美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
 
 
   
 

SUPER DUPER後編

SUPER DUPER(スーパードゥーパー)
Profile

 NEIRO 

2002年9月18日生

身長:157cm

ダンス歴:HIPHOP 8歳〜

【インスタグラム】superduper_neiro

 

 

 URARA 

2002年5月17日生

身長:162cm

ダンス歴:HIPHOP 7歳〜

【インスタグラム】urara_raraa

 

 MICHIKO 

2003年1月7日生

身長:163cm

ダンス歴:HIPHOP 8歳~

【インスタグラム】duper.michiko

 

 RIN 

2002年4月16日生

身長:152cm

ダンス歴HIPHOP 7歳~

【インスタグラム】rinri_416

 

 

 TATSUKI 

2002年8月22日生

身長:156cm

ダンス歴HIPHOP 10歳~

【インスタグラム】tatsuki822

 

 MION 

2003年3月27日生

身長:165cm

ダンス歴HIPHOP 7歳~

【インスタグラム】mion_superduper

 

大田区と世田谷区で活動する団体「PROPS」の選抜クラスコンテストメンバーとして活動していた6人。半年ごとのオーディション制によるメンバー入れ替えを繰り返し、2015年1月「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 決勝」の小学生部門で優勝し、団体の中で唯一チームとしての活動を許される。

 

【ダンス受賞歴】※掲載しているのは全て決勝大会優勝記録のみ

2014年11月「ARCHE CUP vol.3 FINAL」優勝

2015年1月「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST FINAL」優勝

2015年1月「Birthday 決勝」優勝

2015年3月「TOKYO DANCE COLLECTION vol.6決勝」優勝

2015年3月「soulm8 決勝」準優勝

2015年12月「TRIAL 決勝」優勝

2016年1月「Birthday 決勝」優勝

2017年1月「Birthday 決勝」優勝

 

 

【ダンス活動拠点】

東京

Interview
SUPER DUPERの一人ひとりのキャラクターが分かる❤︎ 人気と実力を兼ね備えた女子中学生ダンスチームSUPER DUPERインタビュー後編! メンバー同士で一人ひとりのメンバーに関して、どんな人物なのか教えてもらったよ♪
 
 
Q、普段はどのようなダンス活動をしているの?
 URARA  &  RIN  &  TATSUKI  PROPSという団体に所属していて、レギュラーレッスン、選抜レッスン、コンテスト練習などで週3~4回活動しています。
 MICHIKO  私もみんなと同じです。それと去年の終わり頃からソロコンテストに出るようになったのでPROPSでの活動がない時はソロコンテストの練習をしています!
 MION  私もみんなと同じです。それと別にもう1つEN DANCE STUDIOというスタジオに通っています。そこでは自分の好きな人のレッスンが受けられるので、PROPSでのレッスンがないときは、EN DANCE STUDIOに行ってます!
 NEIRO  私もみんなと同じです。それと外部のレッスンも受けて、他のジャンルや挑戦した事のない雰囲気のダンスを学んでいます。
 
 
SUPER DUPERってどんなダンスチームなんだろう? 
今回は長年一緒にダンスをしてきているメンバーのみんなに、一人ひとりどんな人物なのかを教えてもらったよ♪
about NEIRO
 URARA  DUPERの中でいじられキャラです(笑)。よく面白い話でみんなを笑わせてくれます!
 MICHIKO  いじられキャラでみんなから塩対応されたりするけど何だかんだ愛されてる子です(笑)。
 RIN  SUPER DUPERのムードメーカーでいつもみんなを笑わせてくれます! 踊ってる時と普段の時のギャップが激しいです(笑)。
 TATSUKI  いじられキャラです。いつも皆を笑わせてくれて話していて飽きなくて楽しいです。
 MION  DUPERのおバカ担当です(笑)。韓国のアイドルが大好きでねいろの影響で私も好きになりました! 振り付けや歌をよく教えてもらいます(笑)。将来は、一緒にJYPという韓国のアイドル育成事務所に入ろう!っていつも話してます(笑)。一緒にいるとすごく楽しいけど、お金をたくさん使ってしまいます(笑)。
 
 
about URARA
 NEIRO  いつも静かで冷静です! だからよく電車などで1人でたそがれていたりします(笑)。ですが、時々いきなり変なことを言うのが、ものすごく面白いです!(笑) また、美人で足が長いのでどんな洋服も着こなしていてうらやましいです(笑)。
 MICHIKO  あまり騒いだりするタイプではないけど、一緒にいると落ち着きます! 誰にでも優しくて意外と細かいところまで見てたりする所はびっくりします。
 RIN  いつも冷静で静かだけど、ツボにはまるとおかしくなります(笑)。今年は声を大きくするのが目標だそうです!
 TATSUKI  静かだけど時々ツボにハマって笑いが止まらなくなります。中学校のクラスが同じで、授業中集中力が凄くてビックリします(笑)。
 MION  見た目はクールに見えるけど、誰にでも優しいです! 兄弟への当たりはちょい強めです(笑)。大きい声を出すのが苦手らしく、コンテストで違うチームを応援してる時に、いつも声が震えてます(笑)。中学校が同じでテストの時いつも理科の点数で負けます(笑)。理数系女子です(笑)。

 
about MICHIKO
 NEIRO  いつも正確でキチンとしています! 精神年齢が1番高く、喋る一言一言が80年代を匂わせます(笑)。物事を客観的に見て、正確に改善点をアドバイスしてくれるので、その目にいつも助けられています。
 URARA  自立していて大人って感じです。最近『嵐』の再ブームが来たみたいで、よく電車で看板?を探してます(笑)。
 RIN  冷静で、大人じみていて1番落ち着いているので質問するとしっかりとした返事が返ってきます!(笑)
 TATSUKI  しっかりしていてお母さんみたいです。テンションが上がると一緒にふざけあうのが、すごく楽しいです(笑)。
 MION  すごく冷静で、色んなことを結構ビシバシ言います(笑)。私みたいな優柔不断には良い存在です(笑)。ダンスの面では、いつも客観的に踊りを見ていて、DUPERの踊りで、ここがおかしくない?とか誰よりも気付けて、話し方も先生みたいでいつもみんなで驚いていて、すごいなと思っています!

 
about RIN
 NEIRO  頭が良くオシャレで、ダンスも物凄く上手いのですが、ちっちゃいです(笑)。でも、細いので、羨ましいです。私が落ち込んでいる時に、優しく励ましてくれたり、相談に乗ってくれるので、いつも感謝しています。
 URARA  DUPERの中で一番頼れる存在です。ダンスも勉強も部活もどれも一所懸命で両立できていて凄いと思うし尊敬しています。
 MICHIKO  お茶目な時もあるけどしっかりしていて1番頼れる存在です! 大体りんがコンテスト会場までの電車を調べたりしてくれてます。
 TATSUKI  一番頼れる存在です。幼い子が好きで面倒見がすごくいいです。頭がいいので羨ましいです!
 MION  DUPERの中で一番賢いです! これをやったら先がこうなるからやめよう。とか自分で判断が出来る子です! 頭の良さも多分一番です(笑)。幼い子の世話をするのが大好きで、前からずっと高校生になったら一緒にベビーシッターやろーとか話してます(笑)。何もないところでよくこけたりしてます(笑)。
 
 
about TATSUKI
 NEIRO  静かで冷静そうに見えて、実は甘えん坊でスッゴク優しいです。ヒマさえあれば、どんな場所でも写真を撮りまくって、それをLINEのトプ画にしてくれます。鏡やハンドクリーム、ブラシ等をいつも手に届く所に準備していえ、女子力が高くて羨ましいです。
 URARA  静かそうに見えるけど壊れると本当にやばくて笑いが止まりません! 感情の変化が分かりやすいです(笑)。
 MICHIKO  メンバーの中で1番長い付き合いで、一緒にテンションMAXでさわぐ事もあります! たまに、たつきがキツイ事を言ったりしてもそれが笑いになります。
 RIN  SUPER DUPERの妹的存在です! 体が柔らかいから体を交換したいです! 兄妹とすごく仲が良くていつもびっくりします(笑)。
 MION  見た目は大人しそうですが、中身は以外とはっちゃけてます(笑)。たまにツボにはまっておかしくなると、みちこを道連れにして2人で変なことしだします(笑)。寝るのが趣味で、電車でも、立っていてもどこでも寝られてすごいと思います(笑)。最近コンタクトデビューしたらしいです!

 
about MION
 NEIRO  いつもうるさくて元気があり過ぎます。でも、みんながフワフワしている時や、踊りが良くない時に、みんなをリードしてテンションを上げてくれる、リーダーの様な存在です。私と同じでK-popが大好きなので、好きなアーティストのダンスや歌詞を覚えて、レッスンの合間に見せ合いっこをしています。
 URARA  DUPERのリーダーのような存在で、いつもカウントを出してくれたり、みんなのテンションを上げたり盛り上げてくれます!
 MICHIKO  SUPER DUPERの元気の発信源みたいな存在です。幼い子が好きで道端で会った知らない子にも話しかけちゃいます!
 RIN  SUPER DUPERのリーダー的存在でいつもダンス中の声出しやカウント出しをしてくれます! 最近女子力を気にしてます!
 TATSUKI  リーダー的存在です。いつも明るく元気で、声だしをしてくれて盛り上げてくれます。結構負けず嫌いです(笑)。
 
 
Q、昨年2016年の衝撃的な出来事を教えて♪
 NEIRO  たつきが犬と猫を見分けられないことが発覚したこと。
 MICHIKO  なんちゃって英語でも普通に外国人に伝わる!
 RIN  TATSUKIがイヌとネコの区別がつかないという事。
 MION  MAA先生とNATSUKI先生の子供のひのわくんことひーたんが、一歳になって、初めて立ったところを見たときすごくびっくりしました(笑)。かわいかったです!
 
 
Q、最後に将来の夢を教えて!
 NEIRO  世界で活躍するダンサーが目標です!
 URARA  色々な所に旅をしたいです!
 MICHIKO  ダンスインストラクターになりたいです!
 RIN  踊れるベビーシッターです!
 TATSUKI  トリマー。
 MION  英語がペラペラに話せるようになりたいので、高校生くらいになったら、アメリカに留学してみたいです! そこでダンスもたくさん学びたいです!
 
 
女子力高いSUPER DUPERのメンバーに関して知ると、親近感が沸くね♪
NEIROとRINとMIONの3人は、3月20日に渋谷DUOで行われるイベントで、Kiki RaraのNAnAナンバーに出るらしいよ。
 プロフィールのところにあるみんなのインスタをフォローして、彼女たちの動向もチェックしてみよう!
 
2016年12月25日開催『ダンスチャンネルALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST』関東最終予選の中学生部門で優勝! そして、2017年1月8日開催Birthday』中学生部門の決勝大会でも優勝!
その後、撮った 勝利者インタビューを掲載したインタビュー前編 はこちら
↓ ↓ ↓
 

SUPER DUPERへのイベント出演のオファーや取材の依頼はこちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com