美女toダンスは、ストリート系女子発信・発掘・発見できるウェブメディアです。

 
   
 

MEME

MEME(メメ)
Profile

2003年2月27日生

身長:150cm

ダンス歴:5歳からダンスを始めて、WACCKは小学3年生〜

所属チーム:麗

 

【ダンス活動拠点】

大阪

Interview
大阪のハイレベルなキッズ&ティーンズが集結するコンテスト「THE FUTURE」。12月3日(日)に行われた2017年最後の予選会のティーンズ部門をソロで優勝した、MEMEにインタビューしたよ♪
 
 
Q、THE FUTUREティーンズ部門優勝おめでとうございます! 優勝した感想は?
エントリー数も多い中、優勝できたことがとても嬉しかったです。沢山の人の応援が聞こえて気持ちよく楽しく踊れたのが一番嬉しかったです。
 

Q、ちょうど昨年の12月は所属チームの麗で出場し優勝しましたが、なぜ今年はソロで出たの?
自分でソロの作品を作ってみてイベントに出てみたのですが、とても楽しかったのでコンテストにも挑戦して見ようと思って挑戦してみました。
 
 
Q、他の出場者で気になるチームはいた?
ソロで出ていたHOUSEのメイです。大人っぽいHOUSEがかっこいいです。Directionもめっちゃ上手いです。

 
Q、優勝賞金の1万円は、何に使うの?
NIKEのスポブラとバンダナを買いました。残りは貯金しました。
 
 
Q、2017年の衝撃的な出来事を教えて?
DANCE ALIVE HERO’S 2018 KIDS KANSAI vol.2予選で優勝したこと。師匠の美都留先生が結婚したこと。学校の友達とユニバに行けたこと。
 
  
Q、部活は入っているの?
陸上部に入ってました。3年で引退しました。
 
 
Q、学校の体育のダンス授業は何をしているの?
富美丘高校のバブリーダンスを踊ります。私は体育委員でみんなに振りを教えるのをやってます。
 
 
Q、最近のダンス活動を教えて♪
バトルに挑戦したりソロでコンテストに出たりイベントのゲストに呼んで頂いたりしています。受験生なので少し控え目にしています。
 
 
Q、普段は、どのような音楽を聴いているの?
ゆずを毎日聴いています。元気をもらって”今日も頑張るぞ”って思います。洋楽だとブルーノマーズ、テイラースウィフトを聴いたりします。
 
 
Q、最後に将来の夢を教えて☆
DANCE ATTACK!!で優勝してJAPAN DANCE DELIGHTの舞台で踊りたいです。海外でワークショップやバトルに出たり自分のダンスを見てもらって知ってもらってそれを伝えたいです。私の学校の体育の先生がとてもかっこよくて、あこがれているので、私も体育の先生にもなりたいなと思っています。
 
 
 
THE FUTURE優勝のダンスはこちら♪

 
MEMEが優勝したTHE FUTUREのレポートは
こちら↓
 
 

MEMEへのイベント出演のオファーや取材の依頼は

こちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com