美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

 
   
 

RunUp

RunUp(ランアップ)
Profile
一人ひとりのキャラとパワーが冴え立つ、王道HIPHOPを魅せる女子高生4人組。

 MAO 

2001年1月23日生

身長:154cm

ダンス歴HIPHOP 5歳~、小学6年生からチーム活動開始、高校2年生から現メンバー活動開始

【インスタグラム】m.hellaheads

【ツイッター】@m_hellaheads

 

 akari 

2000年11月25日生

身長:168cm

ダンス歴HIPHOP 小学1年生~、小学6年生からチーム活動開始、高校2年生から現メンバー活動開始

【インスタグラム】kusuda_akariii

【ツイッター】@Akaridance1125

 

 Ririka 

2001年11月9日生

身長:157cm

ダンス歴HIPHOP 小学4年生~、小学5年生からチーム活動開始、高校1年生から現メンバー活動開始

【インスタグラム】rymk119

【ツイッター】@ririka_0119

 

 Konatsu 

2001年5月31日生

身長:157cm

ダンス歴HIPHOP & LOCK 6歳~、高校1年生からチーム活動開始

【インスタグラム】knrrf_tsu

【ツイッター】@KonarrFive

 

【ダンス受賞歴】

[2017]
・THE FUTURE 6.4 審査員NARIE賞(グランドチャンピオン大会進出)
・DISTANCE ZERO#64 6.25 YUKI賞
・number.one SUMMER FESTA2017 3位
・ICCM CONTEST VOL.9関西予選一回戦 3位(FINAL進出)
・DISTANCE ZERO#66 8.29 優勝
10.18 ダンス☆ダイナマイト決勝前日予選 通過(決勝進出)
・12.9 HOTSHOT!!vol.39 3位
 
[2018]
・DANCEATTACK!!TOKYO3.26 SPECIAL PRIZE
・THE FUTURE 6.3 優勝

【ダンス活動拠点】

三重

Interview
大阪発! 未来のダンスシーンを担うキッズ&ティーンズダンサーを発掘・育成するダンスイベント「THE FUTURE」2018年6月3日(日)に行われた「THE FUTURE第30回予選会ティーンズ部門で優勝した、RunUPにインタビューしたよ❤︎
 
 
Q、優勝おめでとうございます! 率直な感想をお願いします!
 MAO  FUTUREでは初優勝! とても嬉しいです。akariの実妹が所属するBabyBooもキッズ部門で優勝し、勝ち名乗りがとても気持ちよかったです。
 akari  優勝するつもりで出たので実際優勝できてとても嬉しいです! ありがとうございました!
 Ririka  最近良い結果が残せてなくて、今回絶対優勝したかったので嬉しいです。
 Konatsu  FUTUREで優勝するのは初めてだったし新ネタ初出しだったので素直に嬉しかったです。練習よりもみんながリラックスして楽しんで踊れてたのでよかったです!!
 
 
Q、THE FUTUREは、どのような大会だった?
 MAO  何度かFUTUREに出させていただきましたが、いつも踊る空間が良くてとても踊りやすいです。関係者の方々のおかげでイベントを楽しむことができました。ありがとうございました。
 akari  会場の盛り上がりが良くて、踊ってて楽しいと思えた大会でした!
 Ririka  会場の雰囲気がとても良く、楽しんで踊ることができました。踊っていてとても気持ちよかったです。
 Konatsu  同世代のチームを沢山見れて刺激がもらえる素敵な大会です!
 
 
Q、
 
優勝賞金の使い道は?
 MAO  食費に使わせていただきました。
 akari  貯金します(笑)。
 Ririka  いつもお世話になっているので、母に渡したいと思います。
 Konatsu  アクセサリーが欲しいのでこれから買う予定です(笑)。
 
 
Q、今回優勝したダンスに関して、どのようなダンスだったか解説してもらえますか?
 MAO  この作品は、今回初出しでとても緊張するかと思っていましたが、意外とリラックスし、気合の入ったダンスができました。ですが、まだ改善しなければならない点がたくさんあるので、もっと上を目指してFINALでもいい踊りができるように頑張ります。
RunUpのダンス動画はこちら↓
 
 
Q、ダンスを始めたきっかけは
 MAO  テレビやお店等でかかっている音楽に合わせて常に踊っていたので、母にダンススクールに放り込まれたところ、とても楽しかったことを覚えています。
 akari  モーニング娘。になりたかったからです(笑)。
 Ririka  最初は母が私がもっと積極的な性格になってくれるようにと始めましたが、もっと上を目指したいと思い、本格的に始めました。
 Konatsu  私がテレビ番組「おかあさんといっしょ」を見ながら踊っていたのを母が見て、近くのダンススクールに通わせてくれてました(笑)。
 
 
Q、普段は、どのようなダンス活動をしているの?
 MAO  生徒としてレッスンを受け、インストラクターとしてレッスンをしたり、さまざまなイベントやコンテストに参加させていただいています。
 akari  いろんなコンテストに挑戦しています!
 Ririka  週に2回程レッスンを受けたり、様々なコンテストに挑戦しています。
 Konatsu  色々なコンテストに挑戦したり、予定が合えばたまにバトルに出たりしています。
 
 
Q、MAOさんはどんなレッスンをしているの
 MAO  akariと二人でRunUpクラスとしてHIPHOP入門の定期レッスンをさせていただいています。インストラクターでもある今、生徒から学ぶことも多いです。小学生でとてもやんちゃなので集中させることからレッスンを始めています(笑)。
 
 
Q、部活は入っていますか
 MAO  無所属です。
 akari  家庭部に入っています(笑)。ダンスをしているので活動の少ない部活を選びました(笑)。
 Ririka  家庭部に入っています。お菓子作りなどをしています。
 Konatsu  入ってません!
 
 
Q、バイトはしていますか?
 MAO  ビュッフェスタイルの飲食店で働いています。
 akari   Ririka   Konatsu  していません!
 
 
Q、2018年今夏の予定は
 MAO  私たちが所属するスタジオSTUDIO EARLYの発表会や、コンテスト、イベントに参加させていただきます。今年もダンス漬けの日々になりそうです。
 akari  DANCE ATTACK!!に向けて頑張っていきます!
 Ririka  DANCE ATTACK!!を1番の目標に頑張っていきます。
 Konatsu  今年の夏は4人でDANCE ATTACK!!に出れるのが最後なのでアタックに向けて頑張ります。その他も沢山コンテストやイベントがあるので頑張りつつ楽しみたいと思います!
 
 
Q、普段は、どのような音楽を聴いていますか?
 MAO  どんなジャンルも満遍なく聴きますが、特にJapaneseRAP、K-POPが好きです。中でも、カイワレハンマーの「第四ノ刺客」という曲がとても格好良くてよく聴いています。
 akari  いろんなジャンルの音楽を聴いてます(笑)。Smino「Anita (Remix) ft. T-Pain」をよく聴きます! あいみょんの「君はロックを聴かない」やHugh JackmanのTheGreatest Showに今はハマってます!
 Ririka  K-POPを良く聴いています。最近聴いているアーティストはBTSです。今は「MagicShop」という曲を良く聴いています!
 Konatsu  邦楽、洋楽様々なジャンルの音楽を聴きます! 最近はR&Bを聴くことが多いです! Jay sean「Maybe」です! この曲は初めて聴く方でも聴きやすい曲だと思います!
あとはElla MaiとDPR LIVEという方もよく聴きます!
 
 
Q、あなたの夢は何?
 MAO  先生を越えることです。
 akari  バックダンサーやCMダンサーをやってみることです!
 Ririka  ダンスも続けていって、人の役に立てるような仕事をしたいと思っています。
 Konatsu  沢山の人に笑顔を届けられるダンサーになることです!!
 
 
RunUpのダンスの先生は、美女toダンスのキュレーターでもあるRUSH BALL MAiKA。MAiKAは、大阪から三重県にあるSTUDIO EARLYにレッスンをしに行っている。RunUpのakariがダンスを始めたきっかけに、「モーニング娘。になりたかったから」と答えているが、MAiKAもダンスを始めたきっかけは、モーニング娘。! 強豪が集うMAiKAの地元大阪で開催されるTHE FUTUREグランドチャンピオンシップで、レペゼン三重のRunUpが活躍することに期待したい!
 
MAO & akariのRunUpクラスが受けられるのは、三重県にあるSTUDIO EARLY
詳しくはこちらから
 
2018年8月4日(土)開催!
RunUpも出場する『THE FUTURE ~グランドチャンピオン大会~』の詳細は、
こちら
 
RunUpが優勝したTHE FUTUREのレポートは
こちら↓
 
RunUpへのイベント出演のオファーや取材の依頼は、
こちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com