美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

<<  2017年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 
 
   
 

Special

前の記事  |  次の記事
Red Bull BC One 2016 World Champion! BBOY ISSEIに直撃取材☆ 10代ダンスライフのターミングポイントや今後の展望などを聞いたよ♪  [2017年01月12日]
 Red Bull BC Oneとは? 
2004年にスイスでスタートした世界最大の1on1ブレイクダンスバトル・トーナメント。ワールド・ファイナルに出場出来るのは、わずか16名。15名の招待BBOYと、世界40カ国から予選を勝ち上がった1名のみが、そのステージに立つことを許される。2016年のワールド・ファイナルはなんと、日本の名古屋で開催された。
■優勝した率直な感想■
「正直信じられなかったです。幼い頃初めて知った大きな大会がRed Bull BC Oneなんです。ずっと観てきた憧れの舞台だったので、その舞台に立てるだけでも幸せなのに、優勝して自分自身が一番びっくりしました。」
 
 
 
 FOUND NATIONに入ってから変わったというのが一番大きい。 
 
そもそもISSEIが、BC Oneに出るきっかけとなったのが、2012年オランダで行われたブレイクダンスの世界大会IBEに出場した時、BC One関係者の目に留まりオファーをもらったことから始まる。
 
「2011年にUK BBOY CHAMPIONSHIPのキッズダンスコンテストの第一回目があって、日本予選で優勝できて、ロンドンに行けることになりました。そこでFOUND NATIONに出会ったんですよ。それからFOUND NATIONと一緒にバトルに出させてもらってFOUND NATIONに入ったのです。FOUND NATIONに入ってから変わったというのが一番大きい。FOUND NATION入った時に、日本のスーパースターがいるチームに俺は入れて、一緒に練習するわけじゃないですか。みんなうますぎるので焦ってて、ここで俺は負けたくないと思ったんです。DRAGONさんとかWINGさんとかいろんな人から教えてもらって、積極的に東京に行くようにしました。積極的にダンスバトルにも出るようにして、そして変わりました。有名な人たちと一緒にいると、しっかりやらなきゃと焦って、吸収できるなら吸収しなきゃと思って。いろんな人と話して、ダンスの面白さも知っていった感じでした。人との巡り合わせがよくて、人に恵まれてるなと思います。運もよくて(笑)。」
 
2011年にダンスの先生でもあるSHUVANが所属するBBOY CREW FOUND NATIONのメンバーになり、メンバーとともに2012年韓国で開催されたダンスバトル大会R16に出場。ISSEIは、ソロ部門で優勝。その後に出場したのがIBEだった。しかし、中学3年生の時に初めて出場したBC One World Final 2012 inブラジルでは、1回戦に当たったVICTORに敗れる。
 
「初めて出た時は、緊張して何もできませんでした。足が震えて、怖かったです。初めてバトルで怖いと思いました。VICTORと1回戦に当たって負けました。去年2015年のイタリア、ローマ開催でも2回戦目でVICTOR と当たって負けました。Red Bull BC Oneは、2回ともVICTORに当たって負けてます(笑)。」
 
2015年にイタリアのローマで開催されたBC One World Finalでも、またもやVICTORに当たり敗れてしまう。丁度その頃ダンスバトルもダンスの仕事も多くあり、肉体的にも精神的にも疲労困憊して行く。ローマ大会後、約半年は、本格的なダンス活動をせず過ごしていた。その期間に、自分のキャラに合った練習をした方が良いと考える。過去のように詰めて練習するより、自分の好きなFOUND NATIONのメンバーなどと楽しく練習する方が、バトルも勝てるんじゃないかと思うようになる。
 
 
 
 Red Bull BC Oneで二連覇した人はいないので、二連覇したいなと思っています。 
 
「Red Bull BC One優勝後、周りの環境も変わり、めっちゃ忙しくなりました。いろんな方からお祝いのメールなどたくさん連絡を頂いているけど、まだ返しきれてないです(笑)。取材も増えて、自分のことを知ってもらえることは嬉しい。20歳までの目標にRed Bull BC Oneの優勝というのがあったので、達成できました。今後は今以上のレベルアップ。Red Bull BC Oneで二連覇した人はいないので、二連覇したいなと思っています。」
 
 
 
■取材後、美女toダンススタッフにもらした言葉■
「今は、チャレンジャーとしてやっていきたい。チームが好きすぎて、FOUND NATIONが好きすぎて。色々やりたいんですよ。映像撮ったりとか。」
 
BBOYが目指すダンスソロバトルの世界大会でも最大級であるBC Oneに日本人初の王者となったISSEI。優勝後たくさんのメディアや関係者から同じ質問を受けてきたのだろう。それは、もちろんまだ19歳のISSEIの今後の更なる躍進を信じ、期待している表れ。しかし、ISSEIは、BC Oneで二連覇するという目標を掲げつつも、彼を王者へと育ててくれたFOUND NATIONのみんなとNOUND NATIONとして様々なダンス活動をしたいと切望していることが伺えた。ISSEIは、益々多忙になるが、中高生時代の様々な経験を糧に、今はダンスを心から楽しもうとする姿勢が、ダンサーISSEIを一回りも二回りも大きくしたように見える。そんなISSEIをこれからも注目していきたい。
 
BBOY ISSEI PROFILE
所属クルー:FOUNDNATION / 九州男児新鮮組
3歳からモデル事務所に所属。6歳の時に地元のダンススタジオでダンスを始め小学生の時にBBOYに憧れブレイクダンスを始める。九州最大級のソロバトルイベントで当時最年少優勝記録を塗り替え、九州のブレイクダンスシーンのチャンピオンとなる。また、最近では韓国で行われたBBOY世界大会「R-16」で現在三連覇中のブレイクダンス世界王者。日本が世界に誇る時計ブランドG-SHOCKとダンサー契約を結ぶなど多くの企業からも注目されている。世界各国へ日本代表ゲストダンサーとして招かれ、数々のバトルイベントなどで優勝。2016年12月Red Bull BC One World Finalで世界一に輝く。国内のみならず世界で活躍中の今もっとも注目すべきBBOYである。
 
FOUND NATION CREW PROFILE
2002年に山梨にてDRAOGN,DOVERMAN,WINGZEROより結成されて以来、現在に至るまで様々なイベント・バトルで好成績を残しているブレイクダンスチーム。メンバーは沖縄から青森まで各地におり、現在は主として関東に在住しているメンバーをメインとして活動している。2012年には、ムラサキスポーツとのスポンサー契約を締結。BBOY CREWとしては日本初のスポンサー契約を持ったCREWとなる。現在、ムラサキスポーツとNEWERA JAPANのスポンサー契約を結んでいる。そして2016年には遂に「Freestyle session」のWorld Finalにて日本人CREW初の優勝を達成。
2017年3月11日(土)12日(日)の2日間FOUND NATION JAM 14th year anniversaryが開催される。
 ↓詳しくは公式サイトを見てね↓ 
 
 BC One前後も勝ち続ける理由を紐解いたスペシャルインタビューが掲載された『SUPER KIDS MAGAZINE』が2017年1月21日発行される!
2017年1月21日舞浜アンフィシアターで開催されるALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2016 FINALで先行配布される! その後全国のダンススクールやイベントで配布されるよ♪
 
 ↓詳しくは、公式サイトをチェック☆↓ 
Posted at 02:36