美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

Dooscy

Dooscy(ドスキー)
Profile 

 chika 

1999年7月5日生

身長:157cm

ダンス歴:Jazz 8歳〜

ダンス活動拠点:東京

【インスタグラム】
【ツイッター】

 

 Yu→ri 

2000年5月9日生

身長:152cm

ダンス歴:ヒップホップ 11歳〜

ダンス活動拠点:千葉

【インスタグラム】
【ツイッター】

 

結成して間もないヒップホッパーのYu→riとジャザーのchikaのFREESTYLEチーム

 

受賞歴

ARCHE CUP 決勝 高校生部門 優勝

DANCE TIME ボカン 一般部門 優勝

ARCHE CUP 予選 高校生部門 優勝

TRIAL teens部門 準優勝

Interview
2016年11月13日(日)埼玉県にある商業施設大宮アルシェで開催されたARCHE CUP FINAL。キュレーターであるchikaが所属するダンスチームDooscyが高校生部門で優勝しました! なんと審査員4名全員が満点の採点をつけてのパーフェクト優勝 快勝した彼女たちに、美女toダンスメディアプロモーション部がインタビューをしたよん 
 
  
Q、ARCHE CUP FINAL優勝おめでとう! まず、率直な感想を教えて♪
 chika  ありがとうございます! 素直にとても嬉しかったです。これを良い自信に変えて次に繋げて行きたいです。

 Yu→ri  ありがとうございます! 私は中学生の時からRemoverというチームでARCHE CUPに出ていました。その時はなかなか決勝で入賞することができなかったので、高校生部門で自分達の振りで満点優勝を頂けて本当に嬉しいです。

 

 
Q、優勝賞金の10万円の使い道は?
 chika  Yu→riと優勝したら焼肉の約束してたので、今度行きますー!(笑)

 Yu→ri  貯金します(笑)。いや! かっちーと焼肉行きます!(笑)

 

 
Q、決勝大会で踊ったダンスはすごくカッコよかったよ! あのダンスを解説してくれる?
 chika  ありがとうございます! あのネタは、ジャンルが全く違う私達のそれぞれの個性が活かされていると思います。そして、踊っている自分たちが、とても気持ち良いです!(笑)

 Yu→ri  Jazzやっているかっちーとヒップホップの私でつくった振りなので、どちらかに合わせるのではなく同じニュアンス、質感で踊れる振りと個々のスタイルが一気に出るので、それぞれの良さが出ている振りだと思います。

 
 
 
Q、ARCHE CUPに出ようと思ったきっかけは?
 chika  ARCHE CUPに高校生部門が初めてできるということで、私はキッズの時チームに入ってなくてARCHE CUPに出られずいつも見に行く側だったので、今回出て見たいな〜と思いました!

 Yu→ri  私が中学生の頃から出ているのもあったし、高校生部門があるコンテストはあまりないので出ました。

 

 

Q、Dooscy結成の経緯は?
 Yu→ri  2人ともソロダンスコンテストによく出ていてそこで仲良くなって、最初は2on2のバトルに二人で出ていました。
 chika  それで本当にノリで「2人でshowに出てみたいね」って話になり、showに出るなら、ダンスコンテストに出たいねということになり、今に至る感じです。
 
 
Dooscyというチーム名の由来は?
 chika  2人でチーム名になりそうなかっこいい神様?の名前をネットで調べていたら、Do...(覚えてない笑)ってニュアンスの言葉があったのです。それとは別の話で、「ドスキーっていう言葉かっこいいよね」という会話になりました。

 Yu→ri  そこに2人とも名字が同じなので頭文字のsと、cはchikaでyはYu→riでDooscyになりました。

 
 
Q、二人のダンス活動拠点は、東京と千葉と離れてるけど、チーム練とか大変じゃない? 今回のARCHE CUP FINALに向けてどれくらいの頻度で練習したの?
 chika  お互い遠いのもそうですし、普段は全く別々のスケージュールなので、そこも含め大変でした(笑)。ARCHE CUPの1週間前のコンテストで、課題がてんこ盛りに見つかったので、その日に急遽お泊りして、修正や練習しました。

 Yu→ri  2人ともすごく忙しくて予定を合わせるのが大変でしたが、2時間でも3時間でも予定を合わせて練習したり、よく泊まって練習したりしました。私は千葉の本当に田舎に住んでいるので都内に行くのにも大変でした(笑)。

 
 
Q、今年も残すところ、2ヶ月を切りました。そこで、少し早いけど、2016年の衝撃的な出来事を教えて?
 chika  まず、1年間がとても早すぎてびっくりしています、、、(笑)
 Yu→ri  私は今年からEXPGに所属させて頂きました。そのEXPGに通うボーカリストやダンサーたちによるオリジナルエンタテインメント・ステージ「EX SHOW」の出演で全国を回ったり、Dooscyでダンスコンテストに出たりなど色々経験する事のできた1年で、全てが今までない経験でした。
 
 
Q、今年のクリスマスの予定は?
 chika  リハです!!!(爆笑)

 Yu→ri  残念ながら何も予定がないです...(笑) 踊りまくります!!!(笑)

 

  
Q、クリスマス理想の過ごし方は?
 chika  イルミネーション見て〜美味しいもの食べて〜ケーキ食べて〜って感じです!(笑)

 Yu→ri  友達とか家族とワイワイ楽しく過ごしたいです。

 
 
Q、冬にしてみたいアクティビティは?
 chika  久しぶりに雪合戦がしたいです!(笑)
 Yu→ri  体を動かすことが好きなのでスキーとかスケートに行きたいです!
 
 
Q、年末年始楽しみにしている予定を教えて?
 chika  個人的に凄く茨城が好きなんですけど、茨城のイベントに参加させて頂く予定があるので、楽しみです!

 Yu→ri  旅行に行くと思うので楽しみです! あと、コンテストの決勝が何個かあるので勝ちたいです。

 
 
 Q、将来の夢は?
 chika  たくさんの人から憧れられる、ダンスも人もかっこいいダンサーになりたいです。
 Yu→ri  コレオグラファーも、バックダンサーも、ダンスバトルも多様にこなせる、誰が見ても凄いダンサーになりたいです。

 

 

Dooscyは、12月24日(土)千葉・市原市市民会館で行われるSTREET DANCE CONTEST TRIALグランドチャンピオン大会に出場するよ! TRIALの予選大会では準優勝だったので、決勝ではその悔しさをバネに優勝を虎視眈々と狙っている見たい。引き続き美女toダンスメディアプロモーション部では彼女たちを注目していきます! 二人のツイッターやインスタグラムで今後の動向もチェックして見てね❤︎

 STREET DANCE CONTEST TRIAL公式サイト http://www.kdctrial.jp/

 

ARCHE CUP FINALレポートは、

こちら↓

view/00012/00000706

  

Dooscyへのイベント出演のオファーや取材の依頼は

        こちらまで↓

お問い合わせ先:info@bijotodance.com

 

 

自身のインスタグラムで、セルフィーしたスナップやダンス動画などにハッシュタグ「#bijotodance」をつけて投稿しよう! 美女toダンスメディアプロモーション部の目に留まった人は、インタビュー取材やアー写撮影などのチャンスがあるよ!

 

ダンス部やダンスサークル、ダンススクールからのインスタ投稿も待っています!

あなたの学校、スクールに美女toダンスメディアプロモーション部が取材に行くかも!