美女toダンスは、ストリート系女子発信・発掘・発見できるウェブメディアです。

<<  2018年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
   
 

Special

前の記事  |  次の記事
「甘えちゃってSorry」がメガヒット中のAYA a.k.a. PANDA 最新シングル「POPPIN」の配信リリース&ミュージックビデオの公開を記念した独占インタビュー♪  [2018年08月24日]

AYA a.k.a. PANDA Interview

毎週末全国各地のクラブでライブを行なっているAYA a.k.a. PANDAがニューシングル「POPPIN」をリリース! 2017年11月1日に配信リリースした「甘えちゃってSorry」のライブ動画がツイッターで爆散し、YouTube再生回数が上昇し続け間もなく500万再生に達しようとしている! スマホネイティブ世代のほぼ全員がチェックしているTikTokでは、「甘えちゃってSorry」の歌詞の「君の札を酒に変える金曜日の夜」で投稿が3万を超え! その言葉選びとメロディーセンスで若者の心を掴んだAYA a.k.a. PANDAに新曲「POPPIN」についてはもちろん、アーティスト名の由来やファッションのことまで聞いちゃいました〜!
 
2015年S7ICKCHICKsとして活動していたとき以来のインタビュー❤︎ 
 
今夏、全国各地で行なっているライブは、どこも満員御礼ですごい盛り上がりみたいですね。地方ライブで記憶に残っているエピソードなどがあれば教えてください。
どの会場でのライブも、とても覚えています。 会場によって、お客さんの雰囲気が違うので楽しいです。歌っている時がっつり煽りを入れてくれたり、前列の子の勢いがすごかったり、奥の方でサークルが出来てたり。カメラのフラッシュがすごくて記者会見みたいだなーって思ったり。”あ、グッズ持ってきてくれてる〜!”とか、ライブ中は割とお客さんを見てるので(笑)。どこも違って楽しいです。
 
ライブを見させて頂きましたが、「甘えちゃってSorry」は、観客も大合唱で盛り上がっていますよね。
リリックの言葉選びが印象的でドリンクの名前を語呂合わせのように歌うところなども、フレーズを一度聞いたら頭から離れないですよね。「甘えちゃってSorry」のリリックは、どのようにして作られたのですか?
ブランドや銘柄を連ねる曲ってHIPHOPではよくあると思うんですけど、自分の場合は、何が一番身近かなぁ……と考えた結果がお酒でした。基本、私がよく飲む種類になってます。
 
「POPPIN」のリリースおめでとうございます! ニューシングル「POPPIN」は、どのような楽曲なのか教えてください。また、楽曲に込めた思いを教えてください。
ありがとうございます! 「POPPIN」も、Pop Champagne からタイトルをとっているくらい、うちらどこでもシャンパン空けて楽しんじゃう!っていう曲です。昼だろが、朝だろうが、クラブじゃなくたって大丈夫、好きな仲間と好きなことして楽しんで生きる! しかも金を稼ぐ。 そんな歌です!
 
AYA a.k.a. PANDAというアーティスト名の由来を教えてください。
AYAは自分の名前で、PANDAはパンダにリスペクトを込めて。パンダはかわいいし、パンダのようになりたいですし、パンダのように生きれたらいいなと思っています。
 
2018年4月1日にS7ICKCHICKs卒業ライブをし、現在ソロで活動していますが、アーティスト活動はどのように変わりましたか?
ライブが増えて今まで行けなかったところに行けるようになりました。1人で立つ20分と5人での20分は全然違うし…飛行機乗るのとかも最初はいろいろ大変でしたが、慣れました! 制作はタイプライタープロデュースになり埼玉県で完結するので、楽です(笑)。
 
 
いつもとてもオシャレですよね? 好きなブランドやよく行くアパレルショップを教えてください。
GUESS , BAD , WORLD WIDE FAMOUSあたりをよく着ています…。インポートも好きだし109のも着るし、メンズもレディースも(笑)。ブランドも拘らず何でも着るので、セレクトショップや古着屋も行きます。ファッションは自由だと聞いたので、自由に色々着ます。原宿のGALLERIE TOKYOはとっても可愛いくて、とってもオススメです。
 
音楽活動をしていく上で大事にしていることを教えてください。
”自分らしく”ということかな…。自分が気に入ってないとライブでもやりたくなーいってなっちゃうし、自分が好きで、みんなにもオススメできる曲をつくっています。
 
AYA a.k.a. PANDAさんが目指すもの、今の目標はなんですか? アーティストとしてとプライベートでの夢なども教えてください。
最近は各地にライブに行けるのがとても嬉しいです。この調子で、もっと多くの人に声が届けばいいなっていうのが目標であり、願いですね。いい曲を作って、楽しんでもらって…それが私も楽しいし。それでもっと稼いで、笑えれば最高。プライベートの夢はもっと犬を飼うことですかね。保護犬を沢山拾ってきたいです。
 

 AYA a.k.a. PANDA New Single 

POPPIN(ポッピン)


 ダウンロードはこちら↓ 
 
AYA a.k.a. PANDA(アヤ エーケイエー パンダ)
Profile
地元埼玉や東京渋谷のシーンを中心に活動するHIPHOPアーティスト。 2012年フランスのプロデューサーチームのオファーにより制作されたダブステップの楽曲「YUP YUP FEAT.MAYA&AYA PANDA」がbeatportで1位を記録し、無名ながら全国的に注目を集めた。 2014年よりISH-ONEプロデュースのフィーメールユニット『S7ICKCHICKs』のメンバーとして活動を開始。 フリースタイルダンジョン、超流派、BAZOOKA!!! 、AbemaMix by AbemaTV、SUMMER BOMB 、WREPパーソナリティ等、様々な現場を経験しキャリアを重ねる。 またソロとしても、DJ PMX 、SEEDA、SIMON JAP、KOWICHI、DJ KEN WATANABE、十影、SLOTH 、RAM 等様々なアーティストの作品への参加を果たす。 2016年11月に発表したS7ICKCHICKsセカンドアルバム『G7OSS』ではiTunes HIPHOPチャート1位を獲得。 2017年11月1日にはタイプライタープロデュースのソロシングル「甘えちゃってSorry」を配信リリース。 「甘えちゃってSorry」のYouTube再生回数は492万再生回数を超え(2018年8月現在)異例の大ヒット。Twitterに投稿されたLIVE動画のバズやTik Tokでは、「甘えちゃってSorry」のワンフレーズ「君の札を酒に変える金曜日の夜」で投稿する人が30000人を超えるなど、口コミで徐々に人気をはくし2018年4月のLINE MUSICの着うたランキングでは全ジャンルの中で1位を獲得。 2018年4月S7ICKCHICK解散後はソロライブを全国各地で勢力的に行い、2018年5月21日に「わたしのとなりにStay 」2018年8月17日新曲「POPPIN」にを発表。 公式InstagramとTwitter共にのフォロワーは1万を超え、楽曲のみならずファッションやスタイルにも注目が集まる。 あらゆる枠やスタイルにとらわれず自分らしく、表現者というスタンスにこだわり自分らしく活動。一貫してブレないその感覚はその見た目からは想像し得ないパワーで男社会をタフに生き抜くフィメールMC。
 

【インスタグラム】

ayaakapanda/

 

【ツイッター】

 

公式LINEアカウント↓

 

 
 2015年に行なったS7ICKCHICKsのインタビューは、
 こちらから↓ 
 
 AYA a.k.a. PANDAキュレーターページはこちら↓ 
Posted at 02:00