美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

莉多

莉多(リタ)
Profile

2004年7月27日生

ダンス歴小学1年生からダンスを始める。JAZZ 小学3年生〜、WAACK 小学4年生〜

小学1年生でダンスを始め小学3年生で通っていたスタジオのバトルクラスでバトルの存在を知る。そしてStreet JazzのERIKA先生(Fly sis/VIOLA)にJAZZの基礎から教わり小学4年で美都留先生(sangria/Aroma)、Ta-Bo-さん(Jack Of All Trade/Aroma/DOUBLE-C FEEL)と出会いWAACK、Soulに魅了され本格的に始める。

 

【ツイッター】@RitaWaack

【インスタグラム】rita_waack

 

【ダンス受賞歴】
2015.9 Mo!Fresh 1on1、2on2 優勝
2015.8 ROOKIE'S REPORT WAACK 準優勝
2016.5 BATTLE ROYAL WAACK 2on2 Best6 (所属チーム:musica)
2016.7 Step Ya Game Up(NY) Kids Top16
2016.9 BATTLE STEP Kids 優勝
2016.12 Tsuwamono Dance Battle Kids 優勝 総合 準優勝
2017.5 BATTLE ROYAL WAACK 2on2 Best6 (所属チーム:musica)
2017.7 Fight School 準優勝
           PRIDE OF WAACK(KOREA)Top16
 
【ダンス活動拠点】

兵庫、大阪

Interview
大阪発!未来を担うダンサーを発掘・育成する、年長・小学生・中学生・高校生限定の「THE FUTURE ~ダンスバトル~」2017年7月2日に開催された第2回大阪大会「THE FUTURE ~ダンスバトル~」で優勝した莉多ちゃんにインタビューを行ったよ❤︎
 
 
いつも踊ることのない音楽で踊ってすごい音に入り込めていつもと違う自分が出てきたので楽しかった
 
Q、THE FUTUREティーンズ部門優勝おめでとうございます!優勝した感想は? 
ありがとうございます。まさか優勝できると思っていませんでした。楽しく踊れて、それに結果がついてきてとても嬉しいです。
 

Q、今回のダンスバトルを振り返って、楽しいと思った瞬間は?
本当に全バトル楽しかったです。今回本戦BEST8のトーナメントは、自分以外の7人がHIPHOPだったんです。それでバトルで流れる音楽がHIPHOPの音楽があって、いつも踊ることのない音楽で踊ってすごい音に入り込めていつもと違う自分が出てきたので楽しかったです。後はWAACK BATTLEでも踊ったことの無いWAACKの曲で踊れた時はすごい気持ち良く踊れて楽しかったです。
 
 
Q、THE FUTUREダンスバトルに出ようと思った理由は?
前回開催されていた時、私の先生(美都留先生)がジャッジで、出ようと思っていたんですが、都合が悪く出れなかったのと、今回私の先生、Ta-Bo-さんがジャッジだったので出ようと思いました。
 
 
emotinalに動くように意識しています。
 
Q、優勝賞金の1万円は、何に使う?
私の先生(美都留先生)に焼肉をご馳走しようと思って美都留先生と焼肉を食べに行ったんですが、優勝したからと逆にご馳走して下さいました(笑)。ずっと前から賞金でなにか自分のお世話になっている先生にご馳走するのが夢で、またこの賞金でご馳走したいなと思っています。
 
 
Q、小学校1年生でダンスを始めたそうですが、始めたきっかけは?
お母さんが学生の時にダンスをしていて、子供にもダンスをしてほしいという夢があったそうでダンス教室に連れて行ってもらいました。幼い時からお母さんが洋楽をずっと聴いていたので私もずっと聴いていて歌ったり踊ったりする事が好きだったのでダンス教室に連れて行ってもらった時ダンスを習いたい!と思いました。
 
 
Q、現在通っているダンススタジオを教えて♪ また、週何日通い何のレッスンを受けているの?
週3回通っています。美都留先生のWAACKのレッスン、Ta-Bo-さんのSoul&Waackのレッスン、ERIKA先生のBallet JazzとStreet Jazzを受けています。通っているダンススタジオは、SAYAKA DANCE PROJECTJackpotAlly-oop、などです。
 
 
BATTLE WAACKとOLD SCHOOL NIGHTで26歳までに優勝することが夢
 
Q、普段は、どのようなダンス活動をしているの?
レッスンに通って、週末はバトルなどに挑戦しています。所属ダンスチームは、musicaで2on2などに出たりしています。あとは、ナンバーに出たりShowをしたりしています。
 
 
Q、ダンス以外でハマっていることは何ですか?
Lip synchです。Lip synch Battleを東京で見たとき衝撃を受けたからです。あとは、ハンドスピナーです!
 
 
Q、WAACKをしているときに意識していることことは?
emotinalに動くように意識しています。音楽を感じて自分のシルエットを理解したり、自分がカッコよく見える動き、例えばポケットに手を入れたり、ズボンの裾を上げたり。など、とにかくカッコよくを意識しています。 
 
 
Q、あなたの夢は何ですか?
英語を話せるようになって海外でBATTLEに出て活躍してWSをしたり、私の先生のようになりたいと思っています。具体的な夢を言うと、BATTLE WAACKとOLD SCHOOL NIGHTで26歳までに優勝することが夢です。
 
 
THE FUTUREティーンズダンスバトル
 莉多のバトル動画はこちら 
【ティーンズ部門1回戦】
MISORA (Newhype3) vs 莉多 (musica, stompin’)
 
【ティーンズ部門準決勝】
莉多 (musica, stompin’) vs FW.U.MA (CoyOtec’K)
 
【ティーンズ部門決勝】
莉多 (musica, stompin’) vs SUZAKU (BlowR.S)
 
莉多が優勝したTHE FUTUREダンスバトル大会のレポートは
こちら↓
 

莉多へのイベント出演のオファーや取材の依頼はこちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com