美女toダンスは、ストリート系女子発信・発掘・発見できるウェブメディアです。

<<  2018年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
   
 

News

【EVENT REPORT】Fabulous Sisters、Dooscy chikaダンスワークショップ&トークセッションレポート★  [2018年01月05日]
2017年12月17日DANCE AREA SURGE川崎校協力のもと行われたchikaダンスワークショップ&トークセッション!
 
 
ダンス&トークセッション第三弾として、美女toダンスのキュレーターでもあるchikaにJAZZ DANCE WORKSHOPを行ってもらいました! 初心者の方や仙台や静岡、栃木など遠方からの方々が受けてくれました!
 
 
この日振り落としした楽曲は、
Luis Fonsi「Despacito ft. Daddy Yankee」
ワークショップの最後にみんなで通して踊りました!
 
 
 
ワークショップの後に行われたトークセッションでは、ワークショップの反省やアドバイス、参加者の質問にchikaが答えたり、また収録用のインタビューを行いましたよ。
 
 トークセッションの1部を公開 
 
ダンスレッスンは、習い事。ワークショップも同じなのですが、我々美女toダンスメディアプロモーション部はちょっと違う捉え方をしています。ライヴイベントやアーティストライヴのバックダンサーキャスティングを行うなど、歌い手との関わりも深く、ダンサーもシンガーのような歌で稼ぐ、全国に知られることができないかと考えてきました。そこで、ワークショップというのは、シンガーでいうところのライヴに近いのでは?と思ったのです。
よくアーティストが全国ライヴツアーを行ったりします。ライヴはお客とシンガーの駆け引きや一体感でライヴを作り上げるなどお客さんが重要です。もちろんダンスショーもアーティストライヴと同じようにお客さんが重要なのですが、一体感ということころではワークショップの方がダンサーと受ける人との一体感が生まれるのでは無いでしょうか?
 
今回chikaのワークショップは、彼女のパッションを間近で感じてもらいたいと思っていました。だからダンスをやったことがないという初心者の方も参加してくれたのは本当に良かったと思います。
 
また、今回は、トークセッションに力を入れていました。
もちろんみんなはダンスがしたくて集まっているでしょう。
せっかくの機会なので、無理矢理にでも質問してもらったりダンス以外の面のchikaを知ってほしい。また、メディアとして将来ダンサーになりたい人、今ダンスを楽しみたい人に伝えたいことを伝え、ダンスを通して自分と向き合う時間だったり、ダンスの歴史やダンスシーン、環境などの知識を持ち帰ってもらいたいという思いがありました。
 
今年の3月で高校を卒業するchikaの今後も楽しみですし、参加してくれた皆さんとまた会えることも非常に楽しみです。
ダンスは楽しんで続けてくださいね♪
Enjoy yourself!
Comment(0) | Posted at 20:45

この記事へのコメント一覧

コメントの投稿

お名前*
メールアドレス
URL
件名*
内容*

※画像の文字を入力してください。(大文字小文字を区別いたします)