美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

Reh-Teh-Teh

Reh-Teh-Teh(レッテッテ)
Profile

 AYUKI 

2004年11月19日生

身長:149.7cm

ダンス歴幼稚園年中さんから

 

 Hina 

2004年4月10日生

身長:143cm

ダンス歴:5歳〜、レゲエヒップホップ9歳〜

 

 SHIORI 

2004年8月24日生

身長:156cm

ダンス歴:ガールズヒップホップ6歳〜、レゲエヒップホップ9歳〜

 

チーム結成3年目。福岡にはあまりいないレゲエヒップホップで攻めるチーム。遠方から福岡・天神までレッスンに通う小学6年生。SHIORI・Hina・AYUKIは学校でもダンスでもいつも一緒の仲良し3人組。自分たちが楽しくなる踊り、そして見ている人たちまで楽しくする踊りを目標に日々練習を重ねている。まだまだこれからが楽しみなチーム★

 

受賞歴

2015年 第1回 Beginners Challenge ベストドレッサー賞

2016年 第3回 Beginners Challenge ベストドレッサー賞

2016年 第3回 Maebaru Dance Contest 優勝

2016年 ランウェ二スタコレクション 九州ステージ グランプリ

 

【ダンス活動拠点】

福岡

 

Interview
ラボネットワークが主催する、キッズ向けの体験型ファッションショー『ランウェニスタコレクション(略称ランコレ)』の九州ステージダンス部門でグランプリを獲ったReh-Teh-Teh。2017年1月21日(土)舞浜アンフィシアターで開催されるALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST FINALのオープニングアクトランコレステージでも踊ることが決定した彼女たちに、美女toダンスメディアプロモーション部がインタビューをしたよん 
 
レゲエの国ジャマイカの言葉で「エトセトラetc」
 
  
Q、ランコレ九州ステージダンス部門でグランプリに輝き、ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST FINALのオープニングアクト出演権を獲得した今の気持ちは?

 AYUKI  すごく嬉しいです! 九州ステージ代表として、すごい場所で踊らせてもらえるので、これからもっともっと練習してがんばります。
 Hina  本当に嬉しくて、今でも信じられません! 1月までにもっともっと練習して、オープニングアクトとして会場を盛り上げたいです!

 SHIORI  嬉しい気持ちとがんばりたい気持ちです。

グランプリに輝きイベント終了後に賞状を持ってパシャリ とっても嬉しそう♪ 

 
 
Q、ランコレのステージで踊った感想は?

 AYUKI  いつもと違う形のステージで、ランウェイをどうやって活かすかを先生がかっこよく考えてくれました。ランウェイの先っちょまで走って行って踊るところが嬉しかったです。
 Hina  めちゃくちゃ楽しかったです♪ ランウェイを使った振りは初めての体験でドキドキでした。会場も大きくて、たくさんのお客さんが私たちを見つめていて、緊張もしましたが、その何百倍も楽しめました!

 SHIORI  気持ちが良かったし、何より楽しかったです。

 

 
Q、ランコレでランウェイも歩きましたが、歩いた感想は?また、何か工夫した点などあれば教えてください。

 AYUKI  しっかり胸を張って、堂々と歩くことを意識しました。当日までどんな速さの音楽に合わせて歩くかが分からなかったので、カウントを取るのが難しかったです。
 Hina  モデルさんのようにカッコ良く歩くのは、正直とても難しかったです(笑)。笑顔が消えないように意識して歩きました。

 SHIORI  ランウェイではダンスと違った楽しさがありました。工夫した点は笑顔を大切に、表情に気をつけました。ポーズは3人で決めました。

 
 
Q、ランコレは、まずアー写を撮って一次写真審査がありましたが、アー写撮影はどうだった?

 AYUKI  一緒に遊んで、ご飯を食べて、ポージングを決めて、メイクをしてもらってから撮影に行きました。衣装のかっこ良さから、どんな踊りをするっちゃろ?と興味がわくようなポージングを3人で考えました。
 Hina  3人で話し合って、色々なポーズで撮影してもらいました。その中で1番衣装に合った、自分たちらしい写真を選び、応募しました。

 SHIORI  個性的な衣装なので、衣装全体が見えるように3人が違うポーズをしてみました。

 

 

Q、ダンスを始めたきっかけを教えて?

 AYUKI  テレビで踊るダンサーを見て、こんなふうになりたいなと思いました。地元のダンス教室で”踊る楽しさ”を教えてもらったことがきっかけです。
 Hina  小さな頃から音楽に合わせて踊るのが大好きだったので、お母さんの勧めで地元の小さなダンス教室に見学に行ったのがきっかけです。そこでチームのAYUKIやSHIORIとも出会うことができました。

 SHIORI  小学校に入ってお祭りで踊っている友達を見た時に、楽しそうだし踊ってみたいと思ったからです。

 
 
Q、チーム結成の経緯を教えて?

 AYUKI   Hina   SHIORI  学校もレッスンも一緒で、絶対に3人でチームが組みたい!と決めていました。今の先生と出会って、ずっと先生のキッズとして育ててもらいたいと思ったので、思い切ってお願いしました。

 
 
Q、Reh-Teh-Tehというチーム名の由来?

 AYUKI   Hina   SHIORI  先生につけてもらったチーム名です。レゲエの国ジャマイカの言葉で「エトセトラetc」みたいな意味だそうです(笑)。明るい感じの響きが大好きで気に入っています!

 
小学生最後の夏休みに、最高の思い出ができました。(Hina) 
 
 
Q、2016年夏の一番の思い出は?

 AYUKI  やっぱりランコレです。3回目の挑戦だったので、今回は絶対にあのステージで踊りたいという気持ちが強かったです。二次のダンス審査で自分たちの踊りが全部出し切れるようにいっぱい練習してきました。
 Hina  ランウェ二スタコレクション九州ステージでグランプリを獲得したことです。4年生の時からチャレンジしてきたので、グランプリの連絡をもらった時は、ヤッターと叫びながら泣きました。当日はお父さんお母さんだけでなく、おばあちゃんたちも応援に来てくれて嬉しかったです。小学生最後の夏休みに、最高の思い出ができました。

 SHIORI  ランウェ二スタコレクションです。実は3度受けていて、今回グランプリを受賞したうえに、オープニングアクトにも選ばれて、とても嬉しかったです。オープニングアクト当日はいいパフォーマンスができるようにがんばります!

 
 
Q、普段友達と何をして遊んでいるの?

 AYUKI  鉄棒で色んな技に挑戦することにハマってます。やりすぎて手のひらにいっぱい豆ができてます(笑)。
 Hina  ダンスレッスンがあり、なかなか遊べないのですが、たまに遊べる時は、好きな芸能人や好きな男子の話をして盛り上がってます^^

 SHIORI  ドッジボールなどの運動系が多いです。

 

 

Q、この秋の活動予定があれば教えてください。

 AYUKI   Hina   SHIORI  

3人が住む地元久山町から通っているFeel Studio (http://www.feelstudio.jp)のプチ発表会が11月27日(日)天神Voo Doo Loungeで行われます。

<その他の出演予定は>

11/20 イベント出演@天神大丸パサージュ広場

12/11 Maebaru Dance Contest決勝大会(グラチャン)@天神Voo Doo Lounge

1/22 ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTESTオープニングアクト@アンフィシアター舞浜

 
 
Q、地元のオススメスポットは?

 AYUKI  私たちの住む久山町には首羅山遺跡という国指定になったばかりのすごい遺跡があります。学校でもいっぱい習うし、その山に登って色んな発見を教えてもらうので楽しいです。
 Hina  国指定遺跡になっている首羅山遺跡です。あと自然がいっぱいの久山町全部がオススメです。

 SHIORI  椒房庵です。お店も古民家風な作りで素敵なんですが、特にオススメは卵かけご飯の醤油です。ちょっと甘くて卵かけご飯がかなり進みます(笑)。校区内にあって社会見学にも出かけたりする場所です。

 
 
Q、将来の夢は?

 AYUKI  ダンサーです! もっと色んなダンスに挑戦して、いつかは先生みたいなかっこいいダンサーになりたいです。この3人で大人になってもずっと一緒に踊りたいです。
 Hina  大大大好きなアリアナ・グランデのバックダンサーになりたいです!

 SHIORI  ダンサーです。ダンスは言葉がなくても通じるすごさがあると思うので、そういったことを伝えられるダンサーを目指したいです。

 

 

Reh-Teh-Tehがグランプリを獲ったランウェニスタコレクションの公式サイトにもレポートが掲載されているのでチェックしてみよう!

公式サイト:https://runwanista.jp/ 

 

また、現在約30地域で予選が行われているALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTESTもチェックしてね!

公式サイト:http://alljapansuperkids.com/ 

 

Reh-Teh-Tehへのイベント出演のオファーや取材の依頼はこちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com

 

 

あなたも自身のインスタグラムで、セルフィーしたスナップやダンス動画などにハッシュタグ「#bijotodance」をつけて投稿しよう! 美女toダンスメディアプロモーション部の目に留まった人は、インタビュー取材やアー写撮影などのチャンスがあるよ!

 

ダンス部やダンスサークル、ダンススクールからの投稿も待っています!

あなたの学校、スクールに美女toダンスメディアプロモーション部が取材に行くかも!