美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

Remover

Remover(リムーバー)
Profile

 Miyuri 

2001年10月28日生

身長:150cm

ダンス歴:HIPHOP 7歳〜

【ツイッター】@Miyuri1028

 

 momoka 

2001年8月17日生

身長:160cm

ダンス歴:HIPHOP 5歳〜

 

 Arare☆ 

2002年3月29日生

身長:158cm

ダンス歴:HIPHOP 6歳~

【ツイッター】@go_arare

【インスタグラム】ara329

 

 MICHIRU 

2001年4月19日生

身長:159cm

ダンス歴HIPHOP 小学4年生~

【ツイッター】@michiru419

 

 Ruk@ 

2003年8月19日生

身長:157cm

ダンス歴HIPHOP 5歳~

【ツイッター】@ru_aruka

 

【2016年度受賞歴】

6月11日

ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST関東早期予選 優勝

 

8月23日

ファンキーフレッシュファクトリー(FFF) 優勝

 

8月17日 

DANCE ATTACK‼︎全国決勝大会出場

 

10月1日 

ZERO CONTEST 2016 CHIBA 準優勝

 

12月24日

TRIAL GRAND CHAMPION SHIP 優勝

 

【ダンス活動拠点】

千葉

Interview
千葉県最大級のキッズ&ティーンズダンスコンテスト「TRIAL」。7回行われた予選大会で勝ち抜いたダンスチームが12月24日(土)市原市市民会館に集結した。強豪が揃ったGRAND CHAMPION SHIPティーンズ部門で優勝した、Removerにインタビューしたよ♪
 
 
Q、TRIAL TEENS部門優勝おめでとうございます! 優勝した感想は?
 Miyuri  レベルの高い中、正直不安だったけど、ドラムロールの後に自分たちの曲が流れた時はほんとに嬉しかったです!
 momoka  レベルの高いチームがたくさんいて、優勝できると思ってなかったのでとても嬉しかったです!
 Arare☆  優勝するとは思ってなかったので、凄く嬉しかったです!
 MICHIRU  今期初の決勝大会で強豪チームがたくさんいた中、優勝をいただけてとても嬉しかったです。でも私自身の踊りは納得が出来ない部分があり課題がみえたコンテストでもありました。
 Ruk@  振りを少し変えて不安で焦りもあって、大丈夫かな?って思っていたので、結果発表の時にRemoverの曲が流れた時は凄く嬉しかったです!
 

Q、
TRIALは、あなたにとってどのような大会ですか
 Miyuri  TRIALは第1回目から挑戦させていただいてるコンテストですが、確か一回目は小中一緒で、私はRAD PHORMERというチームで出させて頂き、ファイナルでKOJI賞を頂きました。その時もめっちゃ嬉しかったのですが、翌年からRemoverで挑戦する事になり、ファイナルで準優勝、また次の年も準優勝で…頂天を目指して、本当にずーっと何年もTRYしてきた大会です!
 momoka  初めて組んだチームで出させて頂いたコンテストがTRIALだったので私にとってとても思い出の詰まった大会です!
 Arare☆  憧れの大会です!第1回目からトライしてます。
 MICHIRU  小6のときから参加しているコンテストです。その時はまだまだ自信もなく決勝大会は憧れでした。
 Ruk@  幼い頃から憧れていて小4の時からトライしてきました! 今回優勝できてめっちゃ嬉しいです!
  
 
Q、今回のダンスの構成や振り付けを解説してください。
 Miyuri  サビの部分で、自分なりにしっかり感情を込めて踊る事と、曲に合わせた緩急を意識して踊っています。でも、まだまだ全然踊りこなせてはいません。
 Ruk@  曲が失恋ソングで、Beat Buddy Boi(略称:BBB)のSHINTARO先生が曲に合わせた振り付けや構成を考えてくれました。
 
 
Q、普段はどのようなダンス活動をしているの?
 Miyuri  バトルに出たりすることもありますが、今は受験生なのでレッスンとチーム活動中心に活動しています!
 momoka  レッスンやチーム練、自主練をしています!
 MICHIRU  SHINTARO先生のもと、週3回のレッスンと皆でチーム練習を組んでコンテストに挑戦しています。
 Ruk@  週3回レッスンを受けて、あとはチーム練です。
 
 
Q、チームに所属した経緯を教えて?
 Miyuri  シンタロウダンス教室長沼原では、毎年チーム編成があり、私は小学3年生からチーム活動を志願してきました。初年度はCLUTCH、翌年はRAD PHORMER、3年目の2012年(小学5年生)から、Removerとして、活動させていただいてます! そして、今期Removerとして、この5人での編成が発表され、5月から活動が始まりました!
 momoka  1年に1度チーム編成があり、受験の年なので悩みましたが、今年がkids最後でいつもたくさんの事を教えてくださる先生や支えてくれる家族に少しでもダンスで恩返しをしたいと思ったからです!
 MICHIRU  スクールで年一回あるチーム選抜に志願し、今期、ずっと夢見ていたRemoverになれました。
 Ruk@  シンタロウキッズダンス教室の長沼原でチームが作られているのでそこで始めました! Removerの前に3つチームをやってました。
※ダンスコンテストなどでは、小中学生ダンサーを総称してキッズダンサーと呼ぶ。
 
 
Q、2017年新年を迎えましたが、昨年2016年の衝撃的な出来事を教えて♪
 Miyuri  中学3年生になり、部活(体操競技)を引退したこと!
 momoka  テニス部を引退して、肌が白くなりました(笑)。
 Arare☆  NYに行った事です!「CARNIVAL」に出ました! 1週間と短い滞在でしたが沢山刺激を受けました。
 MICHIRU  8月にダンスのコンテストで行った大阪の暑さにめっちゃびっくりしました…。38度~はやばかったです。でもめっちゃ楽しかったです(笑)。
 Ruk@  DANCE ATTACK!!コンテストで大阪に行けると思わなかったので、それが衝撃的でした!
 
 
Q、ダンス以外で今冬にしてみたいアクティビティはなんですか?
 Miyuri  アクティビティかどうかわかりませんが、犬を飼うこと! 黒のトイプードルを飼って、毎日お散歩に行ったり、ずっと一緒に居たいです!
 momoka  スキーがやりたいです!(笑)
 Arare☆  やっぱりダンスがしたいです!(笑)
 MICHIRU  修学旅行でしかやったことがないので、またプライベートでもスキーやスノボーをしたいです。
 Ruk@  スケートリンクに行きたいです! 足を怪我してしまうとダンスができなくなってしまうのであまり行けてません。
 
 
Q、2017年の抱負を教えてください。
 Miyuri  まずは志望校に合格して、たくさん勉強したいし、落ちついたらダンス活動もいっぱいしたいです! 4月からのJKを楽しみたいです!
 momoka  周りの人への感謝の気持ちを大切にして、人として成長できるような一年にしたいです!
 Arare☆  昨年と変わらず「自分に勝つ」です。
 MICHIRU  受験勉強と両立しながら他の大会の決勝でも優勝出来るように皆で最後まで頑張ります!
 Ruk@  次は中2になるので、勉強とダンスの両立をしっかりしていきたいと思います。ソロ活動もしているのでそこでも優勝を取れるように頑張りたいと思います!
 
 
Q、最後に将来の夢を教えて!
 Miyuri  具体的にはよくわからないんですが…。大好きな人と結婚して、幸せな家庭を築く事ですかね〜(笑)。
 momoka  色んな事に挑戦して将来の夢を見つけたいです! 
 Arare☆  YABAIダンサーになること。
 MICHIRU  今は、自分がしたい夢を見つけることが目標です!
 Ruk@  ダンサーになって有名になりたいです!
 
2017年1月に3つのダンス大会の決勝が3週連続で続くRemover。高校受験を控えたチームメイトもいるが、ダンスを頑張ってきてTRAIL優勝、他のダンス大会でもファイナリストに選ばれる彼女たちの努力は、勉強する努力にも必ず反映するはず。今後のRemoverの活動も注目していこう! また、彼女たちが通う千葉県にあるシンタロウキッズダンス教室は、春と秋に発表会を行なっている。こちらも見に行ってみよう!
シンタロウキッズダンス教室HP:http://hiphopdance.jp/
 
12/24開催TRIAL GRAND CHAMPION SHIPイベントレポートはこちら♪
 
 

Removerへのイベント出演のオファーや取材の依頼はこちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com