美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
   
 

Special

外国人から見た日本の音楽シーン @ABC DREAM CUP 2015 LOVE  [2015年07月29日]
 
(撮影:今元秀明)
 
ABC DREAM CUP 2015 LOVE
私が初めて参戦する日本の野外FESTIVAL。
  
その日の幕張は赤黒のフード付きタオルを被っているファン達でAcid Black Cherryのカラーに染まった!
  
グッズ販売は朝の10時からで、開場は午後2時、開演が4時だったけど、
この日は10時前からもう並んでいたファンの皆さんがはいっぱいいたよ。
 
ファンの皆さんにとって、これはただのコンサートだけではなく、1日遊べる盛大なパーティー♥
 
開演までの時間に、皆さんは何をしていたのかな〜?
 
 
会場にはホスピタリティーエリアがあって、
そこにはお手洗いと、グッズ販売所と、かき氷、ハンバーグ、串焼き、ラーメン、ホットドッグ、オムライスなどを売っている15店舗以上の飲食ブースがあった。
みんなグッズを買ってから、食べ物を買い、座ってステージからのAcid Black Cherryのリハーサルを聞き、ライブの開演を楽しみしていた。
 
ツアートラックの写真を撮る♡
 
 
海浜の会場!夏っぽいでしょう!
 
開演後、メンバーたちがステージに上がった瞬間、客席から黄色い歓声が止まらなかった。
 
ステージにAcid Black Cherryの赤いライトがついて、ライブの幕を開けた。
 
当日は34度の猛暑だったが、ファンの熱気はそれ以上だったわ!
みんなガンガン手振りや、ヘッドバンギングしたよ!
全員ジャンプした時も「地震か?」と思うほど激しかった。だって、4万人が一緒にジャンプ!
 
 
↑これは開場前に会場の最後の方で撮った写真。一番奥の方にある黒いのはステージだよ〜。
開演後、ここは4万人に埋められたんだよ!
MCの時にも、yasuが後ろにいるお客さんに挨拶したら、1、2秒という時差を経ってから返事が来るぐらい会場が長かったよ(笑)
 
7曲目の「イエス」の時に、ちょうど月が出てきて、曲の雰囲気に合わせて、すごくロマンチックだった♡
これが、野外と室内が違う所だと思うんだ。
野外だからこそ、こういう自然が作り上げた、一度きりの景色が見られるんだ。
10曲目の「黑貓~Adult Black Cat」の時
yasuが移動舞台になったトラックに乗って、後ろまで行ってライブを盛り上げました!
 
そして、アンコールはアコスティックライブからスタート♪
私はこのアコスティックライブがすごく素敵だと思う。
お客さんと一緒に歌って、手拍子して、会場全体が一つになった感じだった。
 
yasu以外に、サポートメンバーの皆さんも一緒に歌った♡
 
アコスティックの後はリズムが強い「DRAGON CARNIVAL」とニューアルバム収録の「エストエム」2曲で当日のライブが終わった。
 
 
今回は愛がいっぱい感じたライブだった。
 
種類たくさんの飲食ブースや、後方のお客さんを喜ばせた移動ステージ、
ライブが終わった時にyasuが後ろ、真ん中、前にいるお客さんにそれぞれの挨拶。
スタッフさんとアーティストからの愛と感謝をいっぱい感じた。
野外ライブに参加した事がない私にとって、今回は素晴らしいライブイベントで、素敵な思い出になりました:)
 
日本の野外ライブは単なるコンサートだけでなく、
設備完備な、盛大なパーティーだ!
 
 

Acid Black Cherry 80,000人フリーライブ

 
Acid Black Cherryホームページ:http://www.acidblackcherry.com/
Posted at 13:18