美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
   
 

Special

BABY-Gダンサーがレポーター!BABY-G Presents Girl's PARTY! レポート【前編】  [2015年08月28日]
2015年8月8日(土)東京・二子玉川駅直結の会場iTsCOM STUDIO&HALLで開催されたBABY-G Presents Girl's PARTY! 美女toダンスでは、BABY-Gとアンバサダー契約をしているフィメールダンサーたちに密着取材を行ったよ☆ 前編と後編の2回に分けて、BABY-Gダンサーにレポーターとしてイベントレポートをしてもらいます♥ 前編に登場するのは、2011年夏、大阪でスタートしたG-SHOCK presents REAL TOUGHNESS内で行われたBABY-G女子中高生ダンスコンテストで優勝したRUSH BALLのKYOKA。そして、2012年ガールズダンス業界史上、最大の注目を浴びた“ダンスのスキルだけじゃ勝ち残れない”ファッションセンスやタレント性も重視したダンスヒロイン発掘的コンテストBABY-G Presents Girl's PARTY!で強豪ひしめく中、全国優勝をもぎとったMARINA。この二組のダンサーにレポートしてもらいます!
 
毎年、夏に開催されてきたBABY-G Presents Girl's PARTY! 2012年から毎年春から夏にかけて大阪、東京、沖縄の3地域で予選を行い。2012年の決勝大会はリゾート感あふれるANAインターコンティネンタル万座ビーチリゾートで開催。2013年と2014年は湘南で決勝を開催してきた。今年は各地の予選がなく、東京でのみの開催になったが、KYOKAとMARINAにイベントはどうだったかを聞いてみた。
 
 
KYOKA:久々のGirl's PARTY! にジャッジとショーさせてもらいしたー! 凄い楽しみにしていたので、面白かったなー! 第1回目から参加させてもらってて、凄い思い入れのあるイベントです。今回のショーは相方のMAiKAが来れず1人だったのでちょっと緊張しました(笑)。 今まで4代のBABY-Gダンサーが誕生して、今回で第5回目。またあんな風にたくさんのチームがエントリーしてくれていて凄く嬉しかったですね! 出演にあたって、やっぱり初代チャンピオンとしての、プレッシャーみたい物はありました。しかも、ソロやったし!(笑) 皆に負けてられないなーとは思って、自分っていう個性のかたまりを推していこうと思ってました。
 
 
MARINA:毎回Girl's PARTY! に参加して思うことは、他のコンテストとはまた違った観点で審査され優勝が決まるので、よく自分が優勝できたなと毎年思います! そして自分が優勝した時を思い出してまた頑張ろうって改めて思える日です! いつもなかなか会えないBABY-Gダンサーのみんなのショーを見て刺激もらえるし、新しい仲間が増える日でもあるので他のコンテストとは違った緊張をします! そしてやはりBABY-Gダンサーってかっこいいなと感じました!
 
やはりイベントのコンセプトがしっかりしており、ダンス業界でも珍しく女性限定のダンスコンテストだけに、KYOKAもMARINAもイベントに対する思い入れば非常に強い。そして、BABY-Gダンサーとしてのプライドもある彼女たちにBABY-Gダンサーとしての心意気を語ってもらいました♪
 
 
KYOKA:BABY-Gダンサーとして、次に仲間になる子たちが一緒にやりたいって思えるようなチームでありたいなと思います。ジャンルもカラーも全く違うチームが集まっていますが、それぞれのカラーでそれぞれの表現の仕方でBABY-Gを身につけて、もっとたくさんの人がBABY-Gを身につけたいって思えるようにしていきたいなーって思いますね。
 
 
MARINA:いつもイベントの参加前には、私らしくて1人でも見せれるショーをすることを心がけています。特に世界観を大切にしていて、自分にしかできない物を皆さんに見せることだけを考えて準備していきます。あと、わたしはファッションが大好きなので衣装も自分らしく、そしてBABY-Gダンサーとして普段からBABY-Gを身につけることはもちろん、オシャレでいることを心がけています! 私はダンサーだけどファッションにはとても敏感だしBABY-Gもオシャレアイテムの一つだと思うので、時計が生かせるような衣装や私服を考えたりしています! あとはとにかくダンサーとして活躍してBABY-Gを広めていきたいと常に思っています!
 
10月17日(土)六本木ヒルズアリーナで開催されるG-SHOCK presents REAL TOUGHNESSに参加するBABY-Gダンサーたち。最後にその意気込みを話してもらった。
 
MARINA & Kanamyw
 
MARINA:次にBABY-Gダンサーとして出演予定のG-SHOCK主催のミックスカルチャーイベント『REAL TOUGHNESS』は、ダンスだけではなくBMXなどもあり個人的にとても楽しみにしているイベントです! ブレイクダンスバトルなど、すごすぎるメンツが集まる日なので私もいつもに増して気合いが入ります! ですが、いつもみたいに私らしいショーができたらなと思います!
 
KYOKAは審査員としても出演! 大会審査員メンバーでの1ショット♪
 
KYOKA:『REAL TOUGHNESS』は大好きなイベントです! Girl's PARTY! とはまた違って、スケートボートやBMXやブレイクダンスバトルとか男の人が多いので、同じ時計仲間として女もかっこいいとこ見せるチャンスですね。お客さんも幅広く色んな方が見にきれくれるので、BABY-Gダンサーを覚えてもらうためにもバッチリかまさないとねー。かっこよさは譲れないので(笑)。 RUSH BALLのかっこよさをしっかりレペゼンしにいきます!
 
近日中にBABY-G Presents Girl's PARTY! レポート【後編】を掲載するので、お楽しみに♥
 
G-SHOCK presents REAL TOUGHNESSの詳細はオフィシャルサイトをチェック http://g-shock.jp/
BABY-Gダンサーの情報も載っているBABY-Gのオフィシャルサイトはこちら http://baby-g.jp/
Posted at 16:15