美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

waiwai

waiwai(ワイワイ)
Profile
2014年5月10日 waiwai結成。同じダンススタジオに通う仲良し4人組。”おバカなところもご愛嬌 いつも楽しくワイワイと!!”をモットーに活動中。"全力でふざけて、全力で踊る!!"それが、waiwai魂。
【ツイッター】@0510waiwai
【インスタグラム】waiwai0510
 

 AYAHA 

2000年2月1日生

身長:158.9cm

ダンス歴12年(HIPHOP 小1〜、waack 小6〜、JAZZ 中1〜)

【ツイッター】@mkayh_0201

【インスタグラム】mkayh_0201

 

 ICHIGO 

2000年12月5日生

身長:162cm

ダンス歴HIPHOP 小1〜、JAZZ 小4〜、waack 高1〜

【ツイッター】@1205Ichigodance

【インスタグラム】ichigo_w.a.i/

 

 RIN 

2000年8月15日生

身長:158.6cm

ダンス歴11年(HIPHOP 小1〜、waack 小1〜、JAZZ 小6〜)

【ツイッター】@rintana_rin08

【インスタグラム】rintana0815

 

 MANAKA 

2000年12月20日生

身長:151cm

ダンス歴11年(HIPHOP 小1〜、waack 小5〜)

【ツイッター】@dancermanaka

【インスタグラム】manakingxoxo

 

【ダンス受賞歴】

2016年 尼崎あきんど祭り 第3位
2016年 西宮市民祭り 第3位
2016年 第2回日本大通り全国高等学校ストリートダンスバトル 優勝
2017年 number one. summer festa 特別賞
2017年 ブラック三田ァー 優勝
2017年 第3回日本大通り全国高等学校ストリートダンスバトル 優勝
2018年 the future 優勝

【ダンス活動拠点】

西宮・神戸・REDLINEダンススタジオ

Interview
大阪発! キッズ&ティーンズダンスコンテスト『THE FUTURE』2018年一発目の予選大会が2月4日(日)に大阪SPACE A-Shで開催されました! 8月4日(土)に行われる予定のグランドチャンピオンシップの出場権を掛けた今大会。TEENS部門で見事優勝したwaiwaiに勝利者インタビューを行ったよん
❤︎
 
 
やっっっとグラチャンに行けるきっぷをもらえたので、自分たちの悔いのないように踊りきりたいです! とにかくwaiwaiらしく楽しむ!!!(AYAHA)
 
 
Q、優勝おめでとうございます! THE FUTUREは、皆さんにとってどのような大会ですか
 AYAHA  自分たちの成長を感じることができるコンテストです。THE FUTUREは私たちが初めて挑戦したコンテストでそこからエンジンがかかり、3回目にして優勝を掴むことができました。これからもTHE FUTUREには何回も挑戦し、いろんな経験をしていきたいと思います。
 ICHIGO  初めて出た時は、作品が終わる数秒前に曲が止まるアクシデントがあり結果自分達で歌って踊りきりました。その時から曲への恐怖心が収まらなかったです(笑)。3度目の挑戦は、曲や作品への恐怖心はなくステージを存分に楽しめたから優勝に繋がったのかなと思います。あの時、曲が止まった時からすごい度胸もついたしコンテストは何があるか分からない。それを教えてくれたのがTHE FUTUREです。そのコンテストで優勝を頂けてとても嬉しいです。
 RIN  THE FUTUREはwaiwaiのスタート地点と言ってもいいほどとても思い入れのある大会です。そんな大会で優勝いただけてめっちゃ嬉しいです。
 MANAKA  THE FUTUREは今のダンスジャンルで初めて出たコンテストです。初めて出た時、曲が途中で止まって自分たちで歌って踊りきるという最高にスリリングな体験をしました。それでも諦めずに挑戦できて、良くも悪くもいい経験ができた場所ですね。
 

Q、優勝賞金の1万円は、何に使うの?
 AYAHA  私たちはwai活費というのを作っているので、メンバーの交通費や練習場所のレンタル料として使います。
 RIN  たまに自分たちへのご褒美で1人1個ずつアイス買ったりしてます!(笑)
 
 
グラチャンまでの間全力で練習して全力で本番に望みたいです!(RIN)
 
 
Q、ダンスを始めたきっかけは?
 AYAHA  昔から音楽が好きでピアノや日本舞踊を習ったりしていたのですが、近所の集会場でヒップホップダンスを習うことになり、そこからどんどんハマっていったのがきっかけです。
 ICHIGO  ゴリエのペコリナイトを見て「ダンスって素敵やな」って思ったのがきっかけです。今思うと少し恥ずかしいです(笑)。
 RIN  幼馴染に誘われてレッスンに通い始めたのがきっかけです。
 MANAKA  私のお姉ちゃんがダンスイベントでステージで踊っているのを見て、昔から目立ちたがりやった自分なんですけど(笑)、”自分もみんなに見てほしい! 自分も目立ちたい!”という思いからダンスを始めました。小さい頃よくスッポンポンで踊って家族を笑かしてました(笑)。
 
 
Q、普段は、どのようなダンス活動をしているの
 AYAHA  ほとんどがwaiwaiの活動で、コンテストやイベントに出ています。最近では自分の通っているダンススタジオの受付スタッフとしても活動させてもらうようになり、スタジオに通う子たちが快適にレッスンを受けれるようにサポートしています。
 ICHIGO  waiwaiの活動がほぼ多いです。レッスンにも通ってるのですが発表会やスタジオのイベントにしか出ないので、waiwaiでいろんなコンテストやイベントに参加してます。
 RIN  主にwaiwai練習の時が多いですが、REDLINEというスタジオでレッスンを受けたり、最近はアシスタントの見習いも始めさせてもらいインストラクターの大変さや凄さを身にしみて感じてます!(笑)
 MANAKA  基本的に週2でwaiwai練習をしていて、HIPHOPのレッスンを受けていたり、waackのアシスタントをやったりしています。たまに、1人で踊りたくなる時があるので、その時はちょっとした時間使って外で思いっきり踊ってます。ストレスの発散にもなるし、自由に踊りまくれて最高!
 
 
グラチャンに向けて、waiwaiで支え合いながら切磋琢磨して頑張っていきたいと思います!(MANAKA)
 
 
Q、T普段は、どのような音楽を聴いているの?
 AYAHA  洋楽ではLittle Mixさん
 
邦楽ではベリーグッドマンさんの曲をよく聴いています!
 
 ICHIGO  洋楽とK-POPです。洋楽は流行りの曲とかコンテスト、イベントでShazamした曲を聴いてます。K-POPはYGが好きなのでYGの事務所に入ってるアーティストの曲をよく聴きます。
 RIN  gleeというミュージカル系の海外ドラマが大好きなので、そのドラマで出てくる音楽を聴いたり色んなコンテストやイベントで流れていた曲を調べて聴いてます。まあ洋楽しか聴きませんね(笑)。
 MANAKA  いつでも気分屋な私はNicki Minaj
 
Wiz Khalifa
 
Chris Brown
 
Beyonceなど、気に入ったって思った曲があればジャンルとわず、すぐに聴きまくるタイプです!
 
ジャパニーズラップもよく聴きますね。ゆるく踊りたくなった時はSOUL MUSICを聴いて、家で踊ったりしてます。いつの間にか家族で踊ってる時もあります(笑)。
 
今年はグラチャンがあるのでそれに向けてもっと意識を高めて自分達の限界を超えたいです!(ICHIGO)
 
 
Q、あなたの夢は何?
 AYAHA  客室乗務員になることです。私は英語が好きで、海外にもすごく興味があります。だから、これからもっともっと英語や他の言語も学んでいき、国際線で活躍できるような客室乗務員になりたいです。
 ICHIGO  YGのダンサーになる事です。ライブの動画やMVを見てダンサーが輝いていたのが印象に残り自分もなりたいと思ったのがきっかけです。
 RIN  BIGになってお団子頭ダンサーとして有名になることです。
 MANAKA  厳しい世界だと思いますが、有名なダンサーになりたいと思います。ダンスで夢をつかめるように猪突猛進!!!
 
 
400年ぶりの世紀末閏年。ミレニアムと呼ばれた2000年に生まれた4人。4人ともTHE FUTUREには思い入れが強く、真夏のグランドチャンピオンシップを最大の目標に置いていることがうかがえる。グランドチャンピオンシップでどのようなダンスをするのかが楽しみ♪
 
THE FUTURE優勝のダンスはこちら♪
 
waiwaiが優勝したTHE FUTUREのレポートは
こちら↓
 
waiwaiへのイベント出演のオファーや取材の依頼は、
こちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com