美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

Nifty

Nifty(ニフティー)
Profile

 Ruka 

2003年5月25日生

身長:155cm

ダンス歴:4歳~


 Ayaka 

2003年10月13日生

身長:153cm

ダンス歴:3歳〜

 

 Noa 

2004年3月19日生

身長:148cm

ダンス歴5歳〜

 

2011年にNiftyを結成。2014年から3人で活動をしている。

 

【ダンス受賞歴】

K-Palette CUP DANCE CHAMPIONSHIP 2014 優勝
TRUE SKOOL vol 207 ジュニアの部 優勝
DANCE MAX JAPAN 東海地区予選 優勝
LiL’ WiLD OSAKA 3位
夢の森ダンスフェスティバル 優勝
STARZ FINAL 準優勝
ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2015 FINAL 準優勝
ICE CREAM JAPAN DANCE CONTEST 2015 FINAL 5位
第18回 THE FUTURE ジュニアの部 優勝
DANCE ATTACK!! OSAKA 中学生の部 優勝
第5回 THE FUTURE グランドチャンピオン大会 ティーンズの部 優勝
DANCE ATTACK!! 全国決勝大会中学生の部 優勝

【ダンス活動拠点】

大阪

Interview
大阪発! 未来のダンスシーンを担うキッズ&ティーンズダンサーを発掘・育成するダンスイベント「THE FUTURE」。8月6日(日)にTHE FUTUREダンスコンテストのグランドチャンピオン大会が開催されました! ティーンズ部門5代目チャンピオンに輝いたNiftyに勝利者インタビューを行ったよん
❤︎
 
 
Q、THE FUTUREグランドチャンピオン大会ティーンズ部門での優勝おめでとうございます! 優勝した感想は?
 Ruka  レベルの高い中で優勝できて嬉しかったです。
 Ayaka  沢山練習してきて悔いなく踊れたし、結果もついてきたので良かったです。
 Noa   強いチームがたくさん出場していて優勝は難しいと思っていましたが優勝できて嬉しいです!
 

Q、グランドチャンピオン大会でのダンスは、どうでしたか?
 Ruka  ミスもなく自分達の納得のいく踊りができました。
 Ayaka  自分達の持っている世界観を出せたと思います。
Niftyの優勝したダンスはこちら↓
 
 
Q、優勝賞金の2万円は、何に使う?
 Ruka  チームの活動資金として貯金しておきます。
 Ayaka  Nifty貯金しています。
 Noa   貯金します。  
 
 
Q、DANCE ATTACK!! 全国決勝大会中学生の部でも優勝しましたね! DANCE ATTACK!!を振り返って、どのような大会だったか教えてくれる♪
 Ruka  あの大舞台で気持ち良く踊れてとても良い経験になりました。
 Ayaka  全国大会だけあって、レベルも高かったけど、Niftyらしく楽しく踊れました。
 Noa   私にとってダンスアタックで優勝することは夢でした。るかとあやかと毎日練習して話し合ってこの大会で今まで以上にひとつになることができたと思います。それが結果につながり、振り付けしてくれた先生にも喜んでもらい自分にとって忘れられない大会になりました。
 
 
Q、三人とも小学校に入る前からダンスを始めていますが、ダンスを始めたきっかけは?
 Ruka  家でよく踊っていたのを母が見てダンススタジオに連れて行ってくれたのがきっかけです。
 Ayaka  幼い頃、テレビの前でよく踊っていたらしく、お母さんが体験に連れて行ってくれたのがダンスを始めたきっかけでした。
 Noa   姉がダンスをやっていて自分もやってみたいと思ったからです。
 
 
Q、Niftyのダンスは、独特の世界観がありますが、自分たちのダンスの魅力はなんですか?
 Ruka  他とは違ったダンスです。最初はNORI先生のダンスに憧れて踊っていたけど、気づいたときには普通じゃないダンスが好きになっていました!
 Ayaka  怪しさです。
 
 
Q、普段は、どのような音楽を聴いているの?
 Ayaka  色んなジャンルを聴いたり、レッスン等で使われた曲も聴いたりしています。
 Noa   色んなジャンルの洋楽を聴いています。
 
 
Q、普段は、どのようなダンス活動をしているの?
 Ruka  レッスンとチームの練習です。
 Ayaka  ジャズのレッスンの他にバレエや、ヒップホップも習いに行っています。
 Noa   コンテストに出たりイベントに出させていただいたりしてます。
 
 
Q、ダンス以外でハマっていることは?
 Ruka  クラッシックバレエです。
 Noa   オクヒラテツコ! 古着! アメリカンキャラクター集め!です。
 
 
Q、学校では、部活をやってるの?
 Ruka  ダンスを優先しているのですが、行けるときにはテニス部で活動しています。
 Ayaka  バスケ部に入っていて毎日、朝練もあり練習も厳しいですが、とても楽しいです。
 Noa   帰宅部です。
 
 
Q、年内の活動予定を教えて!
Distance Zero グランドチャンピオン大会
ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST予選
FRONT LINE グランドチャンピオン大会
NI・MARU・ICHI・NANA
などです。
 
 
Q、最後に将来の夢を教えて♪
 Ruka  Niftyが一生続いてずっと活躍できることです。
 Ayaka  JDDで優勝することと、ダンス留学することです。
 Noa   JDDで優勝することです!
 
三人とも中学2年生☆ そんなNiftyは、いくつかの大きな大会で優勝している。独特の世界観で、観客も審査員からも注目を浴びていくだろう。今後の活躍が非常に楽しみなチーム♪ 今後も目が離せませんね❤︎
 
NIftyが優勝した「THE FUTUREグランドチャンピオン大会」のレポートは
こちら↓
 
Niftyへのイベント出演のオファーや取材の依頼は、
こちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com