美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

Special FLAVA

Special FLAVA(スペシャルフレイヴァ)
(メイン写真左から)MIYABI、RIKO、Lico、YUNA、未和
Profile

 MIYABI 

2005年10月4日生

身長:148cm

ダンス歴:HIPHOP 5歳~


 RIKO 

2004年5月18日生

身長:155cm

ダンス歴HIPHOP 6歳〜、Jazz HIPHOP 8歳〜、POP 12歳〜

【ツイッター】@0518riko_sara

 

 Lico 

2002年12月22日生

身長:158cm

ダンス歴:HIPHOP 8歳〜、POP 12歳〜

【ツイッター】@lico_flava1222

【インスタグラム】licochounou

 

 YUNA 

2004年10月10日生

身長:155cm

ダンス歴チアダンス 4歳〜、HIPHOP 5歳〜

 

 未和 

2002年5月4日生

身長:162cm

ダンス歴:チアダンス 5歳〜、HIPHOP 8歳~

 

【ダンス受賞歴】

2015年 Birthday第3予選 4位
TRIAL第7予選 2位
ららぽーと・ラゾーナ杯 ららぽーと新三郷大会 中学生部門 2位
キッズダンスコンテスト MIRACLE 優勝
2016年 Birthday第3予選 中学生部 5位
GRANDSOUL DANCE AWARD 2016 チームワーク賞
2017年 彩の国ダンスカップ 準優勝
2017年 TRIAL 第2予選 優勝

【ダンス活動拠点】

千葉

Interview
千葉最大級のキッズダンスコンテスト『TRIAL』第2回予選大会が7月29日(土)にTジョイ蘇我で開催されました〜! 12月28日に行われるグランドチャンピオンシップの出場権を掛けた今大会のTEENS部門で見事優勝したSpecial FLAVAに勝利者インタビューを行ったよん
❤︎
 
Q、TRIAL TEENS部門優勝おめでとうございます! 優勝した感想は?
 Lico  結果が残せない時期が長かったのですが、今年でTEENS部門に出れるのが最後ということで、また1から気合いを入れ直しました。今回挑戦して、自分的にも楽しく踊れて優勝できたのでとても嬉しいです! そしてかっこいいネタを作って下さったMac先生に感謝したいです。この調子で他のコンテストでも勝てるように頑張ります。
 RIKO  ありがとうございます! 率直な感想としては新しい振り付けになってから、コンテストでなかなか入賞が出来ず、ずっーと悔しい思いをしてきました。次こそは!という気持ちでTRIALに挑戦し、優勝をいただく事が出来きて本当に嬉しかったです!
 YUNA   今まで練習してきた成果も出せたし、楽しく踊れたので良かったです! 結果発表の時Special FLAVAの曲が流れた時はびっくりして嬉しすぎて胸がいっぱいになりました!
 MIYABI  ありがとうございます。自分の力を全部出し切れたので、良かったです。しかも、優勝という賞をもらえたのでとてもうれしかったです。
 

Q、みなさんにとってTRIALとは、どのようなダンス大会ですか?
 Lico  4年前にREGISTAというチームで活動していた時に初めてTRIAL予選に出さしていただいて、自分たちが初優勝したコンテストでもあるのでとても思い出に残っています。
 RIKO  私が小学生部門で初めて優勝をいただいたコンテストなのでとても思い出深いコンテストです。
 YUNA   自分が小4の時から出ているコンテストなので、とても色々な思い出があります。憧れのコンテストであり、トライできるコンテストでもあると思います!
 MIYABI  強いチームがたくさん出ているので、必ず勝ちたいと思わせてくれる、フレーバーにとっても私にとっても大事なコンテストです。 
 
 
Q、今回のパフォーマンスを自分なりに「反省点」と「良かった点」を挙げてください。
 Lico  反省点は、「踊ってます感」が出てしまったことです。形で踊ってしまいがち。良かった点は、音響トラブルがありながらも楽しく踊れたことです。楽しく踊ることをモットーに今回挑戦しました。
 未和  慌てました。音響トラブルがあり音が悪くて焦りましたが仲間達との掛け声やお母さん達の声援で乗りきれました。
 RIKO  反省点は、踊りがあまりクリアに見せれなかったことです。みんなの勝ちたい!という気持ちが踊りを少し雑にさせてしまい綺麗に見せれなかったからです。良かった点は、後半から音響トラブルがありましたが、それに動じず最後まで自分達らしく踊りきった事や、それを生かしてメンバー同士アイコンタクトや声掛けをしチーム力を出せた事です。
 YUNA  反省点は音割れで音がおかしくなった時に途中で周りの様子を見てしまった所です。その後は気にせず皆で最後まで踊りきれた所が良かった点です。
 MIYABI  反省点は、1つ1つの踊りで、どこを動かしているのかが見えづらかったことです。アイソレ、筋トレなどさらに強化して、動きをハッキリと見せられるようにすることを課題としました。良かった点は、とても楽しく、パッション全開で踊れた点です。楽しんで踊ろうとチームみんなで決めていたので、本番でも思い切り楽しめて良かったです。
 
 
Q、Special FLAVAはコンテストのトリでしたが、自分たちのパフォーマンスまで何をしていたの?
 Lico  外のアップでやったことを確認しつつ、緊張をほぐすために前のチームの曲を聴きながら変顔をしてノってました。
 未和  表情の練習。
 RIKO  舞台裏に行く前までは外でしっかりアップをし練習の時ではメンバーと話すなど気持ちを上げていました! 舞台裏では衣装を使うパフォーマンスもあったのでそれの最終確認や緊張をチーム内でほぐし合ったりしてました。直前には気合入れをしました!
 YUNA  舞台裏では、皆で振りを確認したり、気合いを入れしたり、必ずやる事は変顔です(笑)。そして、最後に1人ずつハイタッチしたりハグしてます! これで緊張がほぐれます!
 MIYABI  練習したり、ストレッチをしたりして、体を温めていました。
 
 
Q、TRIALに参加していた他のチームで印象に残っているチームがあれば教えて♪
 Lico  TEENS部門準優勝だったJungle Kickさんです。ソロ回しがかっこよかったです。
 RIKO  今回は外でギリギリまでアップしてたので私は見れなかったのですが、昨年同じ予選に出ていたJungle kickさんです! ステップが凄くてヤバかったです!
 YUNA  Jungle Kickの方々です。HOUSEのジャンルで一人一人に個性があり、以前のTRIALの予選から一緒になる事もあって、印象が強いです!
 
 
Q、普段は、どのようなダンス活動をしているの?
 Lico  週1でチームレッスン、自主練があり、その他の日はそれぞれレッスンやWSに行ったり、コンテストに挑戦しています。私はナンバーに参加させていただいたり、ソロバトルにも挑戦しています。
 RIKO  夢工房というスタジオで、育成を含め4クラス様々なジャンルをやっています! 外部ではCREW活動もやらせてもらってます。Lessonのない日は、WSや家での自主練を頑張ってます!
 YUNA  週3日4レッスンを受けて、チーム練、自主練をしています。
 MIYABI  コンテストや地元のお祭りなどで踊ったりしています。
 
 
Q、地元千葉県野田の好きなところを教えて♪
 Lico  ホワイト餃子本店です。普通の餃子とは違って皮がもちもちしていて美味しいです。私は20個食べました(笑)。
 未和  カラオケまねき猫。カラオケが好きなので。
 RIKO  清水公園です。木々に囲まれ自然豊かな緑に包まれた雰囲気が好きです。清水公園で強化練という体力作りを始めた時に、メンバーの絆がより深まったのでとても好きです。田舎ですが行楽地としても何気に有名ですw
 YUNA  やっぱりダンススタジオの夢工房が1番好きです! スタジオが出来たくらいから夢工房に入り、一緒に歳を重ねてきた思い出のあるスタジオです!
 MIYABI  清水公園です。チームのみんなでBBQをしたり、アスレチックで遊んだりしたので、とても思い出に残っている場所です。
 
 
Q、マイブームは何?
 Lico  アメリカンコメディードラマ、アニメを観ることです。ダンサーさんの動画を観て研究することです。
 未和  浜崎あゆみのモノマネ。
 RIKO  好きな曲を聴き、自由に曲調や歌詞にあった踊りをして動画を撮ることです。
 YUNA  ダンスを踊る事と、歌を歌う事です!
 MIYABI  UVレジンでキーホルダーなどを作ることです。
 
 
Q、PRた〜いむ☆
 Lico  今年でTEENS部門に挑戦できるのが最後なので、沢山結果が残せるように頑張ります! 応援よろしくお願いします。
 RIKO  何回かメンバー変更がありましたが、私が小学3年生から一緒にやってきた育成メンバーとの挑戦が、今年でついに最後の年となってしまいました。ずっと頑張ってきたメンバーとラストの年! 沢山のコンテストに挑戦し、お世話になったスタジオに沢山の賞を飾れるよう頑張ります!
 YUNA  Special FLAVAはすごく仲の良いチームで、一人一人が個性豊かです。
 
 
Q、今後の活動予定を教えて!
 RIKO  野田市七夕祭り、アルシェカップ、ファンキーフレッシュファクトリー、Birthdayに参加します。
 YUNA  たくさんのコンテストに挑戦します!
 
 
Q、あなたの夢は何?
 Lico  Special FLAVAのMac先生みたいな、かっこいいダンサーになることです。
 未和  浜崎あゆみのバックダンサー。
 RIKO  憧れの先生方の様にカッコイイダンスが踊れるようになる事です!
 YUNA  ダンス関係の仕事がやりたいです!
 MIYABI  世界中を旅することです。
 
Special FLAVAも出場するTRIAL決勝大会は12月28日。決勝まで、毎月予選が行われるので、公式サイトをチェックして、みんなもチャレンジしよう! 今年が活動最後の年となるSpecial FLAVAに注目だね!
 
 
Special FLAVAが通うダンススタジオは、
DANCE STUDIO夢工房 野田スタジオ:http://www.ks-culture.com/
 
Special FLAVAへのイベント出演のオファーや取材の依頼は、
こちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com