美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

RAGE HEADS

RAGE HEADS(レイジヘッズ)
Profile

 AMi 

2002年5月13日生

身長:150.8cm

ダンス歴:小学5年生〜

 

 Rinna 

2003年10月1日生

身長:147cm

ダンス歴:小学5年生〜 HIPHOP

【ツイッター】@rinnaaaaaaa_7

【インスタグラム】rinna_rageheads

 

 AKARI 

2004年1月11日生

身長:156.8cm

ダンス歴:小学2年生〜 チアダンス、小学3年生〜 HIPHOP

 

 u.g.o 

2003年8月29日生

身長:153cm

ダンス歴:小学3年生〜

 

 Konatsu 

2003年7月22日生

身長:149cm

ダンス歴:5歳〜

 

 ANJI 

2003年11月7日生

身長:167.2cm

ダンス歴:小学1年生〜 HIPHOP

 

 RION 

2004年7月1日生

身長:149cm

ダンス歴:小学1年生〜

 

【ダンス受賞歴】
DoMyBest!!! 第1回予選  3位入賞
頂~キッズストリートダンスグランプリ 優勝
TOP OF THE DACNE 予選 3位入賞
JUMP HIGH DANCE CONTEST 優勝
TAKATSU Street Dance JAM 準優勝
灼熱ダンスコンテスト 優勝
World Kids Dance vol'3 優勝

【ダンス活動拠点】

町田、神奈川

Interview
川崎青年会議所主催のキッズダンスコンテスト「頂 ~第2回キッズストリートダンスグランプリin川崎こども塾~」が6月25日川崎市国際交流センターにて開催されました! 90年代より1000人規模のダンスイベントや日本のダンスシーンに歴史を残す重要なダンスイベントが開催され続けているCLUB CITTA'は、いつしかダンスの聖地と呼ばれるようになった。そして、踊り場として昔からダンサーが集まり練習していた川崎ルフロンや溝の口駅は、現在もダンサーが日々ダンスの練習をしている。近年の溝の口ではブレイクダンサーが多く集まり、溝の口から世界一に輝くブレイクダンサーも誕生した。そんなダンス都市・川崎で開催された「頂 ~第2回キッズストリートダンスグランプリin川崎こども塾~」中学生の部で優勝したRAGE HEADSに勝利者インタビューを行ったよん
❤︎
 
Q、「頂」小学生の部優勝おめでとうございます! 優勝した感想は?
嬉しいです! 応援をたくさん貰えたので優勝することができました。応援してくれた皆様に感謝したいです。
 

Q、「頂」を知ったきっかけと、出ようと思った理由は?
いっぱいコンテストに出たいという気持ちと、自分達が上達するためになると思ったから出ました。地元、川崎で有名になりたいと思って優勝を取る気持ちで出ました! 知ったきっかけは、昨年クラウドナインの所属チーム、THE EMBUが出てたので知りました。
 
 
Q、「頂」では、他のダンスコンテストとは違い、ダンスパフォーマンス前に自己紹介がありましたが、自己紹介をやってみてどうだった?
ステージに立った瞬間は緊張していたけど、円陣組んで優勝するぞと気合を入れることができて良かったしコメント中に応援をもらえて緊張も吹き飛びました。テーマをその場で言えることができたので、審査員にも伝わりやすかったのでは?と思いました。思い切りアピールできました! 他のチームを見ての感想ですが、踊ってる時との違いをコメントがあることで見えて面白かったです。
 
 RAGE HEADSの自己紹介とダンスはこちら↓ 
 
 
Q、「頂」はどうでしたか? 大会でのエピソードやハプニングなどあれば教えて!
練習している楽屋で片付ける責任者と間違えられて叱られました。自分たちは片付けて使ってたのに(笑)。パフォーマンス中に靴が脱げて焦ったけど、最後まで踊りきりました。靴を踏んでしまってその瞬間は自分が踏んでしまったのは分からなかったけど、あとで動画見て踏んでしまったことを後悔しました。2回目のコンテスト出演で優勝の結果を出せて自信になりました。
 
 
Q、「頂」に参加していた他のチームで印象に残っているチームがあれば教えて♪
P!NO→★ ランドセルとメガネが個性的でした。
 
PaP!Co♡ パーピコが印象的でした。
 
Aloe 踊り方で印象に残った。
 
AsteRism 個性的な作品で印象に残りました。
 
 
Q、普段は、どのようなダンス活動をしているの?
週1回コレオグラファーのSHO先生とのチーム練習。別に週1回ほどのチームメンバーでの自主練習。個人的にバトルコンテストに挑戦しているメンバーと、ソロコンテストにも挑戦しているメンバー。週で他に様々なレッスンを個人個人行ってます。楽しんでダンスしています。
 
 
Q、夏休みに楽しみにしていることはありますか?
プール、チームメンバーとあって練習すること。
 
 
Q、マイブームは何?
音楽聴くこと。
午後ロード。
韓国ドラマを見ること。
バスケをすること。
映画観ることとカフェに行くこと。
 
 
Q、PRた〜いむ☆
ラジオ出演もします! 楽しみです。これからの活動楽しみにしてください! コンテストたくさん出るので応援してください!
 
 
 
Q、今後の活動予定を教えて!
ラジオ出演 ご縁を待つたけ♪
Soulm8 
C-1GP ショーケース
渋谷ブエノスでのショーケース
TOP OF THE DACNE (予備)
ARCHE CUP
TRIAL
CCC 
DANCE HOLIC 
SUPER KIDS DANCE CONTEST
等です。
 
 
Q、あなたの夢は何?
目標にしているダンサーを越すことです。全国でも名前が知られるチームになったり、個人でもそうなりたい。楽しくダンスをやって平和に生きたいです(笑)。自分達やメンバーそれぞれをたくさんの人に知ってもらいたい。
 
 
RAGE HEADSが優勝した「頂 ~第2回キッズストリートダンスグランプリin川崎こども塾~」のレポートは
こちら↓
 
 川崎青年会議所とは 
青年会議所(Junior Chamber:略称JC)は、20歳から40歳までの若者が「社会への奉仕」「個人の修練」「世界との友情」の3信条のもと、希望と情熱を持って「明るい豊かな社会を構築する」ことを目指し、ボランティアや行政改革等の社会的課題に積極的に取り組む団体。
一般社団法人川崎青年会議所は、世界各国に広がる青年会議所LOM(Local Organization Member)のひとつであり、1951年より川崎市を拠点とした地域活動を行っている。
 
2017年度川崎JC白石理事長も「将来的には、全国の青年会議所を巻き込み、全国各地で予選会を開催し、ダンスの聖地クラブチッタにて決勝大会を実施して参ります。」と宣言していたので、今後もJCの活動にも注目ですね! 川崎JCでは、2018年3月31日にもダンス関係のイベントを企画中! また、来年も予定している「頂 ~キッズストリートダンスグランプリin川崎こども塾~」は、どのようなイベントになるのか、川崎以外のJCでも開催し、大会規模も拡大?!するのか? そして、「頂 ~キッズストリートダンスグランプリin川崎こども塾~」中学生の部チャンピオンの称号を得た、RAGE HEADSの今後にも注目〜❤︎
川崎青年会議所のフェイスブックページに「いいね」を押して、情報をゲットしよう!
 

RAGE HEADSへのイベント出演のオファーや取材の依頼はこちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com