美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

ココ作

ココ作(ココサク)
Profile
2002年4月26日

身長:150cm

ダンス歴:90's HIP HOP( New school) 小学5年生~

所属チーム:BABY JACK、百花繚乱
 
【経歴】
2015年11月 Soulm8 新人戦 優勝
2016年6月 FAMILA vol.18 1on1battle 準優勝
2016年6月 Soulm8 Final予選 3位
2017年7月 ASverde Cup crewbattle 準優勝
2017年8月 あらかわ遊園地通りすとりーとふぇすKIDS バトル 優勝
 
【ダンス活動拠点】

埼玉

 

【インスタグラム】
 
Interview
2017年10月8日(日)に開催された本メディア主催イベント「#bijotodance BATTLE & TALK SESSION」。予選会は、4グループに分かれそれぞれ総当たり戦で行われた。ココ作のグループは14歳と15歳で行われ、ココ作が全勝優勝。そして、決勝バトルへ進んだ。middle teen部門の勝利者インタビュー
 
Q、#bijotodance BATTLE & TALK SESSIONに参加した感想は?

まず、自分にdanceを教えてくれている先生に感謝したいです。自分の良い所は伸ばしてくれて、悪い所は直してくれて、できないことは教えてくれて、本当にリスペクトな先生です。また、普段一緒に練習している仲間、支えてくれてる家族、応援してくれている人達、自分に関わってくれている人達に感謝したいです。今回のbattleで優勝できたのは嬉しかったですが、全部門の決勝で負けてしまったのがとても悔しいので次に繋げたいです。judgeの方々、MCさんDJさん、関係者の皆さんありがとうございました。

 

 
Q、総当たり戦のトーナメントという形式はどうだった?

年齢、ジャンル関係なく様々な人達と当たれて楽しかったし、たくさん踊れたので良かったです。

 

 

Q、今回のダンスバトルを振り返って、楽しいと思った瞬間はどのバトル?

決勝です。M.O.P.の曲が流れた瞬間、さらにテンションが上がり勢いで出ました。

 
 
Q、惜しくも決勝バトルでは、負けてしまいましたが決勝バトルはどうだった?
負けてしまったのは悔しかったけれど、選曲も良く、また2ムーブ目で、M.O.P.の曲が流れてスゴく楽しかったです。
 

 

Q、#bijotodance BATTLE & TALK SESSIONをどのように知り、出ようと思った理由を教えて♪

ENTER THE STAGE(注1)と、Instagramで知りました。10代の女子だけのbattleと、judgeの方々とのトークが出来るとの事で、とても関心があり出てみたく思いました。

 

 

Q、TALK SESSIONはどうだった?
とても新しいと思いました。judgeの方々にあんな風に色々な質問や悩みを聞いて頂いて、答えていただき皆さんの経験など普段は聞けない様な事まで聞けて、とても為になりました。
 
 
Q、最後の最後までイベントに残って、サイファーにも参加してくれましたが、#bijotodance BATTLE & TALK SESSIONはどうだった?

TALK SESSIONはとても新しく、judgeの方々に質問をして話を聞いて頂けるという貴重な体験が出来ました。サイファーに参加したのは、私はサイファーが好きでjudgeのKatsuyaさんがイベント後、サイファーを始めてくださって、参加したいと思い参加しました。美女toダンスは楽しいイベントでした。

 

 

Q、普段は、どのようなダンス活動をしているの?

普段は毎週のレッスンと、イベントに出たり、個人ではbattleに出ています。

 

 

Q、90's後期のHIP HOP New schoolを踊っている、とのことですが理由を教えて★

自分が習いたいと思った先生が90's後期のHIP HOP New schoolを踊っていて、自分もあんな風にカッコ良く踊りたい、先生みたいになりたいと思ったのがきっかけです。

 

 

Q、BABY JACKと百花繚乱に所属していますが、それぞれどのようなチームなのか教えて♪

BABY JACKは90's 後期HIP HOP (New school)を踊っているクラスです。先生が一つ一つ丁寧に教えてくれます。とても勉強になり、レッスンが毎回とても楽しいです。それと通常レッスンの後に、毎週battleレッスンをしています。外部の人達も多く参加しています。普段から色々なジャンルの人と練習して音もすごく色々とかけていただけるので、ありがたいです。battleのしかたやフリースタイルの戦い方など沢山勉強になります。何よりとても沢山踊れて楽しいです。

 

百花繚乱はbattleのcrewです。HIP HOP 、LOCK、PANKING、と色々なジャンルの人がいて、とても個性のある仲の良いcrewです。

 

 

Q、ダンスサークルDREAM JACKに所属されていますが、どのようなサークルなの?

埼玉県ふじみ野市上福岡で活動しているHIP HOP ダンスサークルです。幼稚園児から大人の方までいて、それぞれクラスに別れ毎週土曜日に鶴ケ岡コミュニティセンターにてレッスンをしています。地元周辺のイベントや、お祭りなどで踊っています。

 

 

Q、普段は、どのような音楽を聴いているの?

90年代のアーティスト等を聴いています。

 

 

Q、最後にダンサーとしての目標は?

自分のスタイルを貫き通して、世界で活躍できるdancerになりたいです。
 
 
ダンスを通して様々な人とコミュケーションを取る。出会いがあり、学びがある場として、また将来のダンスシーンを引率するダンサーに育ってほしいとの思いから始まったダンス&トークセッション。「この日誰よりもダンスバトルをしているダンサー」と誰の目にも写ったココ作。ダンスバトルを見に来た人たちには彼女の立ち振る舞いはとても魅力的に感じただろう。また、相手や審査員などへのリスペクトも忘れず、礼儀正しいココ作は人を惹きつけるダンサーだった。応援したくなるココ作のダンスバトルをまた見たい
 
好評のため、ダンス&トークセッションシリーズは、今後継続していく予定です!
 
 第二弾はダンスワークショップ&トークセッション 
【開催日】2017年11月5日(日)
昼の部:RUSH BALL KYOKA
夜の部:DayHee
【参加費】各1500円
詳しくは、bashment HPへ
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
 
 
 第三弾は中高生限定 chikaダンスワークショップ&トークセッション 
supported by 美女toダンス
 
【開催日】2017年12月17日(日)
【受付】16:30 
【WSスタート】17:00~18:30 
【トークセッション】18:30~20:00  
【参加費】2000円
 
【場所】DANCE AREA SURGE
神奈川県川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル2F
 
 事前予約制  定員に達し次第締め切ります。
参加お申し込みは
※件名に「chikaワークショップ&トークセッション」とお書きいただき、メッセージ本文に下記の1〜4項目を明記の上、送信してください。
1:名前
2:電話番号
3:学年
4:お住まいの地域(市町村区まで)
例)神奈川県川崎市川崎区
*受付確認のメールを返信しますので、携帯電話のメールアドレスを入力される場合、ドメイン拒否を解除、又は【 info@bijotodance.com 】からのメールを受信可能にしておいて下さい。
 
 お問い合わせ 
企画運営会社:株式会社bashment
Tel:044-567-8018
※対応漏れを防ぐ為、まずメールにてお問い合わせ下されば幸いです。
主催:株式会社bashment http://bashment.biz/
協力:DANCE AREA SURGE http://www.d-surge.jp/
 
chikaのインタビューも見てね
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
 
(※1)ENTER THE STAGEとは
ダンスバトル、ダンスコンテストに特化した
エントリーシステムサイト
↓↓↓
 
ココ作へのイベント出演のオファーや取材の依頼は、
こちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com