美女toダンスは、ストリート系女子発信・発掘・発見できるウェブメディアです。

 
   
 

DeeDZ

DeeDZ(ディーツ)
Profile
エイベックス・アーティストアカデミー大阪校 ダンス選抜チームのDeeDZ。本来メンバーは7名。ダンスコンテストTHE FUTUREでは、高校生メンバーの4人でチャレンジし、見事決勝大会で優勝に輝く。

【インスタグラム】aaa_DeeDZ

【ツイッター】@aaa_DeeDZ

 

 RINO 

2001年1月12日生

身長:163cm

ダンス歴:HIPHOP 9歳〜、LOCK 12歳〜17歳、JAZZ 17歳〜

【インスタグラム】rino_shinki

【ツイッター】@Rino_Shinki

 

 yuna. 

2001年10月3日生

身長:151cm

ダンス歴:HIPHOP 5歳〜、 JAZZ 9歳〜13歳

【インスタグラム】yuna_h3

【ツイッター】@yunatako

 

 KAEDE 

2001年9月28日生

身長:150cm

ダンス歴:HIPHOP 5歳〜、JAZZ 9歳〜11歳 

【インスタグラム】__kae928__

【ツイッター】@Kaepyon928

 

 AYANO 

2001年12月21日生

身長:156cm

ダンス歴:FREESTYLE 5歳~、HIPHOP 小学3年生~

【インスタグラム】ayanty_1221

【ツイッター】@Ayanty_21

 

【ダンス受賞歴】

[2017]
10月22日 DISTANCE ZERO #67 3位
12月17日 KATANA VOL.27 OSAKA 準優勝
 
[2018]
01月07日 ENTRNS vol.7 特別賞
04月01日 THE FUTURE 3位
06月17日 ミズノ杯 第25回南港ダンスフェス 2018 春グランプリ 決勝大会 特別賞
08月01日 POP CORN DANCE CONTEST 大阪大会 準優勝
08月04日 THE FUTURE~グランドチャンピオン大会~ 優勝
09月23日 DISTANCE ZERO GRAND CHAMPIONSHIP 2018 3位

【ダンス活動拠点】

大阪

Interview
大阪発! 未来のダンスシーンを担うキッズ&ティーンズダンサーを発掘・育成するダンスイベント「THE FUTURE」2018年8月4日(土) に行われた「THE FUTUREグランドチャンピオン大会ティーンズ部門で優勝した、DeeDZにインタビューしたよ❤︎
 
 
Q、グランドチャンピオン大会優勝おめでとうございます! 率直な感想をお願いします!
 RINO  今までずっと優勝出来なくて悔しい思いをいっぱいしてきた分、結果発表で呼ばれた時はグラチャンってこともあり本当に嬉しかったです!
 KAEDE  DeeDZとして初めての優勝だったので凄く嬉しかったです!
 yuna.  優勝自体が初めてで、本当に呼ばれると思わなくて、まさかのまさかで嬉しかったです!
 AYANO  コンテストに出ても全然優勝出来なくて、今回やっと取れたって感じでめっちゃ嬉しかったです。
 
 
Q、THE FUTUREは、どのような大会だった?
 RINO  レベルが高く刺激をもらいました! 自分にとってもプラスになる大会でした!
 KAEDE  初めて優勝という経験がでしました!
 yuna.  グラチャンというのもあって、レベルがすごく高くて、凄く良い刺激をもらいました。
 AYANO  レベルの高いチームが多くて凄く刺激をもらいました!会場の雰囲気が良くて踊ってて楽しかったです!
 
 
Q、予選で3位通過で、グランドチャンピオン大会では見事優勝! 予選大会と優勝大会では何か違いがあったのでしょうか?
 RINO  予選の時とは全く雰囲気の違ったネタで、不安もありましたが自分たちらしく出し切れたと思います!
 KAEDE  今回のネタは前日に完成し不安でいっぱいでしたが、グラチャンということもあり気合いを入れてのぞみました。
 yuna.  新ネタですごく不安だったんですけど、とりあえず自分たちにしかない空気感を出せれたかなと思います。
 AYANO  急遽予選の時とはネタを変えて挑むことにしました。不安もあったけど逆にいい緊張感をもって踊れたと思います!
 
  
Q、今回優勝したダンスに関して、どのようなダンスだったか解説してもらえますか?
 RINO  どこのチームにも無いようなお洒落な感じで攻めました!メンバー皆で楽しみながら気持ちよく踊れた作品です!
 ↓優勝したダンスはこちら↓ 
 
 
Q、ダンスを始めたきっかけは
 RINO  小さい頃からテレビの前でずっと踊ってたらしく、お母さんから勧められて始めました!(笑)
 KAEDE  小さい時にダンススタジオに行かせてもらったのがきっかけです。
 yuna.  お母さんがダンスをやっていて、私も体験に行ったら楽しくてハマってしまったのがきっかけです。
 AYANO  お母さんとバレエの見学に行った時、たまたまそこでやっていたダンスを見て、そっちの方に興味をもったからてす(笑)。
 
 
Q、普段は、どのようなダンス活動をしているの?
 RINO  コンテストやイベントに出させてもらっています!
 
 
Q、部活は入っていますか
 RINO  入ってないです!
 KAEDE  ダンス部に入ってます。高校ダンス部のコンテストとかに出ています。
 yuna.  入ってないです。
 AYANO  ダンス部に入ってます! ダンス部のチームでもコンテストなど出ていて、DeeDZとの両立は大変ですが毎日好きなダンスを沢山できて楽しいです!
 
 
Q、普段は、どのような音楽を聴いていますか?
 RINO  K-POPが好きでよく聴きます!
 KAEDE  あいみょんなど
 yuna.  洋楽聴いてます。しっとり系の曲が好きです。
 AYANO  よくK-POPを聴いています! 特にBIGBANGさんが大好きです!
 
 
Q、あなたの夢は何?
 RINO  ダンスに関わった仕事をしたいです! ずっとダンスができたらいいなと思っています!!
 KAEDE  まだ決まってないですが、ダンスは続けて行きたいです!
 yuna.  ダンス関係の仕事につきたいなと思っています。欲をいえば、ダンスでご飯を食べていきたいです!
 AYANO  ダンス関係の仕事につきたいと思っています! おばあちゃんになっても踊っていたいです(笑)。
 
 
予選3位で決勝に望んだDeeDZ。強豪ダンスチームが揃った決勝では優勝で勝ち取った。彼女たちは、今後もイベントやコンテストに出て行くというので、今度はフルメンバーでもダンスショーケースもみたいね❤︎ DeeDZのTwitterやInstagramをフォローして、今後の活動状況もチェックしてみよう♪ 今後の活躍も楽しみ
 
 
DeeDZが優勝したTHE FUTUREグランドチャンピオン大会のレポートは
こちら↓
 
DeeDZへのイベント出演のオファーや取材の依頼は、
こちらまで↓★

お問い合わせ先:info@bijotodance.com