♥

 果杏  ダンスか、保育園の先生になりたいです。

 SEINA  色々な所で活躍出来るアーティストになりたいです!

 ゆあ  警察官か科捜研か動物関係の仕事。やりたい仕事がたくさんあって、まだまだ決められません…。

 蘭  ダンスの先生

 

 

ミニドリ。がグランプリを獲ったランウェニスタコレクションの公式サイトにもレポートが掲載されているのでチェックしてみよう!

公式サイト:https://runwanista.jp/ 

 

また、現在約30地域で予選が行われているALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTESTもチェックしてね!

公式サイト:http://alljapansuperkids.com/ 

 

ミニドリ。へのイベント出演のオファーや取材の依頼はこちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com

 

 

あなたも自身のインスタグラムで、セルフィーしたスナップやダンス動画などにハッシュタグ「#bijotodance」をつけて投稿しよう! 美女toダンスメディアプロモーション部の目に留まった人は、インタビュー取材やアー写撮影などのチャンスがあるよ!

 

ダンス部やダンスサークル、ダンススクールからの投稿も待っています!

あなたの学校、スクールに美女toダンスメディアプロモーション部が取材に行くかも!