美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

<<  2017年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
   
 

Special

第10回日本高校ダンス部選手権『DANCE STAD!UM』衣装スナップ第二弾!東京編  [2017年08月08日]
 今年10回目を迎える日本高校ダンス部選手権『DANCE STAD!UM』 この記念すべく10周年記念大会で優勝する高校はどこか? 全国7地域で行われた地区予選も終わり、残すは8月16日(水)開催スモールクラス、8月17日(木)開催ビッグクラスの決勝大会のみ! 決勝大会も来週に迫る中、地区大会に出場した東京の高校限定10校の衣装をチェ〜ックするよん❤︎ 
 
成城学園高等学校
勇気と強さをカラーで表現! マントでヒーロー感を出した衣装。メイクと衣装のカラーがマッチしていてGOOD!
 
東京都立保谷高等学校
衣装に合わせたメイク♪ 遠くからでも分かるように色を強調したんだって☆ 遠くから見ても、特に左ほほの真っ赤なハートはハッキリ分かったよ❤︎
 
目黒学院高等学校
お面でインパクトつけて、赤をテーマに目立つ衣装にした目黒学院。照明できらめくジャケットの中にきたキラキラな赤の衣装は、目立ってましたよ♪
 
三田国際学園高等学校
衣装全体にアミアミが施された衣装! 黄色の靴がアクセントになっててCOOL! 
 ナイスポージング賞 
美女toダンスが独断と偏見で選ぶナイスなポージングの人に贈る賞。特に賞品があるわけではないですが(笑)。たくさんのダンスの写真を見てきていると、1枚1枚どれも絵になる人と、そうでない人がいます。ダンスのジャンルや曲によっても様々ですが、クールなダンスでは、どんな場面もクールに踊りこなして欲しい。また、しなやかなダンスでも指先や足先まで神経が行き届いているような線の綺麗なダンスや立ち振る舞いをしていると見る方も、そのダンスにドンドン引き込まれますよね! 踊り終わって直ぐに舞台裏でカメラを向けたら、直ぐキメポーズをしてくれた三田国際学園高等学校2年生の亜美さんにはナイスポージング賞を与えたいと思います!
 
明治学院高等学校
衣装のテーマは、ズバリ「アラビア」。広いステージで行われるダンススタジアムのために、舞台映えするように、面を紫と黄緑にしたんだって☆ ビスチェとベストの模様は手作り! 8割型手作りの衣装!
 ナイスポージング賞 
連続でナイスポージング賞! 明治学院高等学校3年生の雄基くん。振り切ってます! 手作りの思い入れのある衣装を着て、完璧なポージング! 彼にもナイスポージング賞を与えたいと思います!
 
東京都立足立新田高等学校
ミニオンをイメージした衣装! ステージでも舞台裏でもたくさんのミニオンを見かけたよ! 目立つからね〜★ 黄色い毛糸をつけたヘアスタイルはバナナをイメージ!
 
東京都立葛西南高等学校
マジシャンをイメージしてベストにトランプをON! 左右違う柄のベストがポイント! パンツのラメと蝶ネクタイ、そして靴紐を合わせるなんて、ニクいね〜葛西南!
 
星美学園高等学校
失恋した男女とそれをなぐさめる月の精というテーマを元にダンスも衣装も考えられたというので、男女と月の精の3人をパシャリ☆ 月の精はきらびやかさ、男の子は素朴さ、女の子は華やかさをイメージ! 劇団の舞台のような構成を考えるなんて、非常によろし!
 
錦城高等学校
普通におしゃれな出で立ち! トップスは黒の部Tに白ラインが入ったトラックパンツを合わせて、アクセントに迷彩のMA-1を着用! 多くの学校がステージ映えする衣装を着る中、雰囲気を重視したそのスタイルはちょ〜かっこいい!
 
春に行われた『第10回 日本高校ダンス部選手権 新人戦 DANCE STADIUM 東日本大会』の時もそうだけど、ブレない錦城高等学校の衣装は注目ですね♪
 高校1年生のみが出場できる春の高校ダンス部2017年3月29日東日本大会東日本大会新人戦 
↓ ↓ 
 
 GOOD MODEL賞 
美女toダンスが独断と偏見で選ぶ写真映えするポージングの人に贈る賞。特に賞品があるわけではないですが(笑)。錦城高等学校2年生の大貴くん。目線外すだけで、モデルのようなちょ〜ちょ〜COOLなワンショットとなりました! 彼にはGOOD MODEL賞を与えたいと思います!
 
麻布高等学校
キレイ目を目指しつつ、胸のボタンを開けてチャラさも出したんだってww 
 グッドロッキン賞 
美女toダンスが独断と偏見で選ぶ一目でダンスジャンルが分かるポージングの人に贈る賞。これまた、特に賞品があるわけではないですが(笑)。ダンスをしている人なら、誰もが彼がどのダンスジャンルをレペゼンしているか直ぐ分かるよね! そんな、麻布高等学校1年生の由成くんに、グッドロッキン賞を与えます!
 
高校の数だけ、衣装に対しての思い入れや考えがある。ダンスや衣装をパッと見るだけじゃなくて、どんなテーマやポイントがあるかを聞くのは面白いね! ダンスをするなら、衣装をこだわるのは絶対に必要! さて、衣装スナップ第三弾は「埼玉編」! 埼玉の高校生を限定して衣装をチェックしていくよ♪ お楽しみに!
 
 衣装スナップ第一弾は、8/2開催された関東・甲信越地区大会Bブロック、スモールクラスの入賞校の衣装スナップ!
まだ、見てない人は、こちらもチェックしてね
↓ ↓ ↓
 
DANCE STAD!UM公式サイト→http://dancestadium.com/
Posted at 18:00