美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

COCOLO

COCOLO(ココロ)
Profile
1998年2月27日

身長:158cm

ダンス歴:HIPHOP 10歳~


ダンサーになるため、2016年鹿児島から上京。学費を自分で払うために働きながら、日本工学院ダンスパフォーマンス科に通う。HIPHOP、Jazz、Panking、Waack、Contemporary、Ballet、Soul、Lock、HOUSE、R&B、Style、Girlsなど、あらゆるダンスジャンルを取得したマルチプレイヤー。Jazzfunkを好み、WaackとFreestyleをMIXしたオリジナルのダンスを武器に都内での活動を広げる。
 
【経歴】
三森すずこ 武道館Liveバックダンサー
KEYTALK 「MATSURIBAYASHI」 MV 出演
LISA 「だって、私のヒーロー」 MV 出演
DEEN 「君へのパレード」MV 振り付け 出演
 
【ダンス活動拠点】

東京

 

【インスタグラム】

 

【ツイッター】
Interview
2017年10月8日(日)に開催された本メディア主催イベント「#bijotodance BATTLE & TALK SESSION」。細かく別れた年齢別バトルのlate teen部門の総当たり戦トーナメントで全勝し、決勝バトルへ進んだCOCOLOにインタビュー
 
Q、#bijotodance BATTLE & TALK SESSIONに参加した感想は?
参加する前は、初めてのことだったので緊張や不安がありました。しかし、楽しんで踊ることができましたし、終わってからは、達成感と楽しかったという気持ちになりました! 参加してよかったと思います!
 
 
Q、
今回まず、予選会として4グループに分かれ、それぞれ総当たり戦のトーナメントを行いました。late teen部門
(17歳〜19歳)
の総当たり戦のトーナメントでは、全勝して
late teen部門
で優勝! おめでとうございます! 総当たり戦のトーナメントという形式はどうだった?

とてもよかったです。だんだん人数が少なくなっていって緊張感がありました!

 

 
Q、今回のダンスバトルを振り返って、楽しいと思った瞬間は?

初めて聴く曲で気持ち良く踊れた時は楽しかったです!

 
 
Q、決勝トーナメントの準決勝のバトルはどうだった?
私がワックで相手がヒップホップだったので、ワックとヒップホップの曲が1曲ずつかかるだろうと思い、服を着替えました(笑)。それを審査員の方に褒められたので嬉しかったです。
 

 

Q、#bijotodance BATTLE & TALK SESSIONに、出ようと思った理由は?

場所が近かったことと(笑)審査員が豪華だったことと、ダンサーの方とお話ししたいと思ったので参加しました。

 

 

Q、TALK SESSIONはどうだった?
しづにゃんさんは、小さい頃から雑誌で見ていて私にとっては偉大な方だったのでお会いできて本当に嬉しかったです! 私はRockwilderのACHIさんの生徒なので、MAAさんとお会いしてみたいと思っていました! ダンスに関して目が肥えていて、とても的確なアドバイスをもらえて本当に凄い方なのだと改めて感じました! Katsuyaさんは動画でしか見たことがなかったので、お会いできてよかったです! 初対面の私に成長してほしい。と厳しい意見をくださったことも感謝しています! パネリストの御二人もSNSを活用した方がいいことや、挨拶、連絡、時間を守ることなど基本的な事の大切さを教えてくださいました。 皆さん私のことを応援してくださって本当に嬉しかったです! このトークセッションが私のターニングポイントになったことは確かだと思いました! ありがとうございました!
 
 
Q、普段は、どのようなダンス活動をしているの?

日本工学院でレッスンを受けています! 渋谷のクラブを中心にSolo showcaseをしています!

 

 

Q、普段は、どのような音楽を聴いているの?

最近はFKJをよく聴いています!

 

 

Q、最後にダンサーとしての目標は?

ダンサーの道は厳しいですがダンスが大好きなので絶対諦めないで続けようと思います! 純粋に心からダンスを楽しめるダンサーになりたいです! ダンスを通して人生を豊かなものにしたいです!
 
 
ダンスを通して様々な人とコミュケーションを取る。出会いがあり、学びがある場として、また将来のダンスシーンを引率するダンサーに育ってほしいとの思いから始まったダンス&トークセッション。トークセッションの方にこそ比重を置いていた今回のイベントで、ダンスだけじゃなく、スピーチやトークでも思いを伝える能力が高かったCOCOLO。まだまだ彼女もこれからだが、エナジーを持ったダンサーだと誰もが感じることができた。今後のCOCOLOの活動に注目したい
 
好評のため、ダンス&トークセッションシリーズは、今後継続していく予定です!
 
 第二弾はダンスワークショップ&トークセッション 
【開催日】2017年11月5日(日)
昼の部:RUSH BALL KYOKA
夜の部:DayHee
【参加費】各1500円
詳しくは、bashment HPへ
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
 
 
 第三弾は中高生限定 chikaダンスワークショップ&トークセッション 
supported by 美女toダンス
 
【開催日】2017年12月17日(日)
【受付】16:30 
【WSスタート】17:00~18:30 
【トークセッション】18:30~20:00  
【参加費】2000円
 
【場所】DANCE AREA SURGE
神奈川県川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル2F
 
 事前予約制  定員に達し次第締め切ります。
参加お申し込みは
※件名に「chikaワークショップ&トークセッション」とお書きいただき、メッセージ本文に下記の1〜4項目を明記の上、送信してください。
1:名前
2:電話番号
3:学年
4:お住まいの地域(市町村区まで)
例)神奈川県川崎市川崎区
*受付確認のメールを返信しますので、携帯電話のメールアドレスを入力される場合、ドメイン拒否を解除、又は【 info@bijotodance.com 】からのメールを受信可能にしておいて下さい。
 
 お問い合わせ 
企画運営会社:株式会社bashment
Tel:044-567-8018
※対応漏れを防ぐ為、まずメールにてお問い合わせ下されば幸いです。
主催:株式会社bashment http://bashment.biz/
協力:DANCE AREA SURGE http://www.d-surge.jp/
 
chikaのインタビューも見てね
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

COCOLOへのイベント出演のオファーや取材の依頼は、
こちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com