美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
   
 

Special

渋谷から全国へ発信する! 話題のフィメール集団を直撃☆  [2015年06月19日]
S7ICKCHICKs
 (左からCASPER、AYA a.k.a. PANDA、AYA、FUZIKO、LIPSTORM)
 
Interview
 

2014年2月YouTubeにUPされた「NEW MONEY female remix」ミュージックビデオが再生回数65万回越え! 1st E.P「DROP GEM ON YA」i-tunesヒップホップアルバムランキング初登場7位を獲得、ミュージックビデオは24万回以上を再生。2nd single「GOODTIMEs」i-tunesヒップホップシングルランキング5位獲得。2014年11月には、BSスカパーの人気番組「BAZOOKA!!!」に生放送ライブ出演など注目を集めるS7ICKCHICKs。美女toダンスでは、話題のフィメールアーティスト集団にインタビューを敢行したよ♥

 

Q、S7ICKCHICKs結成のいきさつは?

 

AYA a.k.a. PANDA:2014年2月14日にYouTubeで公開になった ISH-ONE「NEW MONEY Female REMIX」をみんなでやったのがきっかけですね。当初、私とMC LADY CATが中心に企画していて、みんなをオファーするタイミングもバラバラだったのですが、2013年の夏過ぎ位から構想を練りだし、年末に仕上がり、年明けにPV撮影、公開。と、いう流れでした。すごく反響もあったし、ISH-ONE君の方からせっかくだからグループにしてやってみないか、という提案があり、途中メンバーの脱退などもあったのですが、今の5人でS7ICKCHIKsという形になりました。昨年の12月3日にはISH-ONE&DELMONTE “TEAM2MVCH”フルプロデュースでシングル「DROP GEM ON YA」を皮切りにアルバム「LIPS7ICK」をリリースすることも出来ました!

 

「NEW MONEY Female REMIX」‬‬

↓ 
 

 

「DROP GEM ON YA」‬‬

↓ 
 
Q、S7ICKCHICKsの名前の由来は?
 
AYA:SBY7 やら道玄坂7なども出ていましたが(笑)。最終的にCASPERママの案でしっくり決まりました♡ CASPER:GIRLSでも、LADYSでも、ない、、、あーだこーだ言って、母さんと考えました。 AYA a.k.a. PANDA:グループ名を付けて活動していこうという事になり、各自、案を考えてくることになったのです。それっぽいの考えてきてくれたのはCASPERくらいでしたね(笑)。最初は7人だったので、SLICKのLをひっくり返して7にしよう!とか、スタジオでも色々意見を出し合って付けた名前です。
 
Q、S7ICK CHICKsを結成する前は、どのような活動をしていましたか?
 

AYA a.k.a. PANDA:それぞれソロで活動していて、私はソロプラス、Purple Blood Moth(略称:PBM)、AP-1という2つのクルーでの活動もありました。 AYA:ソロでの活動。フューチャリングなどで、色々なアーティストさんともお仕事させてもらっています。 LIPSTORM:地元長崎を拠点に九州各地でLIVEしていました。東京で勝負したいと思い上京した後、現メンバーに出会い結成に至りました。 FUZIKO:ソロ活動とPurple Blood Moth(PBM)のクルー。 CASPER:現場活動を中心に、LIVEしたり、イベントオーガナイズしたり、CLUB STAFFとして裏方としても活動していました。現在も続けています。

 
Q、S7ICKCHICKs結成後、アーティストの活動に何か変化はありますか?
 

AYA a.k.a. PANDA:YouTubeの再生回数も多く、沢山の人に見てもらえているようで、原宿や渋谷で普通っぽい女の子とかから声をかけられたりするようになりました(笑)。あと自分ではあんまり分からないですけどラップ上手くなったねっ、とか。…あとはTwitterのファボやリツイートが増えて嬉しいです。 LIPSTORM:「あー!スリチクのー!」って言われるようになりました。地方へライブに行った時も声を掛けたりしていただき、今までより全国のリスナーの皆様に知ってもらえたことを実感しています。 CASPER:声をかけられる事が増えました。視野が広がり、RAPの幅も広がったと思います。 AYA:明らかに色んな方に知ってもらえました! 声をかけてくれたり、遠くからも応援してくれる方ができて嬉しいです。昔からの知り合いにも、改めて、「活躍見てるよー!」と言ってもらえる事が多くなり更に気合いが入りました。

 
Q、そもそもアーティストを目指したキッカケは?
 

AYA:幼稚園のときからアーティストになるって言ってました!(笑) キッカケは…なんだったんだろう、音楽家族だからか音楽が溢れてる環境で育ちました。 LIPSTORM:両親がバンドマンでハードロックを聴かされていた影響で洋楽を聴いていましたが、Lil’ Kimと出会った時コレだと直感しました。 FUZIKO:しなければ爆発しそうだったから。 CASPER:遊びに行ったCLUBで見たラッパーのLIVEにやられて。 AYA a.k.a PANDA:表現する事が好きだったんだと思います。自分の事や、考えを人に伝えられて、受けとってくれる人がいるって嬉しい。それを聞いて喜んでもらえたり、なにかパワーになったりとかすると…それは100点です。

 
Q、現在の各人の活動も教えて下さい。
 

LIPSTORM:毎週水曜は渋谷R-LoungeでMC、偶数月第2金曜は 渋谷R-LoungeでGrowth CampでLIVE、その他SNSで告知していますのでCHECKして下さい。 FUZIKO:2014月4日3日にリリースしたソロALBUM『SCENARIO』から一年。二枚目を制作中。 AYA:ソロALBUM制作中。 CASPER:偶数月第二土曜は渋谷HAZARDでGREEDY、不定期で#ハザハザ 出演してます。 AYA a.k.a. PANDA:S7ICKCHICKsやソロやクルー。フィーチャリングワークなど。制作やライブが中心です。4月にソロシングル「桜雨 SECOND STORY」を配信してPVも公開しました。アルバムも制作してます。あと最近はアイドルにラップを教えたりもして、普及活動に務めています。フィーチャリングですと、7月22日に発売になります『NEW CLASSICS』DJ KEN WATANABE で、DABOさんとYOUNG HASTLEさんと一緒にPINKYのリミックスをやらせてもらったので是非チェックしてください!

 
Q、今後の展望を教えて下さい。
 

LIPSTORM:AYA a.k.a PANDA:もうすぐシングルのリリース予定があります! チェックしておいてください。2015年 もっと大きくなれるように頑張りたいと思います!

 







 

S7ICKCHICKsへプライベートクエスチョン♪♥

 
Q、普段着る服で好きなブランドは?
 

LIPSTORM:LIPSTORM:KIKS TYO、INTERBREED、LB-03、NIKE。極力ドメスティックブランドをチョイスします。 CASPER:NIKE、ZARA、H&M。使いやすければ何でもいい。 AYA a.k.a PANDA:ざっくり109系です。なんでも着ます。どちらかというとインポート系が好きです。nubianをチェックしたり、KIKS TYOとかメンズも着ます。古着も好きだし。TRIBALとかをそれじゃないっぽく着たりするのも好きです! AYA:最近は、ひとつのブランドに縛られず色々着ます。書き切れません。常にアンテナはってます!

 

Q、お気に入りのコスメは?
 

AYA:YSL にはまりすぎています。新しく発売したファンデはサラサラで軽くて理想のものに出会えました♡ LIPマニアなんですが、最近はLIPもYSLです! LIPSTORM:Victoria's Secret のLove spellです。 CASPER:シャドウ集めるのすき。ラメが強めのKATEがすき。

 

Q、今、ハマっているモノは?
 

AYA:サーフィン! 去年から始めたサーフィンですが、はまりました♡ 時間を見つけて海に行ってます! 体動かすのがすきです。 CASPER:ひげ茶ハイ。緑ハイ。おいしい。 LIPSTORM:犬の散歩観察。スタンダードプードルかスプリンガーを見ると過呼吸になります。 AYA a.k.a PANDA:旅行、車の運転。犬を連れてドライブとか、いつものエリア外に行くのが楽しいです、最近。

 

今後の活躍もますます楽しみなS7ICKCHICKs。まずは、ファーストアルバムを改めてチェックして、今後の動向もSNSでチェキとこっ♥♥

 

 

S7ICKCHICKs /「LIPS7ICK」

価格:1,852円(税抜)品番:YYP-014

 

その存在が新たなfemale達の時代を予感させる5人組のS7ICKCHICKs。記念すべき1stアルバム「LIPS7ICK」。“渋谷発”夜に輝く唇から放たれるhardでsexyな“本音”と“今”が詰まったカラフルな全8曲。全女子男子前代未聞必聴音源。

 
Profile

 

TOKYO 渋谷、普段はソロで活動するfemale artist(AYA a.k.a. PANDA、LIPSTORM、AYA、CASPER、FUZIKO)からなるドリームチーム「S7ICKCHICKs」。YouTubeにUPされた「NEWMONEY female remix」が話題となり“ISH-ONE”率いるTEAM2MVCHプロデュースによる1stシングル「DROP GEM ON YA」で華々しくデビュー。現在、勢いのある日本のHIPHOPシーンにおいて類い稀なスキルとAttitudeを兼ね備えた正に新世代を担う女性5人組。

 

【活動拠点】

渋谷

 

OFFICIAL FAN PAGE:

https://www.facebook.com/S7ICKCHICKs

 

TWITTER:
AYA a.k.a. PANDA @ayaakapanda
LIPSTORM @lipstorm
AYA @aayyaa_f
CASPER @Dog_woooman
FUZIKO @FUZIKO1986

Posted at 11:06