美女toダンスは、見たかったダンスファッションやダンスが見られるダンスメメディアです。

<<  2017年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
   
 

Special

衣装スナップ第四弾!第10回日本高校ダンス部選手権 スーパーカップ DANCE STADIUM 全国大会 2017年8月16日(水)開催スモールクラス  [2017年09月02日]
 高校ダンス部日本一を決める夏の全国大会。2017年夏、第10回目となる日本高校ダンス部選手権『DANCE STAD!UM』☆ 8月16日(水)パシフィコ横浜・国立大ホールにて行われたスモールクラス出場校の衣装をご紹介! 第四弾は、11校の衣装と美女toダンスメディアプロモーション部の総評をアップ〜★ 
 
 
高知中央高等学校(高知) 近畿・中国・四国地区大会 7月25日(火)Aブロック 入賞
男子2名でチャレンジした高知のオールドスクーラー! クールなスーツの中に着た水玉模様の赤いシャツがポップ!
 
町田颯太くん(3年生)
 踊り終えた感想を一言 
2人で大きなステージで踊れた事に感謝です。とても楽しく踊れました。
 
 
興國高等学校(大阪) 近畿・中国・四国地区大会 7月26日(水) Bブロック 入賞
ストリートダンス感(アンダーグラウンド)を出した衣装をまとってハウスを踊りました!
 
水島歩夢くん(2年生)
 踊り終えた感想を一言 
とても緊張すると思いましたが、とても楽しかったです。
 
 
上宮高等学校(大阪) 近畿・中国・四国地区大会 7月27日(木) Cブロック 入賞
ダンスで使用した楽曲に合ったブラックな雰囲気をイメージした衣装! コーンロウでヘアスタイルからもいかつさが出ててGOOD!
 
山﨑菜月さん(2年生)
 踊り終えた感想を一言 
思いっきり踊れました。
 
 
香川県藤井高等学校(香川) 近畿・中国・四国地区大会 7月27日(木) Cブロック 入賞
紫と黒を基調とした服で戦国時代の武士を表現した衣装! 目元の歌舞伎メイクもグッド☆
 
茨陸翔くん(2年生)
 踊り終えた感想を一言 
12人全員の力で響舞らしい踊り、田舎くささを全面に出し切れました。
 
 
東海学園高等学校(愛知) 東海・北陸地区大会 7月25日(火)・7月26日(水) 入賞
今、流行りのチェッカーを身体の横のラインに入れて、踊った時に動きがよく見えるようにしたところが衣装のポイント♪
 
磯村琳南さん(3年生)
 踊り終えた感想を一言 
3年最後の夏にパシフィコ横浜の舞台で踊ることができて本当に良かったです。
 
 
南山国際高等学校(愛知) 東海・北陸地区大会 7月25日(火)・7月26日(水) 3位
サラリーマンの酔っ払いと、キャバ嬢の派手感を衣装とメイクで表現! ほっぺたのデッカいキスマークがいいね♪
 
松下旭さん、鈴木世奈さん(2年生)
 踊り終えた感想を一言 
緊張したけど、楽しかったです。
 
 
さいたま市立大宮西高等学校(埼玉) 関東・甲信越地区大会 8月1日(火) Aブロック 入賞
全体を黒でまとめて、赤をワンポイントで入れた衣装。靴とヘアバンドを白黒のナイキで統一下のもポイント♪
 
荒井南々帆さん(2年生)
 踊り終えた感想を一言 
今回の大会でこの振りが終わりなので、いつもよりも思いと力を込めて踊りました。
 
 
神奈川県立上鶴間高等学校(神奈川) 関東・甲信越地区大会 8月1日(火) Aブロック 優勝
ブロックチェックと黄色のアクセントが衣装のポイント! 衣装に合わせたリップのカラーも素敵☆
 
奥島遥香さん(3年生)
 踊り終えた感想を一言 
大好きなメンバーと思いっきり踊れました❤︎ ありがとうございました!
 
 
仙台城南高等学校(宮城) 東北地区大会 8月5日(土) 優勝
腰につけた、踊っている時になびくシースルーが衣装のポイント!
 
柳穂乃香さん(3年生)
 踊り終えた感想を一言 
高校生活最後の全国大会、全力で踊り切れて良かったです。
 
 
北九州市立高等学校(福岡) 九州地区大会 8月7日(月) 3位
デニムONデニムでクール! チラ見したソックス、インナー、ヘアバンドが赤! ナイスカラーコーデ☆
 
吉田桃子さん(3年生)
 踊り終えた感想を一言 
全力で遊びました!!
 
 
 ★優秀賞★    エースコックスーパーカップ特別賞  W受賞
 
鎮西高等学校(熊本) 九州地区大会 8月7日(月) 準優勝
ダンス楽曲としてクラシックを使用♪ なので、衣装は演奏家をイメージしたコーデ❤︎
 
黒田莉菜さん(3年生)
 踊り終えた感想を一言 
最後の全国大会笑顔で楽しく踊れたので良かったです。
 
全国から選ばれた高校ダンス部が集まっただけあって、ステージ構成や衣装を見ても、それぞれ個性が光るチームばかり! ダンススキルは、もちろんだけど、選曲のセンス、そして、今回第四弾に分けて紹介した衣装も体を使って表現するダンスにとって重要なポイント! 人によっても、審査員によっても好みはある。でも、高校生はそんなこと気にせず、自分たちが”コレだ!”と思ったことを追求していってほしい。今回参加したダンス部の衣装は、「どこがいい」「どこがダメ」というのはないが、衣装を身にまとった人は、どうしてこの衣装なのか、また、人から聞かれた時に「衣装のコンセプトやポイント」がすんなり言えるようしておこう。ダンス、音楽、洋服もその背景を知ることで、表現の仕方や自分なりの捉え方がみえ、より表現に厚みが増す。ダンススタジアム10年目。この10年で非常に高校ダンス部のレベルも上がってきたと思う。これからは、他にはないオリジナリティと己が好きと思ったことをとことん追求した高校が話題をさらっていくだろう。結局ダンスの大会は、審査員次第で入賞者も変わってくる。だから、楽しく自分が納得するダンスを踊ってほしい。そして、ダンスを好きでい続けることがより人生を豊かにすることに繋がるだろう。
 
 さて、これから特集記事の更新情報を美女toダンス公式SNSで発信しますよ〜♪ 
是非、フォロー、いいねを押して、リツイートやシェアをしてネ★

【ツイッター】@bijotodance

【インスタグラム】bijotodance/

【フェイスブックページ】bijotodance/

  
 衣装スナップ第一弾は、こちらから見てね♪ 
↓ ↓ ↓
 
 衣装スナップ第二弾「美女toダンスが選ぶ人気&タレント性のあるダンス部」は、こちらから見てね♪ 
↓ ↓ ↓
 
 衣装スナップ第三弾「東京の高校編」は、こちらから見てね♪ 
↓ ↓ ↓
 
スモールクラスの結果は公式サイトを見てね
DANCE STAD!UM公式サイト→http://dancestadium.com/
 
Posted at 17:00